• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

白シャチ3か月前健診

白シャチ3か月前健診  
 車検が近づいたので見積もりを取りました
 アライメント調整をすると17万円近くなります

 ディーラーで整備しているという
 プライドを大切にすべきか・・
 内容に差はないとほかを探すか・・


 
Posted at 2015/06/05 08:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2015年05月29日 イイね!

白シャチ「会社の車」の実力に驚く

白シャチ「会社の車」の実力に驚く 
 今朝ハイドラを確認してびっくり
 なんとテリトリーが3つになっています

 毎朝「会社の車(カローラアクシオ)」で通勤していて
 いつの間にか一位になっていたんですね

 これまで
 テリトリーにしていた方には申し訳ありません
Posted at 2015/05/29 08:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年05月25日 イイね!

白シャチ「テリトリー」の夢を捨てる

白シャチ「テリトリー」の夢を捨てる 
 写真の駅は「知来乙(ちらいおつ)」と言います

 え?
 駅に見えないって?
 それは首都圏の方々ならそうかも知れません

 JR北海道の田園都市線(昔の札沼線)にある一駅です
 なかなか素敵な駅だと思いませんか




知来乙とは
アイヌ語の
「イトウ(魚ですよ)のたくさんいるところ」
を意味する言葉からとったそうです



ここからは「ハイドラ愛好家」向けのブログになります

ハイドラでは
この駅は誰のテリトリーでもありません
幹線道路(国道275号線)から
ちょっと入らなければバッジをもらえないので
わざわざ寄る人もないのです


5月17日に立ち寄った白シャチ
2回目だったので16ポイントでトップに立ちました

そこで・・

ここにあと2日間通えばテリトリー化できると目論みました
30ポイント以上持っていて一番ポイントが多ければ
自分のテリトリーにできるからです


でも本日考え直しました
けっこう維持費と手間がかかるのです

立ち寄れば10ポイント
でも何日かするとポイントが減っていきます
全部で30ポイント以下にならないうちに
また来なければなりません

有料道路はありませんが
ガソリン代と時間・・

かなり物好きな道楽です


テリトリーをもつ夢
なかなか実現しませんね
Posted at 2015/05/25 19:06:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年05月06日 イイね!

総走行距離1014.7km

総走行距離1014.7km 
 5日のブログで「817km」と書きましたが
 やはり何かの間違いで
 トリップメーターでは650.4kmでした

 6日家に帰ってガレージでのトリップメーター
 1014.7kmで1泊2日の旅を終了しています

 釧路から先が遠いってことですね



 写真は日本で最も東の駅(鉄道の)
 「東根室」の駅前広場です
 ごらんのとおり駅舎も改札もありません




 かなり
 カルトな観光スポットで
 逆にある種の感銘を受けました
Posted at 2015/05/10 18:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年05月05日 イイね!

白シャチ「国境」について考える

白シャチ「国境」について考える 

 昨日の総走行距離817km?
 そんなに走ったかなぁと思いますが
 ハイドラのログはそうなってました

 納沙布岬まで足を伸ばしました





 納沙布に行くということは
 単なる観光とは一味違った意味があることを意識しました

 いつもの白シャチなら
 「海に仲間のシャチが泳いでいないかなぁ」と
 のんびり眺めるだけなのですが・・

 この岬・・
 力関係による本来国境とは認められない「国境」の岬なのです

 国後島、歯舞群島が近くに見えました

 戦後2年ほどで移住を余儀なくされた日本の人々
 もう70年住み続けているロシア(ソビエト時代を含め)の人々

 人というところから考えると
 本当に割り切ることの難しい課題が
 島と一緒に横たわっていました









Posted at 2015/05/06 07:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「素敵なやんちゃ坊主 http://cvw.jp/b/231786/40823403/
何シテル?   12/09 09:28
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
クマおやじクマおやじ * す けす け
い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号 agitoagito

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.