車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
ダート耐久とカート耐久去年に引き続き新千歳モーターランドダートコースで行われた「協栄車輌カップ ミナティ2時間耐久ダートレース」に参加してきました。

我ら去年のチャンピオンチームはゲストドライバーに大井貴之さんを迎え最強の布陣で臨みました♪

協栄車輌さんが用意した廃車10台とニコニコレンタカー千歳美々店さんが用意した我らのコルサで戦います。
北海道でレンタカーを借りる際はニコニコレンタカー千歳美々店をよろしくお願いします!
新千歳モーターランド併設なので空いた時間でレンタルカートも楽しめますよ♪(宣伝w)

今年の車種はマーチ、スターレット、プラッツ、AD,ランサーカーゴ、フィットなどです。

ビフォアーの車たち。


ドライバーは大井さんです。
前を走るフィットはkame-IDIさんでいいバトルしてました♪

アフターの車たち。

タイヤ無しで走るとこうなりますw


ファステストを刻んだスターレットも骨折。


シャイニングイエロースーツでおなじみのワタリがマクリ1号。


マーチは脱腸。


うちじゃないコルサもマクリん。

結果ですか?
え〜、大井さんのフェイスブックをご覧ください(笑)

そして11月13日は今シーズン最後のカート耐久です。
いつものようにカート+ジムカーナコースをつなげたフルコースで順走、逆走各2時間ずつの4時間耐久になります。
エンジョイクラスをゆる〜く募集してますので興味のある方は是非!

ついでに19日土曜日ですがASPテクニカルジムカーナ最終戦もフルコースで行います!!
Posted at 2016/11/01 01:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行イベント | クルマ
2016年10月23日 イイね!
レッドブルカートファイト今年もレッドブルカートファイト北海道東北2次予選に参加してきました。

去年は千歳開催でしたが、今年は2年ぶりの菅生西。

5月の1次予選時にバッチリ仕上がった体重もそれ以降少し気を許したら元に戻り気味でしたが、1ヶ月前から本気を出し軽量化開始w
でも寒さに負けて思うように進まず(笑)
最後の悪あがきで前日からカロリーメイト攻撃。
前日夜はみんなで仙台駅前の居酒屋に行き牛タンとか海鮮とか食べてましたが
お茶1杯と漬物1個よーく噛みしめて翌日に備えます♪

当日
流れは5分間タイムトライアル〜予選レース10周〜決勝レース10周です。

当方参加のBクラスは31人の参加で2グループに分かれて予選まで争います。

一応2年前に走ってますし、事前に動画も見てました。
が、すっかり走り方忘れてますw
やっぱり事前に練習に行けばよかったな〜。
TTはトップまでコンマ2の6位でした。

予選レース
6番グリッドからスタートです。
が、2周目だったかな?スピンしましたw
ドベまで?落ちて「ヤバイ、決勝に残れなくなる(汗」
何位以上で決勝かはその時知らなかったのでとりあえず一人でも多く抜かないとということで頑張って8位。
各グループ10位までだったのでなんとか通過しました。

Cクラスでは耐久チームメイトのngoさんもレースでは残れなかったのですが、予選落ちの中でファステストラップ取ったので敗者復活で決勝進出!

決勝
A,B10台ずつの20台でレースで15番グリッドからスタート。
8位フィニッシュでした。

TT〜決勝まで車のあたりもよかっただけに残念な結果でした。



帰りの空港では食事制限解放!!

ということで牛タン1.5人前ごちそうさまでした♪

ジャパンファイナルは11月26日にお台場のBMW特設コースで開催されます。
ここのディーラーの試乗コースすごい!

Posted at 2016/10/27 01:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行イベント | クルマ
2016年10月11日 イイね!
カート耐久のお誘い峠では雪も降って冬がすぐそこまで来てるけどロードスターは戻ってこない今日この頃。
最近このネタばっかりですがw

さて、今度の日曜日に新千歳モーターランドでカート2時間耐久が開催されます。
なんだか某撮影が入るらしく、賑やかな方が良いとのことでお誘いしてみます。

チャレンジとエンジョイクラスがありますが、ゆる〜く走れるエンジョイクラスの方です。

エンジョイのレギュレーションは
○一人につき連続走行は最大25分
○ピットストップ5回以上
○ピットストップは一律30秒
となってます。

必要な物はメット、グローブ、スーツです。
メットはレンタルあります。
グローブは軍手可。推奨はゴム軍手やイボ付きなどのすべらない物。
スーツはつなぎでも大丈夫です。

詳細はこちらで。
参加費は割引券があるので通常よりナンボか安くなります♪

いつものことですが、自分はチャレンジクラスで出ますのでチームは集まった方々でとなります。
カートに興味のある方、耐久好きな方の参加お待ちしてます♪


先日白老の旧車走行会を見てきました。


帰り道の苫小牧辺りでハンドルのセンターがちょっとずれてきたなと思ったらパンクしてました。
エアーギリギリでしたがなんとかモーターランドに駆け込んでチェック。
穴発見してその場で修理して無事に帰れました〜。
Posted at 2016/10/11 02:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行イベント | クルマ
2016年09月10日 イイね!
あと10日を切りましたが9月19日に新千歳モーターランドにて
バリアフリーモータースポーツフェスティバル」というイベントが行われます。



その中のアトラクションでオートテストがありそのお手伝いに行ってきます♪
______________________________________________________________________________________________________________

【HONDA N -oneでオートテスト体験!!】※1回500円
開催時間 9:45~10:45

昨年フェルナンド アロンソがHONDAサンクスデーでステアリングを握ったマクラーレンHONDA仕様のN-oneと手動装置付きのN-oneの2台 (共にレース仕様マシン! ) をご用意します!!
簡単なパイロンスラローム、車庫入れ体験などの疑似オートテストコースをASPコース内に設営し試乗していただけます。

ゲストドライバーによる同乗走行、北海道内で活躍するジムカーナの選手によるデモ走行等を行い、モータスポーツを見る楽しさも伝えていきます。
プロドライバーのアドバイス等を踏まえ、日頃の運転技術の向上や、安全運転への基本となる技術の確認等を同時に体験していただきます。
______________________________________________________________________________________________________________

車輌は2台のN-ONEでアロンソがN-ONE OWNER’S CUP スーパーエキシビションレースで乗った1台と車いすの方でも運転できる手動装置(アクセル&ブレーキを手で操作)付の1台です。
ちゃんとバケットも入ってるようですし、キビキビ走る楽しそうな車ですね!
もしかしたら伊沢&山本と勝負!なんてこともあるかもw
個人的には伊沢、Y澤の「さわ」対決が見たい(笑)



入場は無料なのでとりあえず見に来ていただければトークショーなどもあり1日中楽しめると思います。
で、オートテストの開催は

9:45~10:45

の1回だけなのでのんびり来たらもう終わってますのでご注意ください!!

このイベントの前日は北海道ジムカーナシリーズの最終戦です。
ラジアルクラスのチャンピオンがここで決まる大事な1戦。
ポイントリーダーのO寺さんは十勝で不出場、それを追うS尾2000は勝てば逆転チャンプ。
そこに刺客なのか俺を倒してみろと言わんばかりの青いデミオやもしかしたら白いNDも?w
R2クラスも蒼太郎君とAceKasa0さんの直接対決!
目が離せません。

そしてま~だロードスター帰ってきません。
禁断症状を超えて俺ってロードスター持ってたんだっけ???な感じwww
写真眺めて待ち焦がれてます。


Posted at 2016/09/10 10:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!
スーパーターマックその他。全日本ジムカーナweekですね。

続々と人も車両も集まってきております。
先週末の早朝3時半にたくろー君を迎えに行きその場でオープンw
やっぱり寒くて野郎二人の寒風ドライビング。

到着。



引取りのお手伝いでした。

シビックおっきい。

ここでベルトが鳴き出してハンドル切ってみたり電気負荷大きくして変化あるかなと思ったらなくて。
回転上げてみたらゴムのかほりがプ〜ン。やべ。
ベルト見たら4PKが3PKになってました(笑)

某大型カー用品店に在庫あったのでさくっと交換していざ陸別へ!
もちろんオープンでw
石北超えたら寒かった〜。

陸別で地区戦ラリーとトヨタのラリーチャレンジが行われ、競技車両の前に走る0カーのコドラを務めさせていただきました。
ひさびさのたくろー&るーさコンビ。

グーグルクロームで見ると回せます。
su-yanさんのSP360使用。


おなじみsu-yanさんの空撮。


車はヴィッツ。


ロールケージも箱溶接して載せてる。

でもパワーとギア比が微妙でモッサリ。

楽しい週末でした。


そして今週末は全日本ジムカーナです!

































Posted at 2016/06/17 03:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行イベント | クルマ
プロフィール
「ここに来てます♪」
何シテル?   11/26 10:48
北海道のジェミニ乗りです。 ここでは主に競技,イベントなどを載せていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニュージェミニRS♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター 
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ハッチバックイルムシャーR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.