• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
スバル
オペル
その他
日産
スズキ
ルノー
カワサキ

白シャチ (スバル レガシィB4)  

イイね!
スバル レガシィB4
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが、なぜか4発ばかりしか縁がなく、ここへ来てようやく手に入れました。 9年が経ち、千葉から北海道に引っ越しして、ますます元気です。たいへん気に入っております。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2006年10月06日

じむに (スズキ ジムニー)  

イイね!
スズキ ジムニー
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮らしたとき、 メインのクルマとして大活躍しました。 今は、近所徘徊専用になりがちです。 高知市では、 ちょっと走るとジムニーのフィールドがたくさんありました。 首都圏暮らしはやはり息苦しく感じます。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2009年03月20日

代車 (その他 その他)  

イイね!
その他 その他
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
 
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月11日

ルノー トゥインゴ  

イイね!
ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことがあります。 でも、ステレオが限界で、しかも純正が傾けて付けてあるので、今のCDデッキはつかないのでした。 52馬力!というのもよかったな。加速時は我慢し続けるので、忍耐力もつきました。峠も下りまあまあ速かったの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月16日

母の車 (トヨタ プリウス)  

イイね!
トヨタ プリウス
名義は私ですが、母が主に乗っています。ガレージスピードでの接触はしょっちゅうで満身創痍 見栄えはそうでも、使用に差し支えるような故障はいっさいなくここまで来ています この初代プリウス、世にある車のうちで一番デザインのよい車だと思っております 2015年11月とうとう母が車を降りることになり廃車しま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月07日

カワサキ ZRX400-II  

イイね!
カワサキ ZRX400-II
11年乗ったZRX-Ⅱです。 当時、1度はインラインフォーに乗りたくて、CB400を買いに行ったのですが、展示してあったこいつがかっこよくて、しかも安かったので、ついつい買ってしまいました。 2008年10月25日売却。 いろんなところに連れて行ってくれたなぁ。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月08日

オペル アストラワゴン  

イイね!
オペル アストラワゴン
過去所有とは言えず、・・ドイツで5日間借りたレンタカーです。 ブログでも書いたとおり、GM系の量産車で、日本ならカローラワゴンにあたる車かと思います。 写真集アップしますので。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月23日

施設長車 (日産 サニー)  

イイね!
日産 サニー
前の職場で使っていたクルマ、何と今時マニュアル車です。若い人たちは運転できないので、結局私の専用車のようになっています。 クルマってマニュアルであるだけで、百倍価値が出ます。 このクルマも「所有」とは言えないのですが、表示順を整えたいので「過去所有」としました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月01日

ホンダ フィット  

イイね!
ホンダ フィット
前の職場でのリース車両。(便宜上過去所有としていますが所有はしていません) 広いのをよいと言うか、・・ 何か空間を運んでるみたいです。 ホンダもずいぶんトヨタっぽくなったものです。 ・・もちろん、ファンな部分はいっぱいあります。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月03日

会社の車 (トヨタ カローラアクシオ)  

イイね!
トヨタ カローラアクシオ
1年9か月お世話になりました。会社から専用に貸与されていた車です。札幌から首都圏に戻ることになり返納。 クルマというのはブランドだけで買ってはいけないと教えられました。実際に乗って選ぶことができたら、決して乗ることはなかったと思います。 ドライブは楽しくなかったですが、返納時39,476km・・北 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月30日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

オペル アストラワゴン

レビュー
みんカラのお勧めに従って投稿しています ドイツで借りたレンタカー、4日間で1000km以上走ったでしょうか 何回か200km/hトライして安定性に感激しました 日本にもディーゼルの時代がくればいいなぁと常々考えています
2017年06月04日

ルノー トゥインゴ

レビュー
もう一台もてたら 中古を探してしまうかも
2017年05月21日

スバル レガシィB4

レビュー
職場の、若い人たちはクルマにあまり興味がありませんので、万人に勧められるクルマではありません。「最後のクルマ好き世代」には「刺さる」1台なのではないでしょうか。 ほんとうに気に入っていて、クルマを降りる年まで、このクルマで行こうと思っています。
2011年08月31日

プロフィール

「一気に来たか内燃機関の終焉 http://cvw.jp/b/231786/40377845/
何シテル?   09/09 10:10
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
可能な範囲でですが、お友達は実際にお会いした方を希望します。
54 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * サンチュウサンチュウ *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS t@bet@be

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
スズキ ジムニー じむに (スズキ ジムニー)
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮ら ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.