• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにたのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

英語では同じ単語

英語では同じ単語オバマ大統領の広島での演説
「核廃絶」と訳された「核」の単語は

nuclear
(ヌークリアとかニュークレアみたいな読みでしょうか)
当日15時追記:上記2行訂正です
atomic
(アトミックでした・・何という勘違いを!!)以上追記終




英語だと「核」と「原子力」の言葉の違いはありません
上記で両方指しています
核兵器だけのことではなく原子力全般です

大統領演説の意図・・
日本語訳だとぼやけてしまいますが
核兵器だけのことではなく
原子力全体から抜け出そう
というものだったとネット上で読み
本当にそうなってほしいなぁと
願いを新たにいたしました

写真は蝦夷富士をバックにした白シャチ
北海道の記念写真の一枚です
Posted at 2016/05/29 07:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 社会問題 | 日記
2016年05月21日 イイね!

我が家の定番散歩道

我が家の定番散歩道この日は土曜日で高速3割引き
あまりに天気がいいので
行ってきました


往きは中央道帰りは関越で
533.0kmのワンデイドライブでした



糖質制限をしてから体調絶好調ですが
この日も疲労感なく就寝まで快調そのもの
「さよなら糖質」は
特に中年男性の皆さんにお勧めしたいところです
Posted at 2016/05/22 20:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然とのふれあい | クルマ
2016年05月14日 イイね!

マリンフィールド初参戦

マリンフィールド初参戦北海道から帰って来て1カ月

札幌が懐かしいのですが
よいこともあります

やっぱり野球は屋外がいいなぁ
14日の試合・・
最初から最後まで観戦できました




球場に足を運べるのは幸せなこと
改めて気づきました

さて
ルーキー平沢
初先発で2三振
ここまで3打席で3つとも空振り三振
タイガにはバットを振り続けていただきたい

守備はファインプレー2回と
超美技寸前の(エラーに近い?)センター前ヒット1回
スター性のある守備でした

試合結果?
⒔x対12で楽天にサヨナラ勝ち
長い試合でした

楽天も驚異の粘り強さ
7回以降は徐々に投手力の差が
見て取れるようになりましたが
そこまでは
つなぐ野球の技術力を魅せてくれて
マリーンズより上にも見えました

しばらく来られなかったのを挽回し
二試合分楽しみました



Posted at 2016/05/15 06:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | チーム26 | スポーツ

プロフィール

「デミオ急浮上 http://cvw.jp/b/231786/40715012/
何シテル?   11/14 20:38
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
あつりんあつりん * クマおやじクマおやじ *
ma-chan@BPEma-chan@BPE * サンチュウサンチュウ *
agitoagito * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.