• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

CLOC参加できず

CLOC参加できず 

 CLOCオフ会が盛大に行われた26日
 会のご成功おめでとうございます


 私はといえば
 国技館で大声を出してきました



 28回目になる
 「国技館5000人の第九」ですが
 今回は円光寺雅彦さんの指揮で
 何か心ひとつにみんなが歌ったように思います
Posted at 2012/02/27 08:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽文化 | 音楽/映画/テレビ
2012年02月25日 イイね!

久々の土日休みは国技館

久々の土日休みは国技館 

 うちの職場では
 土曜のイベントが多いため
 滅多にとれない土日の休み・・・






 2日連続で両国に登場です



 もう28回目になる
 墨田区肝いりの


 国技館5000人の第九コンサート


                                        に出演します



 実は暗譜で歌うのですが
 1年間ほかのことにかまけていたら
 すっかり忘れているようで
 焦りまくっています

Posted at 2012/02/25 10:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽文化 | 音楽/映画/テレビ
2012年02月18日 イイね!

橋が一本凍ってました

橋が一本凍ってました 

 夜寝る時にはやんでいて
 明日はつもらないだろうなと・・・


 朝、日陰はつるつるで
 姪っ子を駅まで送り出勤







21世紀の森と広場の橋が
一本全部凍っていました
風がきつかったんでしょうね

  3台の事故をすり抜けて出勤しましたが
  交差点左折時
  スタッドレスでもすべりました
  カウンターステアで逃れましたが
  かっこいいとか思ってはいけませんよね

  こういうとき
  かえって油断するものです
  日陰は危ないと分かっているはずなのに・・・

  またまた(こちら参照)
  結果オーライです  orz



前述の橋では
そのあとさらに事故があったみたいです


何せ出勤しないわけにも行かないでしょうから
みんなたいへんなんだなぁとも思うのですが
やっぱり事故は起こさないよう
最大の努力はしたいものですね

 職場の屋上で
 富士山はきれいに見えていました


 
Posted at 2012/02/19 09:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年02月16日 イイね!

今夕はコソミでした

今夕はコソミでした 

 この方から、
 タイアをただ同然で
 譲っていただけるとの
 お話しが・・・





その店で購入しないタイアでも
付け替えてくださるところということで
葛飾区某所へ行き無事交換

その方は最新タイアに履き替えです

さて
私の方は現在冬タイア中なので
春までお預けです


取り急ぎ記念写真をアップしてみました
Posted at 2012/02/16 22:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | BOXER6 | クルマ
2012年02月09日 イイね!

やりきれない夜だけど

やりきれない夜だけど 写真は
 昨夜半額セールに行ったパン屋の前のジムニー

  
 今夕は退勤中のジムニーの中で
 東電社長談話がニュースで流れてました

 値上げはするが
 ピーク電力の引き下げに協力してくれたら
 値引きするというような話です



 理由については
 要は値上げの時と同じ説明の繰り返しで

 化石燃料を買いすぎたので値上げせざるを得ないが
 それだけでは理解が得られないだろうから
 協力者にはまけてやるというのです


私としては
全く納得できません

 理由はこのブログに書いたとおりです



職場を出るとき
きれいな月が昇ってきたところでした

写真はきれいに撮れなかったのですがね…



Posted at 2012/02/09 22:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「素敵なやんちゃ坊主 http://cvw.jp/b/231786/40823403/
何シテル?   12/09 09:28
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
クマおやじクマおやじ * す けす け *
い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号 * agitoagito *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる