• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささみかのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

ネット通販、詐欺サイトにご注意を!

こんにちわーささみかです!


GWですね!GWですね!!!


買い物したくないですか?



そこのネットショップに”ヤスイ”のありますよ?

よっしゃ買いだぁああああああああ!!!


ちょっと待ってください、そのサイト怪しいですよ・・・


シュニッツァーが・・・除草剤売り始めましたよ・・・
(車のカスタマイズには除草剤が今の流行だよな!)


ポルシェも負けずに除草剤売り始めましたよ・・・
(燃料タンクに除草剤入れると良く動いてくれるんだよな!)



この店、売約済みなのに在庫1000台持ってるらしいですよ!
(無限の駐車場でも持ってるんでしょうか)
しかも、既存店舗の画像、文章を流用してるらしいですよ!


このお店文章が外国の人が書いたみたいに怪しいですよ!
第一 ”里 告知” ってなんですかぁ!


カーボンチャンバー安いですね!でも、どれだけ待っても届きませんよ・・・
(カーボンチャンバーのみならず、すべての商品30%近くOFF)
ショップの名前を検索しても、この店しか出ない、乗っている住所と電話番号は、全然違う場所、住所も探しても違うところが出る(ヤフー)


怪しい怪しすぎるぅううううううううううううううううううううううううううう!!!


と言うことで、折角のGW詐欺に掛からず楽しみましょう!




以上、ささみか緊急通信でした!

身内、みん友被害防止に回してもいいのよ?
Posted at 2016/04/30 14:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

上田城いってきました!

お久しぶりです、ささみかです!

どうやら貯めていたダメージが一気に開放されたのか体にガタがきて肩を捻挫する始末、ナニモシテナイノニ!( ̄Д ̄;;

そんな中日帰り旅行で、大河で放送されている真田丸の上田城に行ってきました!(*゚▽゚)

行きは碓氷峠の18号バイパスルートでした。


そこの中をアリオンちゃんで行きました・・・ そして天候はまさかの霧。

初めての、山! 意外と楽しかったです!


----- 碓氷峠バイパスルート談 -----

・登り斜線で、退け退け!と言わんばかりにガンガン踏むSUV君、目の前のトラックや一般車両をガンガン抜かし、躊躇無く前の車に追いつく!なぜかカーブが苦手のご様子でアリオンちゃんに追いつかれる、以下ループ。
峠を抜けた頃にご満悦で後ろを振り向いたが、真後ろにアリオンちゃんがいましたとさ・・・ 尚、更に後ろに居たクラウン君はいつの間にか居なくなっていました・・・

-----------------------------------------------
峠後の休憩所、Mercedesの軽井沢前のセブンで一休み、この店の周辺は気持ちベンツが多く走っていたような気がします。



-----------------------------------------------

次の休憩ポイントは
雷電くるみの里で一休み!
ここまでの道のりが、殆ど直線+下り坂でスピードが出やすい場所でした。 警察張っていたら1発ですね、危ない危ない・・・(>▽<;;


-----------------------------------------------

後はそのまま上田城へ直行!(*゚∀゚)

町の中は・・・上田城見に来た人たちで一杯でした!

中には、上田城で初めて出会ったおじさん同士が”真田丸”の話しながら歩いていたりしていました、一期一会の出会いって素晴らしい。



本丸前の櫓門

よく見る写真の場所ですね、上田城と言ったらココ!と言えそうな位有名な場所。

かなりの数の観光客・・・ 一応平日なのですが・・・  経済効果ぱないの!!!

ちなみに、櫓門の中と櫓の中には有料で入れます!



この石垣大きいと思いませんか?、実際凄く大きいです。

下から見上げるとこの迫力!Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな位置から攻撃されたらたまったものではありません・・・



残念ながらこの石垣仙石さんが再度建築されたようで、真田のものではないそうです。

本丸入って、櫓門の裏側、裏も中々良いですね!



さて、この中に入っていって・・・

櫓の中に火縄銃のレプリカ?がありました、とても重厚感がありますね・・・



逆の櫓にあった昔の上田城の模型です、今は手前の川は跡形も無かったような気がします。

今と昔の差がハッキリとわかりますね。



櫓を降りて、櫓門正面に神社があったので行きました。

途中で、あの大きい兜がありました・・・

この辺は桜が咲いており、とても綺麗でした。



神社前、眞田神社です、右側の場所ではお守りや、おみくじ、車のステッカーなどが売られています。

私は交通安全のお守りを入手(六文銭の書かれたお守りとは・・・矛盾していません?)



この神社の後ろに真田井戸という井戸がありました、奥の山に通じているとか居ないとか、夢がありますね!(≧▽≦)



奥にもうひとつ櫓があるので見学して・・・

外からパシャリ!



二の丸を散歩していると・・・なんと巣箱に戻る鳥発見!、暫く粘ってみると

巣から飛び立つ前の写真を取れました! 可愛い!!!O(≧▽≦)O



後は資料館にいって色々見たら他の場所に・・・

帰りに、こんな所にこんな物がと思うものを発見とりあえずパシャリ。



そして駐車場に戻りました!

帰ってくるとプジョーさんが隣に止めてありました、かっこいいですね!(*^-^)



-----------------------------------------------

次は戸石城跡の入り口です・・・ ここから山数十分登らないといけないらしいです

道のり長すぎ!! しかもスズメバチ注意って怖いわ!!

残念ながら時間が無かったので入り口で帰りました・・・



-----------------------------------------------

運転が少し疲れたので、ゆきむら夢工房 で休憩5時間近く運転しているから仕方ないね(初長距離+初峠) ちょっと曲がっているのはご愛嬌。(´ρ`)



-----------------------------------------------

次は真田の館跡



こんな所にあったのか・・・ 位置的には戸石城松尾城の中間、見通しも良いですね。

ここは大手門の跡らしいです、少し石垣が残っています。



そして、大きな松がありました・・・

かなりの樹齢でしょうね!



ここは厩と呼ばれる土塁があった場所らしいです? 説明見るまで本当に厩があったのかと考えてしまいました! 館跡今はゲートボール場になっているようです・・・。



-----------------------------------------------

続いて松尾城、立地が凄いです、完全に山の中!

ちなみに、館跡から偶々来た方が「後ろから一緒に来てましたけど、わかりました?」

と話しかけてくれました、ちなみに上田城も見学したようです(見学ルート一緒じゃないですか!!!)。



堀切跡(推定)らしいです



この城跡から見る景色はとても良かったです、見通し抜群で、山城には最適な場所ですね!





椅子に真田の六文銭が!



アリオンちゃんもパシャリ!(話しかけてくれた方々の車が後ろの赤い車の方です)




帰りは高速に乗って帰りました!(教習所以来の初高速?)

いやぁ、中々楽しかったですね、アリオンちゃんの本気を見れました!

2人載せて、荷物を数十kg 乗せた状態で踏んでも、無理も無くスピード出ますね!

4000回転近く(最大トルク)を出したので満足です!

なぜか1000~2000で進んでいたときもあったので、高速でも余裕ありますね。

 
さて、気になる燃費と距離の発表デース!

燃費:16.9(峠+町+高速)
距離:230km


お、そこそこ良い燃費じゃないか!峠とかで遊びまくっていたのにwww


以上1日で真田見学でした~!
次は大阪か!!真田丸か!!!
Posted at 2016/04/13 22:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

そこそこ乗ったので、参考程度に

そこそこ乗ったので、参考程度に・町で乗る分には十分、そこそこ載せられ、見た目は良く、車幅サイズもわりと良い、なんでも使える素晴らしい車。

・磨けば磨くほど魅力が上がってきます、よく普通のアリオンが通ってますが比較対象になって良いでしょう。

・パワー、積載、運転、等々 突出した欲があればこの車は合わないと思われます。

個人的には☆5ですが、他人におすすめするなら☆4です。
Posted at 2016/03/19 14:10:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年03月18日 イイね!

ちょっとそこまで平井城

ちょっとそこまで平井城こんにちはーささみかです!

ちょっと野暮用で近くに行ったので平井城に行きましたO(≧▽≦)O

城と言っても址なので、ほとんど残ってません(ノд-。)


少し前の大河(天地人)に少しでも出てきたのかな・・・?

記憶が全くありませんが、割と綺麗に整備されていました。


駐車スペース横にある土塁

・割と高さはありました、手前(写真側)から見ると3mあるか微妙ですが表から見るとかなりの高さに見えます。

表から見た土塁(&指)

・ちなみに、土塁の根元辺りに木の柵あったらしいです、この角度もう登れないな・・・


入り口にある平井城址の石碑?


ここから少し歩いた所に平井城の続きあるらしいですよ?

と言う事で、徒歩3~5分((o(^-^)o))

ありました!

橋と堀と竪堀です。

・場所的には何処なのでしょうか・・曲輪?虎口とかの場所としては違う感じがします・・・(・_・?)

全体像が見えないから多少はね・・・



・大きさとしてはかなり小さいですが、新しく作られたものなので本来はもう少し大きい可能性もあります。 大体、体の大きい人1人分くらいの大きさ。
防御用設計と考えればとても面倒ですね。o(´^`)o


竪堀

竪堀があるという事はもちろんこちらは、斜面があります(下に川)ただ・・・

写真の(コの字)部分しかなかったので、楽しいやら、残念やら、うーん、この。

とりあえず、見る部分が終わってしまったので戻りました。


あれ、アリオンちゃん映ってないじゃん? 安心してくださいありますよ(いらない?)


土塁の上から撮影、高い高い!



アリオンちゃん側から逆撮影!

あんまり見えないですねw 画質と腕が悔やまれる。

結局なんだかんだやってても観光の人が1人も来なかったので・・・(悲しいかな)

土塁バックのアリオンちゃん撮影


少しはキマっているかな・・・?

この後アリオンちゃん1週撮りましたw


という平井城址見学でした!


そこそこ止められる駐車場も、トイレもある?ので近くに来たら寄ってみてもいいかもしれません!

---------------------------
尚、カーナビ君が近い道(橋)より、怪しい道(全然通ってない道)ばっかりを案内するので少し、心配になりました、(明らか橋のほうが早いし近い)。

多分、信号が1番優先、2番が距離なのでしょうか・・・ 急カーブ中の道半分以上飛び出た木の枝に当たりそうになった(憤怒)、車全く通ってないのでしょうねぇ・・・
Posted at 2016/03/18 14:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

念願のシートカバーを手に入れた。

念願のシートカバーを手に入れた。こんにちはーささみかです!


なんともう3月早いこと早いこと(;゚∇゚)

少し前に肩を痛めましたが、全然治る気配がありませんドユコト!

そして、今回手に入れたものは・・・

オートウェアさんのシートカバーでーす!(*´∇`*)



デーン!



デデーン!



デデデデーン!

やったぜ!(゚▽゚*)


------------------------------------

ここで勝手にQ&Aのコーナー!

Q:何故シートカバーを買ったか。
A:自分の欲しいのを買うために純正のを買わなかった。
(アリオン用がここまで無いとは知らずに・・・)

Q:なんで赤色、赤黒のほうが良くない?
A:オール赤の方が目立つし、アリオン用座ると赤色見えなくなるし・・・

Q:なんぼなん?
A:こちら3万と530円になっております
(うせやろ)

Q:取り付けは?
A:自分で取り付けます、説明書なんて役に立たないんだよ!
(後部座席はクラウン基準の取り付け方)


以上、勝手にQ&Aのコーナーでした♪

------------------------------------

さて、ここで取り付け先の運転席を見てみましょう・・・∑(; ̄□ ̄A



買った時に付いていたビニールカバーです、もうボロボロのくたくた。

もう1年以上経っているから君は良く頑張った。


さて、取り付け取り付け! だが臭いがキツイので少し陰干しします。



先ずは、簡単そうなヘッドレスト、少し時間が掛かったが取り付け完了!



ええじゃないか、ええじゃないか、色が圧倒的に違いますよ!


運転席を一先ず取り付け・・・☆^(o≧▽゚)o


ドヤァ・・・

完璧にフィットしてますよ! 素晴らしいです!

社内のほかの部分が黒というより茶色ががって居るのがとても気になる・・・


運転、助手席完了! おほーほほお いいねいいね!



外から見るとこんな感じ( -∇-)



ちょっと派手すぎ?いいえこれくらいで良いのです。

後部座席ヘッドレスト



圧倒的に目立ちます・・・(>▽<;;



カップホルダーにも優しい仕様、ただうまく折りたためなくなるのが残念


ここで、事件が・・・


右肩の負傷部分の痛みが悪化、やむなく中止へ・・・

いつもの先生の所に行ったら、頑張りすぎましたね、暫く休ませてくださいと・・・

アチャー・・・(ノ∀`)



もう少し時間が掛かりそうです(ノω・、)
Posted at 2016/03/12 13:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せ い ぞ ん ほ う こ く ? http://cvw.jp/b/2318904/40564956/
何シテル?   10/11 23:59
-現実に集中するために休止中- イイネやメッセージ、申請等には反応できますので 何かありましたら遠慮なく送ってください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

私のブログや整備手帳等々を読んで、抵抗が無ければ遠慮なくドゾ~! お待ちしておりまーす!
13 人のお友達がいます
飛鳥P飛鳥P * ★柊かもめ★★柊かもめ★
紅のRX紅のRX たにたんたにたん
こなたん☆T260こなたん☆T260 暇人21暇人21

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリオン アリオンちゃん (トヨタ アリオン)
現在休止中・・・休止中(届かぬ願い) マイラブリーアリオンちゃん!ヾ(´ε`*)ゝ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族の新車購入の記録のため。 画像追加しました! 2017年10月11日 - 納車!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる