• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

行楽日和の秋分の日

行楽日和の秋分の日 

 久しぶりに「白シャチ」出動
 積丹半島まで足を伸ばしました

 本当によい天気で
 北海道のゆったりした交通の流れもあり
 のんびりとドライブでした







 岩内まで行きましたら
 海岸線で対岸にくっきりとR2D2が・・

 泊原発です
 全機停止中ではありますが
 自然豊かな中に不気味な姿をさらしています

 これでは観光とは言えず「観闇」ですね



Posted at 2014/09/23 21:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | in 北海道 | クルマ
2014年09月21日 イイね!

函館市の隣

函館市の隣 

 本日は仕事で北斗市に来ています

 洞爺丸遭難の碑に黙祷をささげてから
 お仕事です
 いい天気でよかったぁ







 通勤(?・・ていうか出張)途中の景色が素晴らしかったので
 ぼやくのはやめます


 海岸にはなぜかマーライオンが・・(謎)
Posted at 2014/09/21 09:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | in 北海道 | 日記
2014年09月20日 イイね!

白シャチ引きこもる

白シャチ引きこもる 

 本日明日と
 職場はお休みです

 ・・が

 わたしは苦情解決に函館でのイベント・・
 休日返上です






 クルマの方も
 社用車のカローラが出動で
 白シャチは将棋のアナグマ戦法のように
 ガレージの奥で引きこもり・・





 今回
 何も声を出さず
 会長に応援メッセージすら出さず
 たいへん恥ずかしい状態であったと
 反省しております

 こんなブログ
 思い出しています

 少しでもグループのために貢献できないかと
 心では思うのですが・・
Posted at 2014/09/20 08:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | BOXER6 | クルマ
2014年09月16日 イイね!

時の流れはやむを得ない・・

時の流れはやむを得ない・・ 

 たぶん私が見るのは最後になる稲葉の打席です
Posted at 2014/09/16 07:50:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | チーム26 | スポーツ
2014年09月15日 イイね!

遠い道のり

遠い道のり 

 今朝の札幌は気温が11.8℃まで下がり
 寒さで目が覚めました

 家ではめったに靴下をはかないのですが
 それも含め少し着込んで家にいます





 いろいろな人が幸せに暮らせる国にしたいなぁと
 これまで、高齢者福祉に努力を重ねてきましたし
 視覚障がいを持った友人のためにとか
 日本に住む外国人の方々が生活しやすくなるために
 ノーマライゼーションを推進してきました

 他人が幸せそうにしていると
 自分が不幸に感じるような感性とは
 真逆のところにいると思っております


 これからも変わることなく努力を続けたいものです
 たとえば認知症の人にとって暮らしやすい街は
 健康(だと自覚的に思っているよう)な人にも
 暮らしやすいからです


 写真は稚内から手塩に続く道
 もちろん助手席からの撮影です

 遠い道のりです
Posted at 2014/09/15 07:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 社会問題 | 日記

プロフィール

「山中湖 http://cvw.jp/b/231786/40579922/
何シテル?   10/15 18:05
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
クマおやじクマおやじ * 元F元F
ツチリンツチリン す けす け

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.