• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー。。。のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:楽天通販

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:扱いやすさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 20:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

ディバータバルブネタ

ディバータバルブネタ久しぶりの84BASE
本日は軽作業なのでこんな感じで入庫





今日のネタはコレ↓


三年間程使用していたForgeのディバータバルブからこちらのGFB DV+に交換してみました

パーツレビューを調べると…
レスポンスが良くなる、低中速が良くなる、作動音が静かなどなど♪
とても評判の良いレビューが並んでいるので期待できます^ ^

取り付けはとても簡単で84BASE店主の手により(ワタクシは見ていただけですが…)サクッと交換終了
お支払いとジュースジャンケンと雑談を済ませ帰路につきました。

交換後のフィーリングは…
街乗りレベルでの作動音は殆ど聞こえなくなりました
以前は派手なブローオフサウンドを気にしなくて良くなったので「音を鳴らさないように」「ブーストを掛けないように」と気を使っていたアクセル操作ですが
そんなに気を使わなくても良く、多少ラフにアクセル操作できるようになった事が効いてるような気もしますが低中速のフィーリングは力強く良くなったと思います♪

テストコースでフルブースト掛けて一気にスロットルを閉じてみました…
「プシャー」
あれっ??鳴るやん(笑)

ウチのクルマの吸気はVWRコールドエアインテークシステムが付いているので作動音が聞こえたのだと思いますが全く鳴らない事を望んでいた訳ではないので、これはこれで気に入りました。








Posted at 2017/08/26 22:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | GolfR | クルマ
2017年08月22日 イイね!

仕様変更ネタ

仕様変更ネタ久しぶりのゴルフ6Rパーツ
GIAC Stage2++を導入して随分経ちましたが、コレを導入してから今までより随分アグレッシブに加給が行われる為、ディバータバルブの作動音が結構派手に鳴り響き、アクセルパーシャルの時などは断続的な作動音で助手席様が「何?この音??」と心配してくる時も多々有りまして…
それならば鳴り響かないやつにしてみましょうかという事でGFB DV+を入手してみました
取り付けは今週土曜日に84BASEにて♪



ついでに一年程寝かせたECS製オイルキャッチタンクの取り付け相談もしてきます
取り付けずに売りに出しちゃおうかとも思ってましたが折角取り寄せたブツなので取り付けようかと思います。
もしも欲しい人がいれば売りますのでメッセ下さい、期限は土曜日まで、取り付けにはキャニスタータンクの移設が必要となります。

売ると言えば…
SPINEのバルブコントロールチタンマフラー
売りに出したら欲しい人っていますかね?






Posted at 2017/08/22 22:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | GolfR | クルマ
2017年07月07日 イイね!

ライトチューン

ライトチューン通勤快速のアドレス号に油漢のオートライトキットを取り付けてみた


これを装着する事で明るいうちはヘッドライトを消灯させる事が出来るし、光センサーが付いているので暗くなると自動でライト点灯させてくれる便利なアイテム


取り付けは簡単でヘッドライトのカプラー(正面画像の左下の水色カプラー)にこのキットを割り込ませるだけ
あとは適当にタイラップやナットを使いオートライトキットを固定して出来上がり♪


ヘッドライトを外す必要は無かったのですが、ガタガタ異音がするので原因追求のためにバラしてみました。

ウチのアドレス号の異音の原因発見

メーターパネルを留めているビスが左右共に緩んでました…
締め付けて試乗したところ異音が消えてました。
これでしばらく様子を見ます。。。

バラした逆の手順で組み立てて無事に作業完了
イグニッションONでライトが点灯せず、ライトをハイにすると点灯、センサー部分を手で隠すとロービーム点灯
今日の作業は大成功でした♪

次回はウエイトローラー交換します。













Posted at 2017/07/07 21:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

RACING PEOPLE 2017 プロジェクトμ サーキットチャレンジinMAZE開幕戦

RACING PEOPLE 2017 プロジェクトμ サーキットチャレンジinMAZE開幕戦間瀬遊びしてきました♪
天気予報が微妙な感じだったので参加するか、エントリーを別の日に変えるか悩みましたが、朝の時点でFBで間瀬の社長から「今でほぼドライ」と情報を貰ったので間瀬サーキットへ向かいました。
暴風の中サーキットへ到着するとヒロ・エンタープライズのおじちゃん達しか居ない…
受付開始時間が近ずくとぽつぽつと人が集まり始めましたが、自分の参加するAクラス(EURO class)はエントリー1台だよと主催者に告げられがっかり…。
今回はパーツの投入も無く、タイヤもユーズド、燃料の量の調整もミスりほぼ満タン。
なので去年のタイムを更新出来なくても仕方ないかなと、あまり気合も入らず、「本日の申告タイム近いで賞」の申告タイムも控え目に1分12秒9くらいで申告した気がする
空気圧はF2.1 R2.4にセット、後ろが高めなのはアンダーステア対策のおまじないです

A&Bクラスタイムアタック1
去年の10月以来の走行なのでちょいと控え目の走行を続けてはいたのですが、気がついた事が一つ。。。
油温が上がりすぎないので周回を続けられる♪これってMobil1の効果ですよねぇ??これは良いわ
タイムアタックの結果は1分12秒856 控え目だったわりには良いタイム、申告タイムにとても近い(笑)
案外路面が良いようで、もっと良いタイムで申告すれば良かったかなと少し後悔。。。

次の走行に向けては特にやる事も無くゆっくり休憩していた。

A&Bクラスタイムアタック2
燃料はたっぷり入っているし油温は上がりづらいのでクリアラップでアタックしながらいっぱい走りました、結果表によると18周ほど回っていてベストは17周目に1分11秒356!!
初めての11秒台♪自己ベストを0.87秒更新出来ました♪
「本日の申告タイム近いで賞」の申告タイムを大きく外しましたが、自己ベスト更新の方が嬉しいから良いんです

A&Bクラスタイムアタック3
さすがに毎ヒート奇跡が起きる訳も無く今日のベストを更新する事は出来ませんでしたが、この枠でも11秒台(後半ですが)に入っていたので良かったです。

まとめ
今回は何と言っても油温の不安が少なかった事が幸いし周回(練習)を重ねる事が出来ました
クルマは終始アンダーステアがキツくて曲がりづらいのは去年から変わらず
S上先生から曲げるブレーキのアドバイスを貰ったので次回はそれを意識して走行してみようと思う



Posted at 2017/04/18 22:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 間瀬遊び | クルマ

プロフィール

「オイル交換完了♪
RESIN2テスト開始」
何シテル?   10/09 16:56
お気楽クルマいじりしてます 真面目にクルマ磨きもしています 高速道路とトンネル好き♪ シビックEP3からVWゴルフRに乗り換えました 車歴 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GIAC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 20:11:19
 
HALDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 20:08:59
 
Backbone 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 21:51:32
 

お友達

良かったらお友達になって下さい♪



75 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 篠さん篠さん *
あきらんRあきらんR * アーモンドカステラアーモンドカステラ
NAGA-BOXNAGA-BOX VW-DRAGONVW-DRAGON

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
何でもこなせる優等生 コレ1台で全部こなせてしまう汎用性の高いクルマ♪
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
二十数年ぶりのバイク 軽快に気軽に乗れてしかもエコ♪ 原付2種がこんなに楽しいとは… や ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
絶滅危惧種 前期型シビックEP3 走行距離13万キロ 汎用性の高いお気に入りでした
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
前期型FD2 シルバー チューニングは関東まで出向き『SEEKERさん』にお世話になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.