• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

足を伸ばしたくない・・・

足を伸ばしたくない・・・ 

 昨夜は、
 久々に兄妹家族が集まって、
 親父の記念会。

 今日は、お休みです。




 新内閣のニュースをやっています。



 もう足の引っ張り合いはたくさんだと思います。

 私自身もふりかえると、
 ずいぶん足を引っ張られてここまで来ています。
 住むところも職場も、ずいぶん変わりました。
 だいぶ長くなっているはずの足ですが・・・         (短)

 今日は、クルマに乗って足を伸ばすこともせず、
 ジムニーの上から写真なぞ、パチリ。



 新政府だけじゃなく、電力会社も、官僚も、とにかく、
 原発事故のこと、まじめに取り組んでいただきたい。

 子孫に迷惑をかけたくないという一心です。




   そうそう、 マリーンズ!  今日 4000勝 を達成して欲しい!
Posted at 2011/08/31 17:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | チーム26 | 日記
2011年08月21日 イイね!

感謝デーにて車検予約

感謝デーにて車検予約 

 10時00分、千葉スバル松戸店へ。

 入ったところで声をかけてくださり、
 「車検が近いので・・・」と、申し出。





 本物の竹とミッキーの絵の組み合わせが微妙絶妙なうちわをゲット。
 (C賞でした・・・)


 トントンと話が進み、
 こちらから言わなくても
 10項目の無料点検が実施され、すべて良好でした。



 さらに、

     本来は無料洗車も行うのですが、
     雨なので、それが必要ないという方には、
     1,000円相当の「ご来店クーポンチケット」を
     差し上げています。

 と、おっしゃるのです。


 うーん、
 もともと無料サービスなのに、
 断ったからと言って、クーポン券をくれる?

 是が非でも車検整備をということでしょうか。



 こちらは保証延長を受けたくてディーラー車検を考えているのですから、
 少々高いのは覚悟の上で感謝デーに行ったのですが、
 1,000円値引きくらいだと安価な車検との差を埋めるほどではないかと、
 快くいただきました。


 結果     見積総額185,542円 !


                   かかるなぁ。
                   でも安心料か。



 カメラを忘れてしまったので、
 写真は、記事とは全く関係ない、環8で見かけたリーフです。
 電気自動車も暗雲の先行きでしょうか。




Posted at 2011/08/21 15:43:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2011年08月20日 イイね!

霧ヶ峰余波 ‥…流行りですので

霧ヶ峰余波 ‥…流行りですので 

 一昨日、
 車山の中腹で見つけた



        ナデシコ



 この機会にブログアップです。



 木・金と行った長野旅行、
 帰り際に三郷のABに寄り、
 これを購入。


 いまどきの人たちは使わないでしょうね。

 何とも変わり者の旅行みやげでした。
Posted at 2011/08/20 23:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | こだわり | 日記
2011年08月18日 イイね!

車山アゲイン

車山アゲイン 

 2連休、
 蓼科高原に宿をとり、
 霧ヶ峰高原で一休み。





BOXER6で集まったときのことを思い出しながら、
八ヶ岳をバックに記念写真です。



節電なんて、大嘘だったんだと改めて思います。
東電は、全然電力不足になってませんから。
Posted at 2011/08/18 20:21:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年08月15日 イイね!

8月15日・・・

8月15日・・・ 

 終戦記念日。

 通勤路は空いていました。

 職場では、やはり、
 お年寄りは戦争の話題を
 ぽつりぽつりと・・・。





       (戦争が終わって)
       「いったい、何の反省をしたんだろうかねぇ・・・」



 原発事故で明らかになった国の体質についての
 ある女性の発言です。


 認知症と言われてしまうお年寄り、・・。
 見抜く力は変わらないのだなと、
 改めて、畏敬の念を持ちました。

 認知症の方をバカにしがちな「エリート」の方が、
 よほど知恵がないのでは?

 
Posted at 2011/08/15 18:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「素敵なやんちゃ坊主 http://cvw.jp/b/231786/40823403/
何シテル?   12/09 09:28
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
クマおやじクマおやじ * す けす け *
い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号 * agitoagito

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる