車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
SUGOベストラップ東北No1決定戦の予選2回目でベスト更新できました

今までベスト1分43秒8(タイヤ71R)
車的なベスト1分42秒6(71R佐々木プロドライブ)

今回ベスト1分42秒5(A050)

やったぁプロドライバーのタイムをコンマ1秒越えたぜ!(Sタイヤでw)

予選一回目は43秒台でした、気分は40秒切っていたのですがモニター見るとガクッとしましたw
そこで丁度SUGOに来ていたマイカーベストタイム保持者の佐々木雅弘プロにアドバイスを受けに聞き込み調査しました!が、
71Rが良いタイヤなんで1秒くらいしか変わらないと思うよー
とあっさり40秒切の夢は切り捨てられましたw

でもお蔭で車的ベスト更新できました!
どんな手を使っても嬉しいですね、ベスト更新!w

050は15インチ履きたかったんだけどNR-Aブレーキに履けそうなホイールがTE37以外無い!
そんな高価なホイール買えないって事で16インチで履き替え、純正サイズで良かったんですが205/50/16しかない。
しかも215の71Rより205の050のが太いw

昨日のレース動画にひきつづきベストラップ動画です。
2周ですが1周目がベスト。
2周目は川崎さんの86が前に行ったのでついて行きますがパワーで離されます。
最終ののぼりなんか全然加速が違うw
20馬力くらい?差があるらしい。2リッターNDだと同じくらいの加速かなぁ?
86が40秒0だったので2リッターだと40秒切れそう?

関連情報URL : http://www.tohoku-no1.com/
Posted at 2017/04/26 19:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月25日 イイね!
東北No1決定戦2017東北No1決定戦に行ってきました


今回はヤシオの岡村さんも久しぶりに来てました
昔ぼくもシルビア乗ってたころは堀越兄弟とよくハイランドの東北No1に来てました
他にもゆうゆうやコタローとかシルビア乗りでバトルして楽しかったなぁ~

と昔を思い出しつつも
今回はA050を履いて川崎俊英さんのAE86とKIYOさんのNA8と握って勝負でしたw
俊英さんの86は速くて見えませんが、ND乗ってから初めて他車と絡んでのレースが出来て非常に楽しかったです!遅くても絡めるとやっぱりレースは楽しいぃ~~






6月10日に座学付の初心者向けのレッスン走行会をするそうなので興味ある方は関連URLをクリックだ!
上級者は参加不可だって



次のレースはグッドラック走行会です!
Posted at 2017/04/25 21:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月06日 イイね!
当日のベストラップです。
1分44秒114

とくに何でもないですが一応AttackSUGO参戦記念としてUPしときますw









youtube見たらロド天と雨のレース上げてないの気づいたので折角撮ったしそのうちみんカラにUPしよう。
Posted at 2017/04/06 19:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月05日 イイね!
Attack 東北 in SUGO 2017参加して来ました。Attack 東北 in SUGO 2017

参加してきました。



有名なショップチューニングカーがいっぱい
コースレコードも出ました、
ファイヤー安藤選手のアタックをコースのカメラで追っているのをモニター見ていましたが、

コントロールラインを通過した瞬間表示されたタイムは1分22秒000!!
ちょっと感動しました。

ところでAttack3クラスの私ですが、

アタック1本目
エア調整にピット戻ってコースインしようとしたら赤旗中断。。。
アルボーさんのNCロドスタちゃんが汁漏れしたみたいです。
綺麗なお姉さんドライバーでしたが1分42秒0で走ってた、速いですね・・・
車もノーマルな感じでしたが見た目とギャプ萌え


アタック2本目
バネレート変更して良い感じに全開率は上がりましたが、もう少しキャンバーつけたほうがいいかな。
コーナー踏ん張りがきかない。
コントロール性は非常に良くてマイルドにケツが出て、優しくカウンターで修正できるようになりました。
汗かくスパッスパッとクイックな動きに慣れてしまっていたので眠くなりました(嘘
しかしクリア取れずなかなか思うようにアタックできません。。
距離を取ってみるも違う車でライン取れなかったりしてイライラw
残り時間も無いしもうずっとアタックしてやろう作戦にしました。
残り表示1分なんとか最終ラップでクリア拾えましたがタイヤもおいしいところは過ぎて
タイムは1分44秒1でした。ベストまでコンマ3秒たらず。

次は東北No1決定戦
一気に2秒アップする筈です(秘
さらにコーナリング未体験ゾーンに逝ってみます(謎
Posted at 2017/04/05 18:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月02日 イイね!
attack東北来ましたま、マクラーレンΣ(゚д゚lll)
Posted at 2017/04/02 11:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ロードスター ドアパネルダブテイル 体Can http://minkara.carview.co.jp/userid/2318684/car/1915423/8358063/parts.aspx
何シテル?   03/31 18:14
遊び用にNDロードスター買いました(≧∇≦) 昔はぶんぶん走ってましたが今は温泉と旅行が趣味でゆるゆる走りますw サーキットにもまた行ってみよー! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
2017タイムアタックプロジェクト完結 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 23:39:05
ENKEI GALLERY じんいえND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:32:49
 
前に乗ってたシルビアのみんカラ 
カテゴリ:S14シルビア
2015/12/14 21:30:04
 
お友達
気になられたら遠慮なくお願いします♪
42 人のお友達がいます
PKPK * ぷらスチールぷらスチール *
4ドアのインテR4ドアのインテR * たじま~るたじま~る
まさ親方まさ親方 cu:macu:ma
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
かっこいーソウルレッド(注:かっこだけで先行予約して買った) この車すごく面白い、いつ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッドに乗っていまつ 通勤5分燃費15km 30km走行で24km ...
日産 シルビア じんいえ号 (日産 シルビア)
約380psくらいのどんがら仕様でした♡ スポーツランドSUGO 1分32秒7(A05 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.