• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キー トンのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

花曇りの日曜日♪

花曇りの日曜日♪今日は花曇りの日曜日ですね。こういう日はドリカムの「花曇りの日曜日」を聴きながら家でのんびりしています♪

久々にROBOZAKネタをアップしてみました。少しずつ組み立ててやっと全体像が見えてきて動くようになりましたよ(^-^)v



↓動く様子は動画をご覧下さい。
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=iIrcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosg7NOmVSY5bkgie_WPg.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

今日、明日は仕事が休みです♪
何して過ごそうかな~O(≧▽≦)O

P.S.スタイルシートを少し変えました。
Posted at 2008/03/30 15:46:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロボット | 趣味
2007年07月22日 イイね!

【趣味】ROBOZAK13~26

【趣味】ROBOZAK13~26 今朝、天気が良いからドライブに行くとブログを書いたのですが、ディーラーにHIDの異常を直してもらいに行ったら修理に一日かかると言われて、結局今日は家にこもっていました。簡単に直ると思っていたのに・・・( T∀T)




ということで、しばらく溜めてあったディアゴスティーニのロボザックを作ることにしました。作業は超簡単なのでサクサク出来上がっていきます♪赤く塗りたい部品がまだありますが、最後にまとめて塗ろうと思います。写真はなぜこのポーズ??(笑)


私は定期購読を申し込んでいるので、いくつかサービスでもらえるものがあります。
一つ目はロボザック専用収納BOXです。これはいいですね~♪












二つ目は小物入れ?です。作っている途中にネジや小さい部品がなくならないように収納しておくものです。











三つ目はマウスパッドです。












完成はまだまだ先です(^◇^;)
Posted at 2007/07/22 21:19:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロボット | 趣味
2007年04月11日 イイね!

【趣味】ROBOZAK7~12

【趣味】ROBOZAK7~122週間ごとに送られてくるディアゴスティーニのROBOZAKですが、各号のパーツの組み立てはメチャメチャ簡単なので、ある程度まとめてから一気に組み立てています。

というわけで現段階で12号まで組み立て終了!!
まだまだ先は長いです。。。
Posted at 2007/04/11 22:32:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロボット | 趣味
2007年02月25日 イイね!

【趣味】○ァア専用!? ROBOZAK2~6

【趣味】○ァア専用!? ROBOZAK2~6以前ブログで紹介した、ディアゴスティーニのROBOZAKです。6号まで送られてきていましたが、時間が無かったので手付かずで放置してありました(^_^;






説明書通りに組み立てるだけならメチャメチャ簡単なので、せっかくだからパーツを赤く塗装して○ァア専用?にしてみることにしました。これで3倍早く動けそうですO(≧▽≦)O
※赤/金/黒なので朱月さん的に言うとセイバー風と言った方が良いのかな?すいません、セイバーの定義がよく分かっていません(^_^;

関節のサーボのテストボードが付いてきたので、腕を動かしてみました。


どちらもスムーズに曲がります♪

Posted at 2007/02/25 21:34:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロボット | 趣味
2007年01月14日 イイね!

【趣味】ロボット作り1

【趣味】ロボット作り1デアゴスティーニシリーズの「ロボザック」です。
前からこのデアゴスティーニシリーズは興味があったのですが、高かったので買わなかったです。

今回みんカラのネタにと思って、暇つぶしにやってみることにしました。



このロボット結構すごいんですよ。できることは、
・階段のぼり
・腕立て伏せ、片手腕立て伏せ
・側転、前転、後転
・ウェーブ
・バンザイ
・片足立ち
・かかと落とし
・サッカー
パソコンでプログラミングしたり、遠隔操作で動かすことが出来ます。

今回組み立てたパーツは下段の3つです。上段のパーツは次号以降で使うらしいです。組み立て自体は5分で出来てしまいます。


毎週1号ずつ発売されます。私は定期購読を申し込んだので2週間に1回ずつ送られてきます。途中解約可能です。
値段ですが、創刊号が790円で、2号以降が1,990円で全85号まであります。
つまり・・・
790 + 1990*84 = 167,950円!?

50号くらいでだいたいの動きは出来るようです。50号以降はもっと高度な動きをするときのオプションみたいです。誰か一緒に作って私とバトルしませんか(笑)?
Posted at 2007/01/14 19:04:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロボット | 趣味

プロフィール

「バラ10枚買って3,300円当たりました♪ハロウィンジャンボ」
何シテル?   11/10 07:23
2015年10月4日にフィールダーS202からフィールダーハイブリッドWxBに乗り換えました。最近なかなか活動できていませんが、時間があればオフ会には行きたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

35mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 04:56:20

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
185/55R16 アルミホイール(ブラック塗装、スタッドレス用) スマートエントリー& ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
特別仕様車"S202"です。 サイドバイザー 字光式LEDナンバープレート ステアリン ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ケンスタイルエアロ iPod対応純正ナビ(NHDN-W56G) 地デジチューナー(TDT ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.