• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささみかのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

こ、こいつは・・・見るな!見てはいけない!

こんにちは、ささみかです。

最近は、涼しくなってきましたね

とてもすごしやすくなってきました。


今回は・・・

そんな中、部屋を掃除する果敢な勇者のお話をします。


PC破損、TV破損、そろそろ新しいTVを入れようと思い模様替えをしようと、掃除を始めました。

布団を叩き、棚を掃除し、いらないゴミを分別し、床を掃除。

ただ、これだけの内容の筈だったのですが・・・

勇者は、誰も望んでない要らぬ物を見つけてしまうものです・・・

「うーん、この辺に怪しい臭いがするぞ・・・」
「お! 宝箱発見!」

ユウシャ ハ アイテム ヲ ミツケタ
\コマダレー/


憶えている人は、こんにちは!


P O T I O N 

です・・・・・・・・・・・・

しかも開封済み・・・・

おいおいおいおいいおいおい!!!!

やばいよやばいよ!

何でこんな物が眠ってたの?

ロストテクノロジー的な、パンドラの箱的な、何かだよ!!!

調べてみると・・・
「2006年3月16日発売」

と、言う事は・・・ 今が2015年・・・

あれは今から36万・・・いや、9年前だったか
もうそろそろ10年になるか・・・

うーん・・・見つけてしまった異常は・・・以上は何とかしないといけないよね・・・

後々何とかしよう・・・しよう・・・。


-----------------------------------------------------------------
最近ここを見ると弄りたくなる病が発祥するので抑え気味のささみかです。
(資金問題)

とりあえず、来月までは静かにしてます。

とりあえず、車の事は無にしなければ無にしなければ・・・

ホイール代は痛かった・・・

とりあえず、今後の予定はドラレコ購入予定・・・

その後はジャッキスタンド購入予定
ホイール白く染めるんじゃ!
計画!!

ゆっくり楽しんで行きますよー!
Posted at 2015/09/30 12:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月15日 イイね!

アリオンちゃんのヒューズボックス②

皆さんこんばんは、ささみかです。


最近買い物に行った時に、マークXを見かけました。

そのマークXは白でスモーク付いてて、キャリパーが赤

キメキメだなーと見ていたのですが・・・残念ながらある点を見つけてしまいました。

・車高の低さ?違います。
・飛び出したタイヤ?違います

・運転席のカーテン?左様で御座います。

カッコいいのに残念だなー、と非常に萎えました。

そんなマークXの中を見られたくないんですかねぇ・・・

束ねれば大丈夫とか聞きますけど、顔の横に束ねたカーテン・・・

運転してる人も顔の横にカーテンあって大丈夫なんですかね?

カーテンのせいで顔は見れませんでしたが、逆に向こうからも見えんだろうよ・・・

と。 せめてカーテンはハイエースぐらいにしておいてください


周りに、自分に、迷惑かけずに安心安全のカーライフを!


さて、本題!

えー、ヒューズボックスの件ですが、ありました。

ですが、この度の質問について、取扱説明書に記載されていることも確認できました。

この度の質問に答えていただいた方には感謝の言葉と謝罪の言葉を述べさせていただきます。

っと・・・ ggrksの勢いで言われても良さそうな内容でしたね・・・

こういうの載ってたのは驚きでした。


とりあえず、助手席の下をバリバ・・・上手く取れませんね・・・

まぁ最初だし多少はね・・・

どうやら、止めている棒がマットに引っかかっていたようです




あ・・・ ありました・・・ これですよ! これ!

本当にありがとう御座います!

これで私のLED人生の始まりですよ!

とりあえずあけてみましょう!



文句なしッス! 完全にヒューズボックスです!

運転席の下を探していたのが馬鹿みたいだった・・・

これで、車の弄りにLEDが加わりました!

ふふふ・・・これからジックリ弄ってやるからな・・・ふふふ・・・

車体の隅々まで、弄って弄って弄って・・・ふふふふふ・・・


一先ず、これで、LEDの系統を考えられます、ご協力してくださった皆様ありがとうございます!


Posted at 2015/09/15 21:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月14日 イイね!

アリオンちゃんのヒューズボックス!

こんばんわ、ささみかです。

いつの間にか秋の感じになってきました。

スズメバチ先輩も元気を増しております(白目

最近、目の前の空き地が草刈されていたときに2~3匹元気の良いスズメバチさんが襲撃に来ていました。

元気が良いなぁ、何かいいことでもあったのかい?

巣でもあったの?割と危ないから、巣があったら駆除してほしいものです。

そうじゃなくても、外仕事していた私には生死をかける戦いでしたよ、本当。

スズメバチ殺すべし!スズメバチスレイヤー=サン募集中です。



そんな中、私は思います。


夜、車内暗すぎ!

と。


車降りるときも、全く回りが見えません・・・


仕事から帰ってきた私を迎えてくれる者はいないのか!

誰ぞ!誰ぞおるかぁ!


・・・・・・・
・・・・・
・・・



まぁ、何せインテリアイルミネーションだけしか付けてないからなのでしょうけど・・・

そこでDIYでLED追加しよう!作戦をしようとおもっていたのですが。


ヒューズボックス何処なんだろう・・・・

これ内装外さないといけないといけないのかな・・・

とりあえず、もうひとつ?あるらしいので・・・

ボンネットをバン!とあけるとそっちにもヒューズボックス。

うーん・・・・どうなってんだこりゃ・・・・


①ヒューズボックスは2つだった!?
②ボンネットから取ってね(ニッコリ



電気系統はオンチなので変に弄ると昇天しそうなので全く触らずカバーをしめました。

普通運転席の下(周辺)辺りにありそうなんだけどなー・・・

むむー・・・最低限内装剥がしをしないといけないのかな?



ディーラーさんにでも聞きに行こうかな・・・
Posted at 2015/09/14 19:36:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月10日 イイね!

アリオンちゃんのあのね

台風の中こんばんは、ささみかです。

今回はアリオンちゃんの大好きな所を書き綴っていく+αでお送りします!


早速第3位から!カウントダウン!


第3位は・・・


リアの丸型ブレーキランプ!

GT-Rとは行かないけれど、そこそこ丸いリアのブレーキランプ
これは、買う決め手に大いになりました。

だって、丸いのカッコいいじゃないですか!(迫真


第2位は・・・


逞しいフロントのハーフスポイラーなんというか・・・仮面・・・?
んや、違うこれは 面頬だ!面頬に違い無い!

段差が見えるから嫌だって?それがいいんじゃないか!
この面頬みたいな形、そして威圧できるような見た目。
これは現代の面頬に相違ない!

ライトの形も合わせて威圧感抜群!

見る人も本当は優しい、静かで、そこそこ燃費が良いセダンだとは考えないだろう。
(純正も個性があって大好きです)

そして本命の第一位!


リアピラーの付け根!
ここ最高!
見てるとニヤニヤが止まりませんよ!
この流線型?と言いますか。
人で言う、うなじ的な!
リアピラーからフニャっと?スーッと?流れていく形、堪りませんねー
洗車するとここは念入りに綺麗にしたくなりますねー。


以上、個人的アリオンちゃんランキングでした!





さて+α要素!

①ステアリングが軽い事件

要因・可能性
・インチアップの影響、これ普通だから。
・貴方の気のせいじゃない?。
・タイヤ変更による空気圧変動。
・新タイヤによる能力向上で「何か違う気がするやーつ」。
・アライメントが、お狂いなされておる。
・あなた疲れてるのよ。

多分この中のどれかであろう可能性。


そういえば、のホイール交換の流れ。

①ホイール交換したいなー
②専門店行こう(多分罠)
③うーん16インチしかないのかー
④17ありますよ(他店にな!)
⑤取り寄せタロムー(2日後ねーニッコリ)
⑥休みがなく1週間とチョイ後
⑦交換タロムー!
⑧あじゃした!

こんな感じ

あと、ホイール交換したあと、
タイヤはみ出てる可能性がありますので、車検で言われたら前のと交換してください
と、ツライチの可能性を言われました、今言うのかよ・・・
それ最初に言ってくれない?
多分大丈夫だけど(目視)ツライチなってたらどうすんのよ!

その帰り道
交換後のタイヤの置き場所考えてなかったよ・・・
とか思うのでした。


とりあえず、数日はしって、ナットの緩みを確認しましたとさ。
緩みなし!
問題なし!
足回りは命にかかわるからしっかりやっておかないとね!



つづく?
Posted at 2015/09/10 21:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月01日 イイね!

馳せようかな?

ドーモ、ミナ=サン、ささみかです(無理矢理)

もう9月になりました、なりました。。。

早いですね、肌寒いですね

もうアリオンちゃんが来て1年近くになりそうです。

何故か、まだ落雷被害の家電は復活していません、何故でしょうねぇ・・・

何をするにも、動じない、冷静な人になりたいですね。



残念ながら、どこか遠くに行ったとか、そんな事は起こっていません。

なので、今回は...

何を書こうかな・・・


そういえば、お部屋を大掃除しました!

大変でしたよ、棚を退かして、机退かして大量にあるゲーム関係を退かして。

死ぬかとおもいました。

やっぱり、少しの物でも集まれば重くなりますね。

ゲームソフト棚が動かせない・・・中のソフトが重過ぎて動かせない・・・

なんて、事があるくらい重くなりますね。

そんな甲斐もあり、お部屋の模様替え+大掃除が完了!

いやぁ、スッキリスッキリ!


ん?画像がないだって?

殺風景なのにさらに画像までつけたら終わりじゃないですか!

HAHAHAHAHAHAHA!!!!




それにしても、破損したPCはどうするかなぁ・・・

新しく作り直すかな・・・


最低でも、マザボ、グラボは死んでしまったし。

グラボの差込部が生きているかも不明。

この時点で、怖いのでこの2点を交換

今のメモリ、CPUをそのまま使いたいので。

マザボとグラボを交換すべきか・・・

全部新調すべきか。

CPUの i5-2500K 君は全CPU生きていたので安心安心。

メモリは 4Gしかないので、どうせなら拡張したいな。

32~>64bitでどうじゃろ?(資金次第?

グラボは最新の物に変えるとしたらGTX900シリーズになるのかな?

うーん電源も心配だな・・・・・・・

あーもうわからない・・・ 勉強しなきゃ・・・

電源関係が一番わからない<<そんなんだからLEDも弄れないんだよ!

と言われそうな、感じです。


・PCまとめ~忘却された記憶の中で~

①マザボ、グラボ交換
②マザボと現在のパーツの互換性を調べる
③電源の確認

そんな感じかな?

なんでも挿せればおkってなってくれればいいんだけどねぇ。


 /|_________ _ _

〈  To BE CONTINUED…//// |

 \| ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




次回ッ!お楽しみに!
Posted at 2015/09/01 11:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せ い ぞ ん ほ う こ く ? http://cvw.jp/b/2318904/40564956/
何シテル?   10/11 23:59
-現実に集中するために休止中- イイネやメッセージ、申請等には反応できますので 何かありましたら遠慮なく送ってください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

私のブログや整備手帳等々を読んで、抵抗が無ければ遠慮なくドゾ~! お待ちしておりまーす!
13 人のお友達がいます
飛鳥P飛鳥P ★柊かもめ★★柊かもめ★
紅のRX紅のRX たにたんたにたん
こなたん☆T260こなたん☆T260 暇人21暇人21

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリオン アリオンちゃん (トヨタ アリオン)
現在休止中・・・休止中(届かぬ願い) マイラブリーアリオンちゃん!ヾ(´ε`*)ゝ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族の新車購入の記録のため。 画像追加しました! 2017年10月11日 - 納車!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる