車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りっくE12の愛車 [日産 ノート]

日産 インテリジェントキー 電池交換
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
電池交換のサインが出ました。
2年も経ってないのに早い・・・
という訳で交換してみます。

精密ドライバー(借り物)でフタをこじあけます。
お約束の固くて開かないヤツ(^_^;)

会社の人に緩めてもらって無事に開いたのですが、良く考えると電池を買いに行かなくては(゚Д゚;)
で、また閉める(笑)
2
電池260円でした。

2025はこれしか売ってなかった。
3
2回目は自分で開けてみる!

やっぱり固いけど一度開けてもらっているので前よりは大丈夫。

無事フタも開いて交換出来ました。


コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

置くだけ充電を試してみたい。

難易度:

オフ会用迷子札

難易度:

NISMOキーカバー

難易度:

冬支度

難易度:

ビデオカメラ固定(^O^)

難易度:

自作キッキングプレート(取り付け編)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 19:52:14
おばんです♪

電池を先に用意して下さい・・・
卵かけご飯の・・ご飯を炊いて無いのと、同じです(笑)
・ ・ ・だけど。。おらも、同じ事しちゃいました(^^)/
コメントへの返答
2016/10/13 20:25:59
TRはちべえさん こんばんは!

開けてもらった後に失敗したーと気が付きました(>_<)
もう2回目は頼めないだろうなーって思いながら悲しくフタを閉めました(笑)
なんとか自分で開けられたので助かりました。

卵かけご飯の場合は・・・レンジでチンするパックのご飯を急いで買いに行けばOKですか?(≧▽≦)
2016/10/13 20:28:12
電池交換お疲れ様です。

先日休日の昼飯に冷凍ご飯をレンジでチンして、中華鍋をガンガン温めて、チャーシューとネギ刻んで、さー中華鍋に卵投入と思ったら・・・
卵が切れていました(笑
卵かけご飯と似た、ごく最近の私の体験談です(笑

結局卵無しチャーハンになりましたが、コレは正直不味いです。
コメントへの返答
2016/10/13 22:39:45
NISMOキッドさん こんばんは!

2年持たなかったですよ。
NISMOキッドさんも卵の用意を♪では無く、ボタン電池の用意を(笑)

チャーハンには卵ですよねぇ。
なんでしょう、卵が有ると無いとでは全然違うんですよね。
冷蔵庫を開けてうっかり卵を切らしていた時のガッカリ感は半端ないです(笑)
2016/10/13 21:54:57
笑わせて頂きました(≧ω≦。)プププ
電池を売ってて良かったですね
コメントへの返答
2016/10/13 22:55:46
てつやさん こんばんは!

ノンフィクションでお送りさせていただいております💦
何でも思い付きでやっちゃうからこうなんでしょうね(^_^;)
電池切れでセキュリティを鳴らしたくないので、ちゃんと警告してくれるノートはおりこうさんですね!
2016/10/13 23:02:40
電池交換のサインでるんですか。知らなかった。( ̄O ̄;)

てっきりある日突然反応しなくなる的な感じなのかとばかり。
コメントへの返答
2016/10/13 23:45:23
みやっちさん こんばんは!

出るんですよ~、今朝初めて見ました。
緑の薄い色?でピカピカしてました。

ある日突然反応しなくなる・・・でしたよね、昔の車はそんな感じでした。
納車の時にカギで開けるとセキュリティが鳴ると言われた事がずーっと頭に有るのでとにかく早く換えなくちゃ!状態でした(笑)
2016/10/14 05:53:50
りっくさん おはようございます♪
電池交換あるあるですね(笑)

2年も経ってないのは少し早い気がしますが…
私は交換する際、いざという時の為にスペアの方も一緒に交換する様にしています( -`ω-)b
コメントへの返答
2016/10/14 12:39:48
もーぐりさん こんにちは!

あるあるですか?(笑)
でも一度緩めてもらったおかげで2回目は自分一人で出来たのでヨシとします。
前向き~(^^♪

スペア・・・ホントですね~
すっかり忘れていました(^^;)
あぁ、また難関が(笑)
2016/10/14 09:33:24
スマホと同じポケットに入れると消耗早いみたいですよ!
コメントへの返答
2016/10/14 12:42:24
ご・んさん こんにちは!

そうなんですか、
何かの作用が有るんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます(*^-^*)
プロフィール
「@ノテライダー さん こんばんは!
フルコースは疲れました💦
ここの所、黄砂なのか?ものすごく汚れるんですよね
帰りにスタンドに寄ったら洗車機は長蛇の列になってました
今日はみんな綺麗になったみたいですね(笑)

何シテル?   12/10 23:21
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
荷重と制動力の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:36:00
sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 08:55:42
sunny流FFテクニック徹底解剖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 20:56:14
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
E12改
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
2枚のクーペモデルになります。 GTS-T Type-M RB20DET ドッカ ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
古い一眼ですが、ちゃんと撮れます。 が・・・・・ 腕が無いので全く性能を生かすこと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.