• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4654のブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

35

いつか乗ってみたいと思っていた35。
乗ってみた印象としては、
見た目より大きさは感じない。
カタログより重く感じない。
加速は鬼。
ブレーキも良く効く。
燃費・・・
ゲームに近いかも。
いずれにしても本当に良い経験になりました。
Posted at 2015/07/17 20:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月16日 イイね!

続リフレッシュ。

我が愛車はあっという間に車検に。

DSCエラー以降はデフシールとエンジンマウントを代えました。

正直これで劣化対策は終わりにしたいところです。

デフシール交換の効果は駐車場でしか確認できないものの、

エンジンマウントは明らかに体感できてびっくり。

車検時に「エンジンマウント潰れてますねぇ」と言われ、

ミッションマウントの見積もりまで考えたものの、

この車は違うらしい。

早めにエンジンマウントを代えるとミッションマウントは長生きするとのこと。

いろいろ勉強になります。

とにもかくにもさすが完全バランス。

今までは官能エンジンと受け取っておりましたが、ほんとはとても静かだったのですね。

お店から自宅までの印象なので、なんとも言えないところではありますが、

できればいろいろと振り回してエンジンの揺れを確かめてみたい。

こう思いながらふと新車で手にした人がうらやましくなる。

新車の46M3ってどうだったんだろう?









・・・と考えてもしょうがないので、

一個ずつリフレッシュの効果を確認しながら楽しんでいこうと思っている私の横で、

嫁は純正ナビが許せないらしい。

そういうならお金出してくんない?
Posted at 2015/01/16 21:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

34R

34RGTRは以前先輩の33でさわりだけ乗ったことがあるだけ。

今回堪能してみました。

RB26は4000回転くらいからが◎。

ドライの公道ということもあり、自分の腕ではフロントにトルクがかかったのが、
ほんの一瞬・・・。

とにもかくにも一番感動したのは剛性。

重いとかフロントヘビーとか言われるものの、

剛性の高さが運転の楽しさを裏付けているという印象。

いい車はいい!!
Posted at 2014/07/20 18:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月17日 イイね!

リコール

タカタのエアバッグがリコールとのこと。

またまた乗れなくなってしまう・・・。
Posted at 2014/07/17 20:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月14日 イイね!

晴れ間

明日はつかの間の晴れ間らしい。

バイクと車を動かす絶好のチャンスw

ワクワクするな~。

でもだいぶのんじゃったなぁ~。
Posted at 2014/06/14 23:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

日常に運転があると落ち着きます。 どこまでも上手になりたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 07:02:26
JAOS BATTLEZ&#215;SUS スタビライザー(フロント&amp;リヤセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 02:31:59
強化スタビつけちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 02:31:47

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
一大決心をして遂に手に入れました。車は素晴らしい反面、自分のへたくそさにびっくりです。
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) monster (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
楽しいバイク。
日産 スカイライン Ecr33 (日産 スカイライン)
日本縦断を繰り返し、もっとも愛着のある車。一人で走っている分には大満足。
トヨタ アクア トヨタ アクア
プリウスと入れ替え。まさしく営業車。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.