• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

小さなチャリティコンサート

小さなチャリティコンサート 

 30日19時より、
 西千葉でミニチャリティコンサート。
 ギターの四重奏でした。

 お客さんは22名だったそうです。





 ちょっと縁があって参加しました。

 会場は、パスタのお店。
 お店のマスターのお人柄もよく、お勧めしたいお店です。


 ゆっくりしていたかったのですが、
 帰りの電車が心配になり、早めに帰宅してしまいました。
Posted at 2011/03/31 11:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽文化 | 音楽/映画/テレビ
2011年03月24日 イイね!

東葛では少し給油が容易に・・・

東葛では少し給油が容易に・・・ 

 今日はお休みです。

 遅めの朝食は我が家の自慢のとろろそば。
 ゆでた乾しそばに、
 つゆを絡めたとろろをかけただけですが、
 これがうまいんです。





 さて、
 送金活動をしようと、朝一で街へ出ました。


 帰路、スタンドを見ると10台ほどの列でしたので、
 それくらいならと給油し、ハイオクを満タンにすることができました。

 
 東葛地域での流通は、徐々に日常性を取り戻しつつあるようです。
 全然あわてる必要はありませんでした。

 ちなみに燃費は最悪です。orz
Posted at 2011/03/24 11:54:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月22日 イイね!

やっぱりなぁ・・・

 

 福島でのことについては、
 これまで、押さえた表現をとってきたつもりです。

 以下のURLを教えてくださった方がありました。
 http://www.dwd.de/

 ドイツ語は読めませんが、図はわかります。

 あえて、感じたことは書きません。



 一点、なぜ外国の方が詳しいデータなのか…‥

 日本でも持っていて、公開していないと見る方が自然ではないかと。
Posted at 2011/03/22 21:20:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月17日 イイね!

少し買い物をしてきました。

 

 先ほど、少し買い物をしてきました。


 生協で聞いたところモノは入ってきているとのこと。
 ただ需要が、カップラーメンとかの保存食なのだそうです。

 その後行ったイオンでは、落ち着いた営業でしたが、
 停電対策で午後2時閉店でした。

 途中見かけるガソリンスタンドはすべて休業。

 我が家では、
 通勤はふつうにするとして、
 切り詰めれば1ヶ月半はもたせられそうです。



 被災地優先、緊急車優先で、
 しばらくはクルマの外出は控えようとは思っていましたが、
 今日は、むしろ空いていました。

 ただし、・・昨日の話ですが、
 就業中、やむを得ず行った病院は停電の真っ最中。
 院内は自家発電でした。
 非常口の表示がフラッシュして、危機感がありました。
 信号なしの交通は、松戸市内の交通量ではとても危なくて、
 やはり当面外出は最小限に、また、大きな地震の後はクルマなし・・
 とすることが求められるようです。





 これまでの震災の常識は、
 3日間の我慢、その後は徐々に好転・・・というもの。
 もちろん、東葛地域は重篤な被災地ではないのですがね。

 落ち着いて、見守りたいと思います。
 原発も、いまは、努力に感謝しつつ祈るのみです。
Posted at 2011/03/17 17:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月16日 イイね!

情報公開・・

 

 福島に関する報道、
 ようやく、全体像が浮かび上がる伝え方がなされるようになってきました。

 まあ、少しごまかすような部分もありますが、致し方なしです。



 ともあれこれから、
 長い期間にわたる影響を覚悟する必要があるなと・・・・。



 このところ、
 何かいてもたってもいられず、
 少ししゃべりすぎたようです。
 しばらく沈黙しようかなとも思います。


 地震以来、
 いろいろ控えてきましたが、
 明日は、少し買い物にでも出ようかと思います。
 ガソリンは、まだまだなので、落ち着くまで控えます。
Posted at 2011/03/16 23:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一気に来たか内燃機関の終焉 http://cvw.jp/b/231786/40377845/
何シテル?   09/09 10:10
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
きりん一番きりん一番 * あつりんあつりん *
クマおやじクマおやじ * サンチュウサンチュウ *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.