• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2010年11月26日 イイね!

富士にはやっぱり富士重工のクルマ!

富士にはやっぱり富士重工のクルマ! 

 木、金と、
 河口湖までドライブしました。
 天候にも恵まれ、宿にも恵まれ、
 解放のときを味わいましたよ。



 オルゴール博物館、
 なめていたのですが、結果的には半日以上遊んでしまいました。




 写真下手でごめんなさい。
 
Posted at 2010/11/29 08:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2010年11月24日 イイね!

久々に、古いクルマネタかなぁ。

久々に、古いクルマネタかなぁ。 

 このところ、
 社会的な発言は、
 する気もしなくなって控えておりました。

 まったく、
 国内でも国際的にも
 とんでもないことが起こるものです。



 地球上の誰もが、
 どこか拠り所を失っています。


 そんな閉塞感の中でふと出会った2CV・・・


 こいつを見ていると、
 清涼剤であるとともに、
 奥深いものを感じます。
Posted at 2010/11/24 22:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 古い車 | クルマ
2010年11月16日 イイね!

カーナビは、つけていないのですが・・・

カーナビは、つけていないのですが・・・この記事は、ハンファから1万円を切る格安PNDが登場について書いています。


 「地図なら2,000円だもの」
     ・・・と言って、

 40,000円のカーナビにも手を出さなかった私ですが。



 これなら・・・


   うーん、


      やっぱり携帯の方かなぁ・・・・
Posted at 2010/11/16 08:58:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | こだわり | クルマ
2010年11月14日 イイね!

リンゴの収穫に行ってきました。

リンゴの収穫に行ってきました。 

 13~14日、たった2日間ですが、
 春に人工交配を手伝ったリンゴ農家、
 収穫の時期になったので、
 ちょっとだけおつきあいに行ってきました。







 今回の旅、白シャチ5名乗車で出かけ、
 総走行距離551.7km 燃費は燃費計で12.6km/lでした。


 後席中央はかみさんでした。

 かなり貴重な体験だったようです。
 最初はきつかったのだと思います。
 「帰りは慣れた」と言っていました。

 やはり、レガシィは4人乗りですね。
Posted at 2010/11/14 21:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然とのふれあい | 日記
2010年11月10日 イイね!

狼少年ケンのテーマ・・

 

 ロッテ優勝で、改めてFit'sのCMを調べていたら、

   (改めて・・って!・・調べるなってか。)

 元の「狼少年ケン」は森永製菓の提供だったんだそうで・・・。

 そういえば、まんがココアの絵は、狼少年ケンだったか。



 いままで、ロッテが提供していたから、
 いま、CMに使ってるんだとばかり思ってました。



   少し説明すると、
   Fit'sはロッテのガムです。
   たむらぱんの狼少年ケンの替え歌によるCMがブレイクしましたね。
 
Posted at 2010/11/10 21:39:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「デミオ急浮上 http://cvw.jp/b/231786/40715012/
何シテル?   11/14 20:38
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
きりん一番きりん一番 * クマおやじクマおやじ *
agitoagito * ローマ人ローマ人 *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * サンチュウサンチュウ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.