車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
白浜日帰り もう1週間過ぎてしまいました^^;

先週土曜日に和歌山は白良浜へ 

子どもたちが小さい頃は 何回も白浜一泊旅行に来ましたがゆっくりこの海を見れてなかったのか・・・

超綺麗でした!日頃のストレスから解放され癒されました~
真っ白な砂浜と真っ青な海と空!



こんなに透明感のある海 久しぶり^^











朝9時過ぎに着きましたが 結構人が居ましたし 水着で泳いでる人達も^^;
まだ5月やで・・・・?

その後 しばらくぶりの千畳敷







トンビをカメラで追いかけてたらこっちに向かってきてちょっとビビリました^^;





千畳敷で海とヴェル!

昼飯時となり とれとれ市場へリベンジ



やばい 駐車場ほぼ満車 中に入ると やはり海鮮丼コーナーは長蛇の列・・・・
諦めて比較的空いてた海鮮焼きと鮨
外へ出てマグロのにんにく醤油串焼き、〆に梅ソフト^^ 
写真全部ブレてて無ですが 昼間からたらふく食べて

いつもネットで買ってる梅干しを買いに みなべまで戻り 再び旧道で白浜~
円月島で夕陽を撮りたくて戻りましたが まだ時間があるので
ヴェルと海 (海ほとんど写ってませんがぁ)







まだ明るいし・・・おやつの時間でCafeTime



壺焼きパンケーキ あかん 食べ過ぎて苦しい・・・^^;



そろそろいい感じかなと 〆の 円月島へ



すでに人がいっぱいスタンバってました







夕陽 こりゃまた難しい~~^^;

若き頃国道42号線をクネクネ3時間越え 夏場は大渋滞><
今は紀勢自動車道出来て ゆっくり休憩しながら2時間くらい
近くなりました。

このきれいな砂浜を維持するの大変やろうなと 訪れる人たちのマナーが大事やなと感じました


Posted at 2017/05/28 03:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
GW 4日 愛知県ういろうが食べたい!
ひつまぶしが食べたい!
味噌カツが食べたい!
味噌煮込みうどんが食べたい!

じゃ名古屋やろう ということで食べる事ばかりですが とりあえず愛知県へ出かけました^^;

名古屋中心へ車で出かけるのは初めてかも? で 名古屋と言えばトヨタやん!と

嫁は味噌煮込みうどん、自分はトヨタ産業技術記念館で名古屋に立ち寄りました
記念館の開館まで時間があったので先に名古屋駅前の有名なビルを見物



低層部のガラスパターンが2020年オリンピックのエンブレムを手掛けたデザイナーによるという

暫し 写真撮影。

そろそろ開館時間やし トヨタ産業技術記念館へ移動

そんなに人気もないんじゃ?20~30分もあれば見て回れるやろうからと
あまり興味のない嫁を説得しながら 開館15分程過ぎた頃 到着。

人も車も見当たらんし 静かやなぁ 「GWは休みちゃうか?」 「たぶんガラガラやで」と 
とりあえず奥の駐車場へ行くとすでにほぼ満車
急いで入口へ向かうと入場券購入に長蛇の列・・・えらい人気や

「リーダーズ」って二夜連続スペシャルドラマがあったようで・・・
知らなかった・・・^^; (帰ってきてから「特別篇 ディレクターズカット」全部見ました)


自動織機から始まり自動車産業への挑戦と トヨタの歴史を見ることができました
要所にスタッフがいて 機械の運転や説明もあり また自動車の構造が実際に動きで見れたり、展示物をスイッチで動かせたり


ミッション内部のギアの動きであったり




クランクシャフトの切削であったり

ロボット溶接であったり

夢中になり過ぎて気が付けば 嫁とはぐれて約2時間・・・
電話が鳴り 出口前で待ってるとのこと
「誰か20~30分くらいって言ってなかった?もう昼なんですけどぉ」とご立腹^^;

じゃ 急ぎましょうと出ましたがレンガ造りの壁につい車を停め、嫁の顔色伺いながら 暫し撮影^^





で 味噌煮込みうどん~ 山本屋本店 超有名らしいです 狭いタイムズでマフラー擦りながら^^;
車を停め店へ
店の周りは人いっぱい~ ただいま40分待ちです・・・って^^;



ささみと九条ネギの味噌煮込みと名古屋コーチンのねぎま



やっと嫁の機嫌が回復^^ 次は渥美半島へ
この日は雲が多く 少々残念な景観でしたが

とりあえず風車とのコラボ


恋路ヶ浜で牡蠣とハマグリをと向かいましたが時間が遅くなったので 牡蠣はもう終わりましたぁって
見たことない牡蠣のデカさだったのですが残念 嫁は特大あさりで満足





その後 伊良湖岬灯台を見に



とりあえず行くだけ行ってみようと 太平洋ロングビーチへ
晴れてれば夕焼けが映り込みいい景観が期待できたのですが・・・これまた残念


帰りは名古屋まで戻ると店 閉まりそうなので 道中でひつまぶし食べれる店探して なんとか だしのお茶漬けひつまぶしにもありつけ 味噌カツ定食は逃しましたがまた次回で
帰りに土産のういろうもゲットし ご満悦^^

今回 名阪国道、東名阪、伊勢湾岸 往路ともに渋滞にまったく巻き込まれず
道中ラッキーでした^^
Posted at 2017/05/10 02:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 09:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 09:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
世界遺産 霊峰富士とコラボ!オールナイトLIVEから2年 ようやく念願の富士へ



この3連休 良い天気に恵まれ富士の景観を堪能しました 
あの日の感動をもう一度!まずは朝霧高原側のふもとっぱらへ 中へはこのヴェルでは無理ですね^^;入口でカシャッ!

あの日 LIVE終盤 奇跡的に現れた巨大な富士と朝日


ここでマイヴェルとコラボしたかったんです



新東名 新富士I.C降りてR139まっしぐら
とにかくデカい!!!富士に感動!



至る所に撮影スポットが^^ ただ一眼初心者なので下手な写真多いですが











とにかくデカくて 難しい~ デカさ伝わります?
この望遠でどこまで届くのか。。。こんな感じです



そして 次の目的地 「白糸の滝」へ

公営駐車場の奥にでっかい文字で無料!釣られて つぃそちらへ^^;
車を停めて看板を見上げると
小さい文字で指定の土産物売り場で500円以上買い物してね とやら やられました。。。

まずは「音止めの滝」、柵があり見にくかったですが 



ここを通り過ぎると「白糸の滝」 階段降りて行くと。。。

幅200m 高さ20mあるそうです マイナスイオンたっぷりで しばらく癒されてました^^



富士吉田方面へ移動して 新倉山浅間神社 ここは桜の時期に来るべきかと思いますが^^;





398段かぁ 根性入れて   (*´Д`)ハァハァ言いながら  昇りきると こんな感じです
あぁ 桜があったら・・・ しかも 薄曇り・・・ 
でも 雄大です しばらく眺めてました



この日はここまでとして河口湖 湖畔の宿へ
部屋から河口湖と富士が望めて 勿論 露天風呂からも そして夕飯は今時少なくなった部屋食
が嫁の条件で^^;



まずは富士の絶景を眺めながら 露天風呂でゆっくり疲れを癒し

夕飯撮り忘れてて 途中でパシャリ!大根の飾りの中に なんと鮫の造りとやら・・・
初めて食べましたが ビミョウ・・・^^;



冷えたビールに ゆっくり部屋食 満腹感で睡魔が・・・ 
翌朝の朝焼けの富士に期待して早めに就寝。

この日の日ノ出は5:50分 河口湖は結構風が強いそうで中々見れないそうですが
なんとっ 逆さ富士が!うっすらですが見れました 早起きして良かった



人が少ないうちにと湖岸へヴェルを移動しましたが 段差がきつく入って行けず
手前で・・・





逆さ富士が・・・撮れてない><


その後 富士を眺めながらバイキングの朝食をすませ



大石公園へ ここも朝が早かったせいか広~い駐車場にほとんど車が停まっておらず望遠でパシャ!



何枚撮るの?まだぁ??と何やら聞こえてきたので・・・ 嫁お待ちかねの・・・
看板の文字 デカ過ぎるやろ^^;と



720円/1個のチーズケーキ・・・高っ>< 諭吉さん1人飛んでいきました・・・
隣のお客さんは諭吉さん2人? なんぼ程買うねんっと ついツッコミを^^;

同じ敷地に河口湖ワイン館・・・ 色々とテイスティングできて好みに合ったものを購入できました



山中湖方面で 花の都公園(当然ですが花はまったく・・・無) 山中湖グルッと1周 





2日目も富士山見れてラッキーですが朝から富士山霞んでおり心残りやなぁ・・・と
御殿場方面から帰らず再び朝霧高原から帰路へ 
山頂 雲が掛かってはいますが空は澄んでる 



待つこと十数分 山頂から雲が切れて 満足なコラボが出来ました



この2日間 たっぷり富士を堪能できました
またの機会があれば 是非 桜の季節に^^
Posted at 2017/03/22 23:25:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「白浜日帰り  http://cvw.jp/b/2318932/39842346/
何シテル?   05/28 03:39
過去日産車ばかり乗り継いで 初のトヨタ車 ヴェルファイア購入!  昔から車弄り大好き^^しょっちゅうガレージに入りびたりでした みんカラと出会って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
色味をあわせたーい!ツインカラーバルブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 12:33:50
RINREI 車内の靴キズ復元コート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 08:44:40
100均のポスターマーカーでホワイトレター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 23:19:23
お友達
年食ってますので その辺りはよろしくお願いします
96 人のお友達がいます
歩龍歩龍 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
NaoRF3NaoRF3 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
TAKUHARUTAKUHARU * ACTIVE HEARTACTIVE HEART *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア2.4Zに乗っています。 初のトヨタ車
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
Dioの後継車 今年5月に発売 新型モデル^^ って外観ほとんど変わらずですが エンジン ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
VQ35DE余裕の走りでしたでも燃費3.3km/L 垂れ流してました^^; 10年間お世 ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
家族が増えて1BOX V6 3リッタ~ エンジン音静か 車内リニアカーテンの開閉 笑える ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.