車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
愛車と出会って2年!10月15日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
車幅灯の交換から始まり、数え切れないほどのパーツを付けました。笑
ざっくり書くと、ランプ系→車高→ホイール→ブレーキ→エアロパーツってな感じですね。

■この1年でこんな整備をしました!
メインで使う車なので、大掛かりな作業や特殊工具・機器を使う作業は全て工場任せにしています。なので、自分でした整備といえばランプ系の交換、HIDの取り付け、テールランプassyの交換、リアバンパーの交換、ホイール取り付け、ハーフエアロ取り付け、ブレーキパッドの交換、スモークフィルムの貼り付け、ぐらいですかね😓
素人作業ですw

■愛車のイイね!数(2016年10月15日時点)
74イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ほぼ完成系になったので、後はテールランプの球を全部LEDにするぐらいですホントw
予算に余裕があれば車高調を組んで後20mmほどローダウン、ワイトレ用いてツライチとか狙いたいところなんですが、色々環境が変わったもんですからまぁしないでしょう。笑
走行も嵩んでますから、そろそろ寿命かなという点もあります。。

■愛車に一言
初のマイカー。2年間、僕の運転で約4万キロ。お疲れ様です。
不注意や不慣れな場所で色んなとこぶつけちゃったり、若気の至りで無理な運転しちゃったりで色々負担かけました。
見た目重視でほぼ意味がない重いパーツを付けまくって、月1600kmも走らせて、でも故障という故障は起こさなくて。ホント優秀なクルマだと思います。
この2年間は僕自身、様々な事がありました。そのほとんどをこのクルマと経験しました。
累計走行距離14万km現在。もう疲れたろうから、そろそろ休ませてやらなきゃな。
来年の春にはもうお別れしてるかもしれないけど、それまで宜しくお願いします。
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/16 01:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!
皆さんこんばんは。
いや〜な梅雨の時期となりましたね
今日はこちらの地方は珍しく晴天となりましたが、珍しい事が起こった日には珍しい事が起こるものです。

タイトルで察していただいた方もいると思いますが、本題に入ります
LEDテール、取り付けて約2週間で

お 亡 く な り に な り ま し た 。

理由は球切れでもショートでも何でもありません、至ってシンプルなものです。

そう、ぶつけて破損ですwww😂😂😂😂

元々運転が上手くない僕、特に柱や他車に囲まれた立駐の駐車は精神をすり減らしながら行ってるのですが、、、

今日事件が起こった場所はバイト先の慣れた立駐。まぁいつも通りチョチョイのチョイでバック駐車してやらぁ!と意気込んでバックしていた時のこと。
「ん?なんか後ろに柱が多くて遠近感が掴みづらいぞ??まぁ近づけばわかるか...」

「お、線が見えねえぞ??もうちょっとハンドル切って下がろう...」

「もうちょっと下がればそろそろ線が見えるはず...。!」

意外ッ!そこに現れたのは線ではなく、約0.25m^2の柱ッ!

ブレーキを踏みかえるタイミングもなく、あえなく衝突ッ!

バカン!パラパラ...

「あー、久しぶりにやっちまった...ん?パラパラ???まさか、ね.....」

急いで、且つ確実に枠内に止め終えた僕、Pレンジに入れた後すぐさま車を降りて後方へ向かう




Holly Shit.....

テールは....Oh.....




いや、まだクリア部のカバーだけならワンチャンあるはず!







ち〜ん(笑)

はい。インナー部のメッキパーツも死んでます。
不幸中の幸い、ランプの電装系統は生きてました。

バンパーだけならオークションで同色ペイントの物を安く落として15,000円程度で直せるけれども、テール、それもクリアの、それもワンオフLED加工品となったら話は180°変わります。

頭の中で福沢諭吉が飛び去っていく光景を浮かべながら、テール修理していただいたショップの方にすぐさまLINE。

「ん〜〜、カバーの修復は無理ですね。」

やっぱり。

「同じクリアテールへの移植となると、6~80,000は見ておいて欲しいかな」

おぉ...もう....

もし、これを承認すれば、テールにかけた金は20万を超えますな...

それに学生の私にはそんな大金とても払えぬものよ...

「これにそれだけの代金を払うなら、100,000ぐらい出して綺麗に作った方がいいと思いますよ」

うむ、、、一理ある、、、。
ぶっちゃけ、光り方は好きだけど、よく見ると雑な部分があるんすよね、こいつ...

施行部を横から見ると1~3mmほど浮いてるし...

「それか、クリアテール入手が困難なら純正テールを加工してスモーク化もいいんじゃないすか?+16,000はかかりますが」

スモークか、、、厳つくていいけど、パープルの車体には合わない気がするなぁ。

ちなみにオークションに今出てるLEDテールが約65,000円。これを買うのが一番の近道なんでしょうけど、また変な故障?しても嫌だし、悪い評価ゼロってのが怖さを増してるし...


正直、かな〜り迷ってます。

今の月収が平均〇万で、ガソリン代と諸費を除けば所得が〇万で、って計算をせずにはいられません。

今から月3万貯金したとすると、手を付けれるようになるのが4ヶ月後。つまりもう年明けの雰囲気を感じ取る季節になる頃ですね。

クリアテールを入手する費用も考えるともっとかかるのか...。

今年の半分をテールの為に頑張ったと考えてしまうと実にバカバカしいものとなってしまいます。

あぁ、胃が痛い...

ちなみに、willが私の手に渡ってから今までに至る故障事例をメモに書いてみたのですが、これってかなり奇妙じゃないですか?







弄る前の故障事例は、運転に不慣れな事によるミスと経年劣化によるパーツの寿命でまぁ仕方ないか....って思うところがあるのですが、弄り出してから運が絡んだ故障事例が増えた気がします

willが懐いてくれていないのか、それとも弄られるのが嫌いなのか...と馬鹿な事を考えてます笑
けれど、ゴーストインザマシーン的なオカルト話を結構信じるタイプなので、近々交通安全祈願やお祓いに行こうと思ってます、結構真剣に。

テール交換程度でこの抗い方なので、オバフェンとかネガキャンとか物凄い事やっちゃったら多分事故死するんでしょうね笑、やりませんけど
Posted at 2016/07/02 03:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!
LEDテール取り付け!でも...昨日、入院中のVSが返ってきたので、密かに加工を依頼していたLEDテールを取り付けました✨




取り付け、点灯までは至って順調...、テンション爆上げでした😂

で す が

取り付けて数十km走って、コンビニで休憩していた時のことです。

テールを眺めながら煙草を吸っていると...んん!???

助手席側のテールの内部だけ変に傾いているではありませんか!!😭😭😭




急いで後ろ側の配線を引っ張ってみると、ユラユラと動いて動いて...

終いにはトランクを閉めた衝撃でガタンと動く始末😓

ハァ〜〜〜〜〜(クソデカため息)

殻割りしてボンドか何かで固定しない限り完璧には修復出来ないとわかっていたのですが、なんとかマシにはならないかと考えたので、テールを外して配線を引っ張ったりドライバーを突っ込んでいい感じの角度に持っていったりと頑張ってみましたが、全くの無意味。
さらに、テールを戻す時に、ソケットをカプラーに押し込んだらスモール配線のスズメッキがカラカラ...と音を立てて引きちぎれる始末、マシになるどころか更に悪化しました...😩(画像の白色配線です)




加工業者への信頼はゼロに近い状態なので、何も連絡は入れてません。

多少高くとも確実な修復を、と地元で有名なショップの方へ問い合わせてみると、修繕費はズバリ35,000円😱

加工依頼代金の約半分です😇

まぁ殻割りして止めてソケットを交換するだけなので、多少は安くなるかと思いますが、結構キツいですね😭

点灯デザインは本当に綺麗で満足していただけに残念でならないです。




ちなみにこの加工、某オークションの出品者に任せたのですが、やっぱり信頼出来るところに任せた方が後々後悔しなくて済むと思います。細かいところを見ると結構作りが雑だったりします。

明日、修理に持っていく予定ですが、約一、二週間純正テールで我慢しなければいけないと考えると気が重いです😩

またテールが綺麗に直されて返ってきたら、写真を撮ってパーツレビューやフォトギャラリに投稿しますのでお待ちください(笑)

以上、私の失敗談でした😂😂😂
Posted at 2016/06/13 00:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #WiLLVS レザー調クッション ブラック http://minkara.carview.co.jp/userid/2318928/car/1810487/8124825/parts.aspx
何シテル?   12/06 19:29
テンハチ4AT VS乗りです。宜しくお願いします。 ハンドルネームは本名ではありませんので悪しからず。笑 クルマいじりはあくまでやりすぎず、上品なカスタムを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアクリ交換(フィルター型→キノコ型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 02:30:18
お友達
VS乗りの方や同県内住みの方はもちろん、基本誰でもokです!😁✨
気軽に申請しちゃってください🤗
15 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ゆっき~。ゆっき~。
St. AnthonySt. Anthony xedos128xedos128
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ WiLL VS 416ws (トヨタ WiLL VS)
ZZE127型のVS乗ってます( ◜◒◝ ) 初のマイカーです。 クルマいじりの部 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.