• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

プロクシスC1S続報

プロクシスC1S続報 

 写真が古いものですみませんが

 レガシィの18インチの方が
 ジムニーの16インチより
 ちょっと小さい・・という図です



 表題にしたトーヨーのプロクシスC1S・・
 当然、毎日普通に乗っているので、
 慣れてきて、これが「普通のタイア」と
 感じるようになってきています

 最近雨が多いので気付いたこと
 「水切り音」がしないのにはびっくりしました

 静かなタイアといった場合
 こういったところへの気づかいも含んでいたのですね


 今夜は宿直で
 ブログに書く時間がありました
Posted at 2012/04/29 21:42:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | こだわり | クルマ
2012年04月26日 イイね!

モーモールルギャバンは心の痛みにリンク・・

モーモールルギャバンは心の痛みにリンク・・ 

 お久しぶりです

 職場で新プロジェクトがはじまったり
 木の芽時で人間関係が爆発気味になったり



    さて、モーモールルギャバン




 上の絵はジャケット画家が公開しているものです




 はじめて触れる方には
 多分かなり「痛い系」の印象をもたれるんじゃという
 バンドなのですが

 私の心の痛みとリンクしていまして

 応援する人が増えてくれたらなぁと
 心から願っております


 ところで
 今年は、5月に2連休がないという
 悲しいシフトになってしまいました
Posted at 2012/04/26 07:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2012年04月05日 イイね!

新タイアで高級車志向に

新タイアで高級車志向に 

 連休(個人的な勤務シフト上・・)の二日目

 90kmほどドライブしてみました





 昨日履いたプロクシスC1Sですが

 走行音は期待したほど小さくはないものの
 第一印象は路面の問題が大きかったらしく
 決してうるさいタイアではありません

 お詫びして訂正いたします

 ハンドルの中立付近がどっしりと安定し
 スポーツ志向だったポテンザ050よりも
 私には合っていることがわかってきました



 さて明日からまた仕事です

 政府は無茶な原発再稼働に走ろうとしているし
 東京電力は普通の企業ならありえない傲慢ぶり

 気が重いなぁ
Posted at 2012/04/05 21:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2012年04月04日 イイね!

夏タイアに交換しました

夏タイアに交換しました 

 今日はお休み
 朝一で夏タイアに交換

 午後は地元の温泉に行き
 夜はBSで野球観戦・・という一日



 さて、
 トーヨープロクシスC1Sに履き替えました
 そうこの方からいただいたものです

 レイングリップがよさそうなパターンで
 静かさが売り物のタイア・・

 第一印象は
 「静かなタイアのはずが、けっこう轟々言うなぁ・・」です
 山は充分ですしタイアの回転方向は間違っていません
 期待が高すぎたのかも知れません

 一方で直進性のよさには感激しました
 どっしりと突き進みます
 ポテンザ050の敏感な回頭性は
 直進で多少神経質なところがありましたから


 うーん
 音の原因は前オーナーとの走りの違いかも

 リアタイアの外側が(少しですけど)
 トラクションをかけた減り方をしています

 多分ほまれさんは
 コーナーの立ち上がりでトラクションをかける走りなのだと思います

 私はオーバースピード気味にターンインしてしまう癖があるので
 どちらかと言えばフロントの外側が減ります
 タイアの使い方が違うのではないでしょうか

 少し走り込んで
 私の減り方になった所で
 改めて評価し直したいと思います

 ともあれほまれさんありがとうございました
 全体としてはとても良いタイアです


 ちなみに写真を見ていただくと
 レガシィのタイア
 ジムニーの16インチより一回り小さいです
Posted at 2012/04/04 22:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「山中湖 http://cvw.jp/b/231786/40579922/
何シテル?   10/15 18:05
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 * ローマ人ローマ人 *
サンチュウサンチュウ * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
あつりんあつりん * クマおやじクマおやじ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.