• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉たぬきのブログ一覧

2008年10月05日 イイね!

色々と処分3

スペアキーができたとディーラから連絡が入り行ってきました。
その際に、外しておいて貰ったパーツ引き取りと、取り外し工賃の支払いもしてきました。
ディーラについてパーツをみると、車高調とホイール4本がありました。
話を聞くと、タワーバーを外す時に車高調のボルトを折ってしまったとのこと。
レガシィ引き渡しの際に、ノーマルサスを渡してあり、それに変えたと言ってました。
しかも、ノーマルサスだとタイヤがはみ出てしまうため社外アルミではなく、純正アルミに交換したらしいです。
おかげで車高調とホイール4本が手元に残りました。
しかも、工賃はエキマニとセンターパイプ交換工賃の16800円のみでした。
(これだけでもかなり安い・・・)
下取りの際の査定金額って、ローダウン、社外アルミも入っているのに良いんでしょうか(^^;;
Posted at 2008/10/05 19:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2008年09月14日 イイね!

色々と処分2

車を売却して1週間立ちます。
が・・・
実は未だにディーラで置きっ放しにしてもらってます^^;

ノーマルのセンターパイプとエキマニにを落札して、
現在付いている物と交換をお願いしたらあっさりと
OKを貰ってしまいました。
昨日、ディーラによって落札したものを届けてきました。
その際に、フロントタワーバーとリアタワーバーも
はずしてもらう事になりました。

シムスのセンターパイプとゼロスポーツのエキマニが
いくらになるか、それ次第ではカーナビ購入を考えて
います(笑)

ちなみに、車を乗り換えてからは完全に燃費重視の走り
になってます。
自然にエアコン使用を控えたり、急加速をしなくなったり
しています。

まさに燃費計恐るべしです(爆)
Posted at 2008/09/14 16:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2008年09月07日 イイね!

ついにお別れです。

ついにレガシィとお別れしましたつДT)
簡単な洗車と掃除してから、引き取り先兼次の車を購入するディーラーへ
行きました。
決して長くはないですが、2年で4万キロ程走りたくさん思い出を作りました。
そんなクルマなので良い引き取り手が見つかることを祈ってます。

荷物を降ろしてて気が付いたんですが、カーゴスペースに積んでた荷物が
半端じゃありませんでした・・・
当然ながら軽自動車に積める量じゃありません(笑)
引越しもあるので、ごみはごみとして処分しないと(汗)

まぁ、今後はのんびりとムーブとお付き合いしていくことにします。
Posted at 2008/09/07 02:12:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2008年09月01日 イイね!

色々と処分

レガシィとも後一週間間弱でお別れです。
取り付けできなかったパーツをヤフオクに出したら、購入価格よりもかなり良い値段で落札されていきました^^;

下取り査定に関係なくて、外して売れそうな物は、シムスのセンターパイプ、ゼロスポーツのエキマニ、プロフェック、タワーバー位ですかねぇ。
Posted at 2008/09/01 17:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年08月28日 イイね!

決定しました。。。

次に乗る車が決定しました。
自分でも予想外の・・・

ムーブカスタムになりました^^;

自分ではコンパクトで元気が良いのを考えていましたが、
嫁が維持費の安さに引かれて軽自動車しか許可を出しませんでした。
維持費の差額の一部を貯めて、頭金を作るつもりで頑張ります。
しかし、いまどきの軽自動車って予想以上につくりがいいですね・・・
Posted at 2008/08/28 00:11:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「」
何シテル?   06/28 00:21
色々付けても、ノーマルな見た目を残したいです。 時々、気がついたように何かが装着されていきますw 目下、お安くシングル化が目標です(汗)    ↑ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんカラもレガシィも初心者ですが、気軽にお友達になってやってくださいませ。

押してください(o≧∇≦)つ)゚д゚)
3 人のお友達がいます
流雨徒流雨徒 * びっぐ@R60JCWびっぐ@R60JCW
@おすず♪@おすず♪

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
本日(2008/09/06)我が家にやってきました。 正直な感想。 思ったよりもいいw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
相方には内緒で色々取り付けているせいで、あまり派手なことはしない予定です(^^; あくま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
結婚当初は、相方所有のマーチにお世話になってました。 燃費はいいし、取り回しは楽だったけ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
免許とって最初に買った車がこれです。 4WSのおかげで、車が大きい割には小回り利きまくっ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.