• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キー トンのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

コメダと20世紀少年とデイライト

コメダと20世紀少年とデイライトブログを分けて書くのが面倒なのでまとめてアップします(^_^;

①今週末の9月5日(土)にコメダ浜松佐鳴台店がOPENしますが、予定が空いたので朝から行こうと思っています。



他にもお暇な人は是非来てください♪
10時OPENなので9時には並んでいるかな(爆)

それとひゃくさんがブログアップしていたコメダセントラルパーク店のOPEN情報が本日コメダHPにアップされました。地下なので住所の最後に"先"という文字がついているのが面白いですね。
セントラルパーク店  名古屋市中区錦3ー15ー13先

②土曜日の夜に映画「20世紀少年~最終章~」を観て来ましたよ。22:20~1:10のレイトショーだったのですが超満員でした( T∀T)

原作とは若干ストーリーが異なるということで期待していましたが、コミック「21世紀少年(上・下)」を読んでいれば"ともだち"の正体は分かっちゃいますよね(^_^;

前日の金曜日に映画「20世紀少年~第2章~」がTVで放送されていたけど、サダキヨ(ユースケサンタマリア)の登場シーンがばっさりカットされてました(爆)

③お盆休みの黒犬さん・流星さん迎撃オフで、トヨスタ地下駐の撮影の時にデイライトが切れているのに気づき、同じものをヤフオクで落札して昨日取り付けたのですが、切れたデイライトを家に持ち帰って確認したら切れてませんでした( T∀T)

配線の接触不良だったのかなぁ。ろくに確かめもせずに新しいのを買って失敗しました。
どうしましょう。デイライト4つ点けるとうざいかな(爆)

※追記 21:53
サダキヨのシーンがカットされている理由はコメでひゃくさんが解説してくれました♪
Posted at 2009/08/31 19:00:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ
2009年08月30日 イイね!

またまたまたコメダへ♪

またまたまたコメダへ♪白雪さん夫妻が九州、広島の帰省から戻ってきたということで、CROW♪さん幹事のコメダ挙母店プチオフに行ってきました。

何故か群玉のジャンキーさんとモナカさんが道に迷ってここまで来ていましてけどね(爆)


お初のおまっつさんにもお会いできて楽しいオフとなりました♪

私は昼から用事があったのでコメダだけ堪能してお別れしましたが、用事が終わって夕方には時間が出来たので車を弄っていましたよ。

今日はフロントの変更を行ないました。この前デイライト(片側28灯×2)が切れていたのに気づいたので、また同じものをヤフオクで落札しました。位置は変更しましたよ。


ラクティスなんちゃってハイブリッド化計画で自作のヒートブルー(シナジーブルー?)エンブレムを取り付けました♪
LEDで光らせるのはまた追々やります(^_^;


以前デイライトを取り付けていた場所のメッシュがボロボロになって取れてしまいました( T∀T)
また新しくしようと思いますが、今度は何色にしようかな♪


リアガーニッシュのヒートブルー化は来週やろうかなぁ。
Posted at 2009/08/30 18:09:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ
2009年08月29日 イイね!

無事に車検終了!

無事に車検終了!画像と本文は特に関係ありません(爆)

本日はDラーで車検でした。3年で約63000キロ走ってます(^_^;

怪しいものは以前から指摘を受けて対応していたので、車検は無事に終了しましたよ♪

①Vベルト交換
ベルト鳴きしているとのことだったので交換してもらいました。

②ブレーキフリュード交換
ブレーキメンテナンスグリスやクリーナーも整備してくれたみたい。

③エンジンオイル、エレメント交換

④ケンスタイルサイドエアロ交換(運転席側)
ずっと前に輪留めに引っ掛けてエアロが割れていたのですが、そのまま放置してました(^_^;
新品に交換してもらいました♪

⑤ホイールロックナット購入
以前のアルミホイールについていたロックナットは、新しいアルミホイールに取り付けできなかった(外径が違うから?)ので新しく購入しました。

10万キロを目標にしているのであと2年は乗らなくちゃ!!


※今日はいまから映画「20世紀少年~最終章~」を観に行ってきます♪
Posted at 2009/08/29 21:17:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ
2009年08月29日 イイね!

ザクマニア♪

ザクマニア♪今日、VILLAGE VANGUARDに行ったら「ザクマニア」を見つけたので買っちゃいました!

キャッチコピーは「遊べる。飾れる。笑える。新感覚フィギア」だそうです。

15体のちっちゃいフィギアが入っていて、いろいろ積み重ねたりして遊べますO(≧▽≦)O


例えば、タワー型に積んでみたり、


集合させてみたり、


ピラミッドにしたりして遊べます♪


パッケージ裏にもいろいろ遊び方が載っていましたので、その写真はフォトギャラリーをご覧下さい!

他にも「ダダマニア」や「目玉おやじまみれ」などもあるみたいです♪

もちろん流行のモノアイアイスも食べましたよ!
味は微妙でしたが(^_^;
Posted at 2009/08/29 19:08:29 | コメント(16) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2009年08月24日 イイね!

モンシュシュ♪

モンシュシュ♪最近、社外研修で月に2~3日ほど名駅に行っています。

研修場所へ行くときに堂島ロールでおなじみのモンシュシュ(ミッドランドスクエア店)の前を通りますが、いつも長蛇の列ができています( T∀T)


でも月曜日は比較的空いていて、今日は全く並んでいなかったので帰りに寄って来ました!

やっぱり堂島ロール!と言いたいところですが、モンシュシュの他のケーキを食べたことがなかったので、「モンブラン」と「ぼくのプリン」を買ってきましたよ♪

今日はまずモンブランを食べようかなO(≧▽≦)O
Posted at 2009/08/24 18:08:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「バラ10枚買って3,300円当たりました♪ハロウィンジャンボ」
何シテル?   11/10 07:23
2015年10月4日にフィールダーS202からフィールダーハイブリッドWxBに乗り換えました。最近なかなか活動できていませんが、時間があればオフ会には行きたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

35mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 04:56:20

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
185/55R16 アルミホイール(ブラック塗装、スタッドレス用) スマートエントリー& ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
特別仕様車"S202"です。 サイドバイザー 字光式LEDナンバープレート ステアリン ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ケンスタイルエアロ iPod対応純正ナビ(NHDN-W56G) 地デジチューナー(TDT ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.