• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささみかのブログ一覧

2016年06月03日 イイね!

5/26 海が見たくて@大洗公園

5/26 海が見たくて@大洗公園こんばんはー!ささみかです!(3回目)


もういいって? 大丈夫これで最後です!


という事で、大洗公園行ってまいりました!




(信長革新チャレンジモード)

そうです!海です!海が見たいのです!

(同乗者の命令で)
下道で行くこと5時間・・・



この雰囲気は・・・!!!



ウェミダー!






ヤバイ超久しぶりだ!
中学以来かもしれない!!!

さて、海に何があるかなー!!

ウミウシじゃなくてアメフラシのようです・・・

昆布でいいのかな?若布なのかな?(多分昆布) とりあえず根から流されてた!!!

テレビ

(元は)四角いブロック、削られて来たのでしょうね・・・ 自然って凄いね!

??? 柵的ななにか?

ウニー! だったもの(栗の可能性アリ)


さて一通り探索し終わってから・・・一旦休憩!



ん? ↑?

         \何か用かワレェ!/


あ、お邪魔しました、それにしても可愛いですね!

休憩終わって帰る前に・・・ 何か居た!


にゃーん! 猫発見! ガン飛ばさねぇでくだせぇ・・・ 

そんな猫ちゃんに見送られながら

帰還・・・帰り高速で3時間の道のりでした・・・

いい海でした・・・

走行時間:8時間  走行距離:331㎞ お腹一杯です・・・


帰ってから知ったのですが、大洗、ガルパン聖地?だったのですねー知らなかったw

※おまけ

アリオンちゃんでわかった事
①:Dモードだと加速時にエンジンがやけに震える、ちょっと怖い。
②:Sモードで120~>が鈍くなる・・・
③:ジャンクションで油断してるとアンダーが出る。←noob


※追加

今回の最大燃費(PA撮影) 

なななんと!今回は 
(リッター=18.3)

カタログは↓
(リッター=16.4)

この差よ!

アリオンちゃんラブユー!
Posted at 2016/06/03 19:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

5/7のプチオフ会!

こんばんはー!ささみかです(2回目)

とりあえずブログの方に書いていなかったのでこちらも書かせていただきます!


開催地はイオンモール春日部でした。

まさかのカーナビ付きなのに道を間違えて遅れてしまった・・・

連絡が先か迷った結果近かったので全力で行ってしまった


 ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
  ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_  
  /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎



本当に申し訳ない。


という事で、なんとか合流成功・・・









と、途中でお食事したり、ナイト撮影したり、カーショップに行ったり致しました!


本当こんな始めての野郎に遅くまで付き合っていただき有難うございました!

帰り道、道の駅おかべに立ち寄りましたー、若い兄ちゃんいっぱい居て怖かったですw 後は、痛車も数台居ました!



多分家に到着時の燃費と距離? そこそこイイネ!





と、以上、前上げた写真+αでした!


大分周りを振り回したような気がします(←してた)・・・ 本当に申し訳ないです・・・

こんなチキンな奴ですが、また次回がありましたがよろしくお願いします。
Posted at 2016/06/03 18:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

4/25に行った羊山公園&長瀞岩畳

4/25に行った羊山公園&長瀞岩畳こんにちはー!ささみかです!

前回よりブログを大分更新してなかったので一挙大放出しまーす!☆^(o≧▽゚)o

と言う事でこのブログは、羊山公園&岩畳でお送りします!


そう、あれは4/25の暖かい日だった・・・

我々は油断していた、羊山公園の芝桜というものを・・・


カーナビの指示によって到着した駐車場は・・・

なんと満車で通行止めだった!!

はひーっ i ̄□ ̄i

こんな住宅街のど真ん中で止まっちゃったー!

案内の人が、「この道を左にすすんでくださーい!」と言われたので行ってみると・・・

何もナッシング…(えぇ…)

そして前に車が1台。

そして右に曲がった時である・・・

ん?何かおかしくない?

そんな気と共に、前の車に反応が!!

バックしてきたよこれー!!!

しかも右リアの影にバンパー高まである石が!! 危ない危ない!

石の存在に気がついているのかいないのか、鳴らそうと思った時に調度反転しました・・・

「ふぅ・・・、危なかったなー」見ているほうがヒヤヒヤするってね・・・

何があったんだと良く見ると・・・




じゃなくてー



こっちの、一方通行でした・・・

そっちの方面から次々と車が流れてきました・・・

久しぶりに見た一方通行・・・私の近くでは全く見られないので良い経験になりました。
そう、それが謎の違和感の正体。

その後、言われた通り進んでいくと・・・ ありました、車の長い列が・・・

待つこと30分以上・・・諦めようとした時に、やっと前に進みました・・・

なげぇ・・・(|||▽||| )

とりあえず、なんとか駐車場に止めて、見学タイム!



入り口からすぐのチューリップ!







超キレイな芝桜!!!!!!



アップでぇー!

ちなみに、名前の羊山と言うだけに・・・



メーェェェェェ!!!

羊さんいました!


続いて岩畳!




渓流くだりの船ですね!行った時には誰もいなかったのでやっていなかったのかな?時間外だったのかな?



すげぇぇぇぇ!!!岩だらけだぁあああああああああああああああ!!!

硬い靴だと歩きにくいwww


とりあえず、サンダルとかスーツとかと一緒に履くような硬さの靴は止めておきましょう・・・


帰り道・・・




なんとも言えない表情で猫さんがこっちを見てました・・・

なんだその顔は!!!



帰り道、同乗者の気まぐれ(この道いこうよ!)の一言で

狭い山道に連れ込まれたのは・・・

泣いた。


↑ここ5ナンバーの有難い所!



サンキューアリオンちゃん!
Posted at 2016/06/03 18:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

ネット通販、詐欺サイトにご注意を!

こんにちわーささみかです!


GWですね!GWですね!!!


買い物したくないですか?



そこのネットショップに”ヤスイ”のありますよ?

よっしゃ買いだぁああああああああ!!!


ちょっと待ってください、そのサイト怪しいですよ・・・


シュニッツァーが・・・除草剤売り始めましたよ・・・
(車のカスタマイズには除草剤が今の流行だよな!)


ポルシェも負けずに除草剤売り始めましたよ・・・
(燃料タンクに除草剤入れると良く動いてくれるんだよな!)



この店、売約済みなのに在庫1000台持ってるらしいですよ!
(無限の駐車場でも持ってるんでしょうか)
しかも、既存店舗の画像、文章を流用してるらしいですよ!


このお店文章が外国の人が書いたみたいに怪しいですよ!
第一 ”里 告知” ってなんですかぁ!


カーボンチャンバー安いですね!でも、どれだけ待っても届きませんよ・・・
(カーボンチャンバーのみならず、すべての商品30%近くOFF)
ショップの名前を検索しても、この店しか出ない、乗っている住所と電話番号は、全然違う場所、住所も探しても違うところが出る(ヤフー)


怪しい怪しすぎるぅううううううううううううううううううううううううううう!!!


と言うことで、折角のGW詐欺に掛からず楽しみましょう!




以上、ささみか緊急通信でした!

身内、みん友被害防止に回してもいいのよ?
Posted at 2016/04/30 14:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

上田城いってきました!

お久しぶりです、ささみかです!

どうやら貯めていたダメージが一気に開放されたのか体にガタがきて肩を捻挫する始末、ナニモシテナイノニ!( ̄Д ̄;;

そんな中日帰り旅行で、大河で放送されている真田丸の上田城に行ってきました!(*゚▽゚)

行きは碓氷峠の18号バイパスルートでした。


そこの中をアリオンちゃんで行きました・・・ そして天候はまさかの霧。

初めての、山! 意外と楽しかったです!


----- 碓氷峠バイパスルート談 -----

・登り斜線で、退け退け!と言わんばかりにガンガン踏むSUV君、目の前のトラックや一般車両をガンガン抜かし、躊躇無く前の車に追いつく!なぜかカーブが苦手のご様子でアリオンちゃんに追いつかれる、以下ループ。
峠を抜けた頃にご満悦で後ろを振り向いたが、真後ろにアリオンちゃんがいましたとさ・・・ 尚、更に後ろに居たクラウン君はいつの間にか居なくなっていました・・・

-----------------------------------------------
峠後の休憩所、Mercedesの軽井沢前のセブンで一休み、この店の周辺は気持ちベンツが多く走っていたような気がします。



-----------------------------------------------

次の休憩ポイントは
雷電くるみの里で一休み!
ここまでの道のりが、殆ど直線+下り坂でスピードが出やすい場所でした。 警察張っていたら1発ですね、危ない危ない・・・(>▽<;;


-----------------------------------------------

後はそのまま上田城へ直行!(*゚∀゚)

町の中は・・・上田城見に来た人たちで一杯でした!

中には、上田城で初めて出会ったおじさん同士が”真田丸”の話しながら歩いていたりしていました、一期一会の出会いって素晴らしい。



本丸前の櫓門

よく見る写真の場所ですね、上田城と言ったらココ!と言えそうな位有名な場所。

かなりの数の観光客・・・ 一応平日なのですが・・・  経済効果ぱないの!!!

ちなみに、櫓門の中と櫓の中には有料で入れます!



この石垣大きいと思いませんか?、実際凄く大きいです。

下から見上げるとこの迫力!Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな位置から攻撃されたらたまったものではありません・・・



残念ながらこの石垣仙石さんが再度建築されたようで、真田のものではないそうです。

本丸入って、櫓門の裏側、裏も中々良いですね!



さて、この中に入っていって・・・

櫓の中に火縄銃のレプリカ?がありました、とても重厚感がありますね・・・



逆の櫓にあった昔の上田城の模型です、今は手前の川は跡形も無かったような気がします。

今と昔の差がハッキリとわかりますね。



櫓を降りて、櫓門正面に神社があったので行きました。

途中で、あの大きい兜がありました・・・

この辺は桜が咲いており、とても綺麗でした。



神社前、眞田神社です、右側の場所ではお守りや、おみくじ、車のステッカーなどが売られています。

私は交通安全のお守りを入手(六文銭の書かれたお守りとは・・・矛盾していません?)



この神社の後ろに真田井戸という井戸がありました、奥の山に通じているとか居ないとか、夢がありますね!(≧▽≦)



奥にもうひとつ櫓があるので見学して・・・

外からパシャリ!



二の丸を散歩していると・・・なんと巣箱に戻る鳥発見!、暫く粘ってみると

巣から飛び立つ前の写真を取れました! 可愛い!!!O(≧▽≦)O



後は資料館にいって色々見たら他の場所に・・・

帰りに、こんな所にこんな物がと思うものを発見とりあえずパシャリ。



そして駐車場に戻りました!

帰ってくるとプジョーさんが隣に止めてありました、かっこいいですね!(*^-^)



-----------------------------------------------

次は戸石城跡の入り口です・・・ ここから山数十分登らないといけないらしいです

道のり長すぎ!! しかもスズメバチ注意って怖いわ!!

残念ながら時間が無かったので入り口で帰りました・・・



-----------------------------------------------

運転が少し疲れたので、ゆきむら夢工房 で休憩5時間近く運転しているから仕方ないね(初長距離+初峠) ちょっと曲がっているのはご愛嬌。(´ρ`)



-----------------------------------------------

次は真田の館跡



こんな所にあったのか・・・ 位置的には戸石城松尾城の中間、見通しも良いですね。

ここは大手門の跡らしいです、少し石垣が残っています。



そして、大きな松がありました・・・

かなりの樹齢でしょうね!



ここは厩と呼ばれる土塁があった場所らしいです? 説明見るまで本当に厩があったのかと考えてしまいました! 館跡今はゲートボール場になっているようです・・・。



-----------------------------------------------

続いて松尾城、立地が凄いです、完全に山の中!

ちなみに、館跡から偶々来た方が「後ろから一緒に来てましたけど、わかりました?」

と話しかけてくれました、ちなみに上田城も見学したようです(見学ルート一緒じゃないですか!!!)。



堀切跡(推定)らしいです



この城跡から見る景色はとても良かったです、見通し抜群で、山城には最適な場所ですね!





椅子に真田の六文銭が!



アリオンちゃんもパシャリ!(話しかけてくれた方々の車が後ろの赤い車の方です)




帰りは高速に乗って帰りました!(教習所以来の初高速?)

いやぁ、中々楽しかったですね、アリオンちゃんの本気を見れました!

2人載せて、荷物を数十kg 乗せた状態で踏んでも、無理も無くスピード出ますね!

4000回転近く(最大トルク)を出したので満足です!

なぜか1000~2000で進んでいたときもあったので、高速でも余裕ありますね。

 
さて、気になる燃費と距離の発表デース!

燃費:16.9(峠+町+高速)
距離:230km


お、そこそこ良い燃費じゃないか!峠とかで遊びまくっていたのにwww


以上1日で真田見学でした~!
次は大阪か!!真田丸か!!!
Posted at 2016/04/13 22:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今の状態が何とかなるまで休止します・・・。 イイネ、メッセージ、申請には反応しますので何かあればご連絡ください。  と、言わないと引きずりそうなので。」
何シテル?   07/26 16:39
-現実に集中するために休止中- イイネやメッセージ、申請等には反応できますので 何かありましたら遠慮なく送ってください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

私のブログや整備手帳等々を読んで、抵抗が無ければ遠慮なくドゾ~! お待ちしておりまーす!
12 人のお友達がいます
飛鳥P飛鳥P ありたかありたか
暇人21暇人21 いながわ こなた☆いながわ こなた☆
トヨスケトヨスケ 紅のRX紅のRX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリオン アリオンちゃん (トヨタ アリオン)
マイラブリーアリオンちゃん!ヾ(´ε`*)ゝ その見た目に一目惚れして買いました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.