• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キー トンのブログ一覧

2008年04月28日 イイね!

東海でもカートオフ?!

東海でもカートオフ?!昨日の関西カートオフであまりにも不甲斐ないタイムだったので、もっと練習しなくちゃと思いながらネットで検索すると、なんと家から車で20分くらいのところにトリトンサーキットがありました!

レンタルカート貸切で89800円(土日祝、1時間)なので阪奈より少し安いですね。
まずは近いうちに下見に行ってきます。マイメットとマイグローブも買わなくちゃ(笑)

今度は東海カートオフも企画したいです(^-^)v
伊勢湾岸の東海ICや国道23号線から近いので、西からでも東からでもラクに来れますよ♪

---------------------------------------------------------------------------
話は変わりますが、今日は月曜日で男性の日(1000円)だったので映画「少林少女」を見て来ました。

柴咲コウがいい♪
Posted at 2008/04/28 21:31:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ
2008年04月27日 イイね!

関西カートオフに行ってきました♪

関西カートオフに行ってきました♪早朝出発して名阪をかっ飛ばしていると、滋賀に帰っているノンタンさんからメールがあり、一緒に参加したいとのことだったので二人でお邪魔してきました!

私はカート初心者で走行前はドキドキしていましたが、tagさんやゴーリーさんや龍凰さん達がコースを攻めるコツを親切にアドバイスしてくれました(^-^)v



しかし、練習走行では50秒台のタイムで10人中最下位( T∀T)
頭で考えるのと実際に走るのではやっぱり全然違いますね。。。

本番のレースでは練習走行1位のtagさんとペアを組んだおかげで3位入賞することができました。トロフィーとムーブのラジコンをゲットしましたよ♪
tagさん、ありがとうございました!!

カートはコーナーでビビッて速度を落としすぎたせいか、直線で全然スピードが出なかったです。ライン取りやブレーキのタイミングなどいろいろ難しいですねぇ。
東海にもカート場があったらまた走りに行きたいです。

カートが終わった後のお昼のとんかつや、シメで食べたなおちゃんのたこ焼きも美味しかったですよ♪

とりあえずいつものように魚眼風写真を載せておきます。
その他の写真はフォトギャラリーで。

※クリックして画面いっぱいに拡大してから横スクロールで見てください。IEでは1回クリックした後の画像にポインタをしばらく置いておくと右下に拡大マークが表示されるので、それをもう一度クリックしてください。

↓カートが終わってキイロノトリ(嫁)さんを待っているとき。








↓お昼を食べた後、ラウンドワンの屋上にて。








参加された皆さんお疲れ様でした。
また機会があれば関西オフにお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします♪
Posted at 2008/04/28 00:23:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ
2008年04月26日 イイね!

まずはファンタジーから♪

まずはファンタジーから♪ナイト割引(1200円)で映画「スパイダーウィックの謎」を見てきました。

今日公開の映画で他にも見たい映画は沢山ありましたが、時間の都合もあったのでまずはファンタジーから♪



今まで見た他のファンタジー映画と比較するとストーリーは少し物足りなく感じましたが、子供向けということでは良かったと思います。

柴咲コウの「少林少女」、迫力ありそうな「紀元前1万年」、2分先の未来が見えるニコラス・ケイジの「NEXT」も見たいです!!


明日は関西カートオフに行ってきます。
早朝出発する予定なので今日はもう寝ますZzz (´~`)
Posted at 2008/04/26 23:55:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2008年04月26日 イイね!

朝からDラーに

朝からDラーに今日はエンジンオイルとエレメント交換で朝からディーラーに行ってきました。

その後SABに行ってエアコンフィルターを買ってこようかなと思っていたら、ちょうどディーラーにBOSCH Aeristo Plus(ACG-T07:ディーラー専売品)が置いてあったので買ってきました♪


今まで私はBOSCH Aeristo Fresh(A-T04)をつけていたのですが、T07とT04はサイズがほとんど同じで、フィルターの厚さが違うだけのようです。T07の箱の適合車種にラクティスが入っています。

私は室内循環ばかりなのでエアコンフィルターはあまり汚れていませんでしが、前回交換してから15000km以上走っているので何となく交換してしまいました(^◇^;)


------------------------------------------------------------------------
【追記】2008.04.26 14:50
すいません。誤解を与える紛らわしい記述がしてあったので追記します。

今回はディーラーで調べてもらってAeristo PlusのACG-T07がラクティス用だということで購入しました。
ACG-T07の箱書きにもラクティスと書いてあります。

Aeristo FreshのA-T04とA-T07の違いについては調べていませんのでご注意下さい。
Posted at 2008/04/26 11:45:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ
2008年04月20日 イイね!

高速走行撮影会に行ってきました♪

高速走行撮影会に行ってきました♪ひゃくさんに誘われて高速走行撮影会に行ってきました!
今月はひゃくさんと毎週会ってる。。。(^_^;

先週東海オフ前に私のラクは撮ってもらっていたので、今日は私は撮影車の運転に徹していました。

他にはノンタンさん、キイロノトリさん、キイロノトリ(嫁)さんもいました♪

走行写真はひゃくさんにお任せするので、お昼に食べた花月のラーメンの写真をアップしておきます。今日は食後にアイスも食べましたよO(≧▽≦)O
携帯写真では麺が白く飛んでてよくわからないですね( T∀T)











それと前回の走行写真を大きく印刷してくれたのをひゃくさんから頂いたので早速部屋に飾りました。今までにも2枚貰っているので3枚並んでいます♪












皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2008/04/20 15:05:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ

プロフィール

「明日から札幌出張。でも雪で最高気温がマイナス(><)」
何シテル?   11/29 11:47
2015年10月4日にフィールダーS202からフィールダーハイブリッドWxBに乗り換えました。最近なかなか活動できていませんが、時間があればオフ会には行きたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

35mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 04:56:20

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
185/55R16 アルミホイール(ブラック塗装、スタッドレス用) スマートエントリー& ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
特別仕様車"S202"です。 サイドバイザー 字光式LEDナンバープレート ステアリン ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ケンスタイルエアロ iPod対応純正ナビ(NHDN-W56G) 地デジチューナー(TDT ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる