• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

思いがけない状況に落ちいってます。。

朝はそんなでもなかったのに
今は暴風雨状態の北海道です^^;



てか、我が家の小学4年生の力也が
登校時間に体調不良を訴えました。

話を聞くといじめにあってるらしい。

うちの子に限ってとは思ってないけど
なんだか困ったことになりました。

話を聞くだけ聞き学校に電話。。
(今日は休ませる事と、こんなこと言ってます的な報告)
折り返し電話ももらいましたが
昨日学校の階段で足掛けされて泣いていたとの事。。

一人の男の子からいじめなのですが
力也は自分だけされてると思い込んでるからなぁ~
(どの子に対してもやってると聞いたことあったんだけど)

どうにかして
そういういじめに立ち向かえる強い心を持って欲しい。




大きくなったら
もっと酷いいじめにあうかもしれませんしね。。


ブログ一覧 | 職場・人間関係 | 暮らし/家族
Posted at 2007/02/14 12:31:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 15:26:06
マヂですか?

イジメは周りでどうする事も
出来ませんからね

オイラ実は
酷いイジメにあってた者で・・
何かあったら相談のりますょ
コメントへの返答
2007/02/15 01:31:17
マジです。

少し落ち着きを取り戻しましたが
もしもの時は相談にのってください♪
2007/02/14 18:30:30
え~・・・信じてもらえないかもしれませんが~・・・私幼稚園~中二までいじめられっこで、自殺も考えました~。

学校に行くと、待っていて、殴る蹴るの暴行&明日までに○○持ってこないと屋上から突き落とす・・・等ありました~・・・でも今元気っす。


応援してます。
ただがんばって・・は言わないでね・・追い詰めるから
コメントへの返答
2007/02/15 01:34:33
信じられません(キッパリ)

てか、ここは過去の虐められッ子告白会場になってます?

・・・冗談ですが^^;

そこまで酷いいじめじゃないですが、saekisaiさん大変でしたね。。

明日は元気に学校行ってもらいたいです。

2007/02/14 19:26:50
子供を持つ親としての心配事といえばやっぱりコレかなあ~
うちの子は大丈夫と思っていても知らない間にって事がありそうで・・・
まだ保育園児ですが今から考えるとちょっと不安です
コメントへの返答
2007/02/15 01:39:37
家のような小さい学校でも虐めはあります。
その子の受け止め方によっては、さほど問題にならないかもしれませんが^^;
とりあえず、親は熱くなりすぎず落ち着いた対応が大切かと・・・。
2007/02/14 23:32:12
難しい問題ですね。

親がどうにかしたいと言っても、できる範囲は限られますしね。。。
周りに頼りになる友人がいると良いのですけどね。

自分はそういういじめる人間は相手にしなかったし、いじめられている人はできるだけ庇ったりはしたけれど、、、。
なんとか乗り越えて欲しいところですね。。。
コメントへの返答
2007/02/16 01:23:29
はい、難しい問題でした。

虐めは発端になってるけど、力也の気持ちの中に違う問題があることに気付きました。

二日休んで、自分も学校側と話し合う事でそのことに気付くことが出来て良かったと思います。

明日は一体どうなることやら^^;
2007/02/14 23:34:05
階段で足掛け・・・危ないですね。一つ間違えると大怪我になりますし・・・

いじめ・・・
子供の世界なので、あまり大人が入りすぎると、表向きには見えなくなっても、逆に裏でエスカレートするかもしれませんし・・・
難しいですね。

1対1なのでしたら、力也君がその子に対して強い気持ちを持って反抗ができれば・・・

う~ん・・・

・・・こればっかりは難しいです。
コメントへの返答
2007/02/16 01:29:58
怪我するような危険なことはほとんどなくて、先日の足掛けくらいなのかな。。
でも、力也には言葉の虐めがかなり堪えていたようですし、それだけではありませんでした。

相手の子のお母さんは、自分の子供のそういう部分は棚上げで、自分の子供が虐められたと思うと、すぐ学校に乗り込むタイプなので自分はそのようにならないように気をつけたつもりです。。

結果的には、その子も力也も寂しがりやだと言うことなのでしょうか^^;

ちょっと理解できないかもしれませんが、もう少し落ち着いてからブログ更新できるといいかな・・・と思っていますw
2007/02/14 23:37:12
昨今、イジメにあって「やめて」のひとことが言えない立ち向かえない子も多いと思います。
オイラも小学校の同じ頃にちょっとしたトラブルからイジメ(あからさまな無視)を体験したことがあります。
気持ち的にも一杯一杯の状態で視野も狭くなるし孤立した状態になるので結構辛かったのは今でも思い出します。
結局どうなったかって?
クラス全員で学級会を開いて当事者同士&クラスの皆でど~してイジメをするようになったのか?原因まで徹底的に洗いざらい話し合ってイジメは無くなりました(w
コメントへの返答
2007/02/16 01:46:06
相手の子に同じように虐められてる子は結構いるんですね。。
でも、みんな相手にしないとか(無視するまでいかない程度に)自己防衛する能力があるというか・・・
力也にはその部分が弱いようで、自分だけが虐められてるような感覚だったようです(あまり周りの事には関知しないマニアックな子供ですしw)。
クラスの中ではお利巧さんの方なので、先生もその子のことを力也に任せる事もあったりとか・・・。
そういう色々な事で力也の心の負担が大きくなったのでしょう。。

今日先生と話すことで、お互いの気持ちを理解できると解決の方向が見えてくるとは思っています。

NaRuさんも大変だったのね。
無視されるのは、きつかったでしょうね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寝なきゃねあせあせ(飛び散る汗)
何シテル?   08/26 00:55
ずっとログインしないでいましたが、時々みんカラのことを思い出しては「このままじゃいけない」と感じてました。 放置中に愛車のデミオは2回目の車検を受け、走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よかったらどうぞ。。
21 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * しょう&amp;723@kaleidlinerしょう&723@kaleidliner
RYORYO syo☆@真岡syo☆@真岡
あっちゃん@Aあっちゃん@A shu1_555shu1_555

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての自分名義の車です。 8月に中旬に車の買い替えを考え始め、それから裏決算時期も相ま ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
デミオ現役でサブは必要だったのか…微妙
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
父親名義のインプレッサでしたが、ほとんど自分の所有物でした。 13万㌔走行していたのと ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.