• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daichiemon★のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

★No.100 -TopSecret-


半年ぶり?のblog更新ですが
記念すべき100回目は
みんからを始めたキッカケでもあり
僕に夢を与えてくれたみちのくスープラさん
(以下:師匠)に恩返しの意味で特別な
blogにする為に更新するのを止めていました。
1週間有給を使い
7/27~7/30の3泊4日で大分・福岡に
新婚旅行に行ってきました。

スープラで船に乗るのは
岡山の前島に行った時以来で
2回目ですが問題なくすんなり乗れました

八幡浜港発~臼杵港着のフェリーで
大分県へ。新婚旅行ですが子どもも一緒なので
家族旅行ですね(笑)
うみたまご水族館を堪能して



大分で1泊する予定でしたが次の日は
師匠と待ち合わせをしていたので
余裕をもち二時間かけて福岡県へ。
市内で1泊し、待ちに待った約束の場所へ…

福岡タワー付近の駐車場で待っていたら
とんでもない爆音が響いて一瞬白い車が
見えたので、まさか!?あの人?と疑いながら
まさかな~と師匠と御対面o(^-^o)(o^-^)o

遠くから見てもオーラが半端ない師匠の
ランボスープラ。いつ見てもかっこ良かったです(^^)そして福岡タワー内のロビーで
師匠の彼女さんやお子様と御対面o(^-^o)(o^-^)o
そして…

やられました。まさかの人が
目の前に現れました!!!!!!

そう。。。あの爆音の白い車の正体は
aki@80☆595さんでした!!Σ(゜□゜)
この日の為に遠路遥々九州まで
足を運んで頂きました。
思ってもいなかったのでビックリしました!
まさか師匠に逢うだけでも凄いのに
まさか師匠の師匠に逢えるとは…感無量です
スープラを購入してからのずっと夢であった
ファイナルエボ同士&スープラ同士並べる事が
叶いました!! 圧巻です。1台1台個性が出て
ニヤニヤが始終止まりませんでした(笑)




























そして…またまたサプライズで
akiさんからトップシークレットでの
お土産まで頂きました☆★☆★
貴重なお宝までさりげに頂きました(*^^*)
欲しかったトップシークレットのステッカー
も頂いたので直ぐに貼りました(笑)



師匠からも沢山お土産も頂いて
本当に至れり尽くせりで申し訳ありません( ノД`)
みんな揃った所で場所を移動して
糸島へ♪




まさかファイナルエボ3台でドライブするとは
考えていなかったので気分は更にハイテンション↑↑↑嫁に撮影を任せファイナルエボに挟まれての走行…なにこの幸せ過ぎる好景(笑)
前にもスープラ、後ろもスープラ…
周りから観たらなにこの軍団?ってなったと
思います。






昼食&デザートを食べて





akiさんとお別れをして
夜の部へ。
akiさん当日はありがとうございました。
まさか信号待ち中に僕が横切っていたと
お話された時はある意味ビックリさせて
しまいましたね(笑)
次は千葉に遊びに行きますね
タワー付近は観光客で溢れかえっていました(笑)













絶景(^^)

夜の部は
師匠おすすめのラーメン屋さん【一蘭】へ
めちゃめちゃ美味しかったです(^^)

二日目は
昼間は市内のキャナルシティで買い物
夕方、師匠の仕事終わりに合わせて
再び合流。

一日目は観光客で福岡タワー断念したので
リベンジを兼ねて長蛇の列に並びました(笑)












子どもも大人も大満足でした(*^^*)

その後、カラオケをする予定でしたが
僕の一言で急遽、大分のヴェイルサイドフォーチューン乗りさんに逢うことに!!!!

師匠を始め自分達意外は次の日も朝から
仕事だったのですが無理なお願いを引き受けて
頂いて本当にありがとうございました。

大分に行くときに高速で
僕が誘導の師匠たちをブチ抜いて
大分方面に行かないといけないのに
熊本方面に直進してしまったりと
やらかしてしまいましたΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)

が…無事にUターンして
大分に着きました。
インター降りて直ぐのコンビニで待ち合わせを
していたのですが

既にヴェイルサイドフォーチューンさんの
NSXが羽を広げていらっしゃいませ~(^^)/


ヤバイ…
ヤバ過ぎる
akiさんと同じ怪物が目の前に…


























そして…人生で初めてNSXに乗らせて頂きました☆低すぎてビックリ。幅もヤバイ。
ちゃっかり嫁さんも乗らせて頂きました☆




師匠のガルウィングとヴェイルサイドフォーチューンさんのガルウィングに挟まれて
普段体験出来ないことだらけで
貴重な体験ができ、自分の夢が一気に現実になり
感謝・感謝の旅行になりました。
830㎞の旅でしたがこの旅行を通して
改めて,,,幸せだと感じました。

最高の新婚旅行でした!!!!
akiさん次は千葉に行きますよ~(^^)/
ヴェイルサイドフォーチューンさん次は四国で
お待ちしてますよ~(^^)/
そして師匠!これからもスープライフ楽しみましょうね!

Posted at 2017/08/01 11:40:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

★No.99 -春-


気づけば『みんカラ』を始めて
自分のblog回数も99に!!
早いものですね~

春は沢山のイベントがあり
最近の出来事と言えば…

後輩のたむたむに愛車を研磨&コーティングしてもらい愛車が見違える程にピカピカボディーに(o^O^o)

家族で垂れ桜を満喫♪
四国カルスト行ってみたり♪
愛車を桜をバックに撮影会♪
通勤用のセカンドカー(プレオ)で桜をバックに撮影会♪
















そして4月の最大イベントでもある
娘の小学校入学式♪

本日無事にピカピカの1年生になれました
子より親の方がこれからの学校生活に
期待と不安で胸が一杯です(笑)










Posted at 2017/04/11 20:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!

★No.98 -しまなみ&瀬戸大橋-

★No.98 -しまなみ&瀬戸大橋-
久しぶりの更新です
娘の最後の幼稚園の遠足で
多田羅公園とその近くで苺狩り
その後は野間馬ハイランドへ
行ってきました♪
苺めっちゃ甘くて美味でした
練乳つけなくても甘甘v(・∀・*)
野間馬ハイランドでは
30㌔までなら乗馬ができるので
娘も初乗馬してきました
最初はビビってたけど乗ったら乗ったで
どや顔(笑)















翌日は急遽僕のみんからの古くからの友人である
かっ跳びRさんの住む岡山県の前島に突撃訪問しちゃいました!しかも和製フェラーリこと
マイスープラで(笑)
この2日間でまさか、しまなみと瀬戸大橋を
渡るとは思っていませんでした

そしてなにより初フェリー!!
スープラでは初めて尽くしです((o(^∇^)o))

































来ちゃいました(笑)
いつか会えたらじゃなくて
いつ会えるか。こんな感じで夢を現実する事の
大切さやネット上ではなくアナログの対面式
出会いの大切さを師匠から教わり、ヒロチGTAさんを含め今年からは僕から会いに行こう!と決めて今回の遠征に繋がりました。
突発的な計画にも関わらず、快く迎えに来ていただいたかっ跳びRさんありがとうございました!!
奥様や可愛いお子さんも紹介して頂いたり
車はもちろん、採れたての牡蠣もお腹一杯堪能しました(^^)牡蠣を三キロ食べてあの値段は…破格過ぎます!Σ(×_×;)!帰り際には高値のキャベツも1ケースや和菓子も頂いて本当にありがとうございました!!早速帰って夕飯に使いました(笑)





焼いたらめっちゃ甘くてビックリしましたよ(^^)












イングスフルエアロのかっ跳びRさんの
インテグラきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!
かっちょいいー!!!
元乗っていたこともあり
インテには愛着があるので興奮しまくりで
娘と嫁からいつ帰るのー?と愚痴をこぼされましたが時間一杯写真もとり話も出来たので
満足満足(笑)

また遊びに行くので♪


Posted at 2017/03/07 13:49:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!

★No.97 -夫婦揃って(*^^*)-




27日が嫁さんの誕生日ですが…
一足早く誕生日プレゼントとして

・ヘッドライトスモーク化
・ホイール&タイヤ新調
・本革シートカバー取りつけ

しちゃいました(*´ω`*)

ついでに2月に変わる予定だった
スープラのホイール&タイヤも入荷が
早くすんだのでこちらも一気にやっちゃいました♪



















これでヘッドライトのスモークお揃いに
なりました♪

因みに…このスープラのホイール&タイヤ
実は偶然にも師匠達と同じ極深リムの
xsa04c workと言うホイールなんです♪

個性を出すべくナットは赤をチョイスして
ホイールのリムは黒に塗り分けしました(*´ω`*)

自分の車だけでなく嫁さんの車もどんどん
進化していくのでこれからも楽しみが増えました。

次はどんな進化するかな~★
Posted at 2017/01/26 19:57:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

★No.96 ‐2016~2017‐

★No.96 ‐2016~2017‐
明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします

2016最後の締めくくりは
急なお誘いをしたにもかかわらず
二つ返事で快く引き受けて頂いた
ヒロチ@GTAさんとのプチオフ♪

ヒロチ@GTAさんとは2年前からみん友として
関わりがあったのですが、住まいも近くなのに
何故か実際にお会いする機会がなく時間だけが過ぎていました,,,しかし!今回、僕からお昼ご飯をお誘いしました!
しかも、大晦日に(爆* ̄∇ ̄*)(笑)


みんカラの名刺良かったです
作ってほしいです(笑)

二時間位立ち話して
マフラー盗るじゃ
ブレンボ引き替えじゃ
笑いました(笑)











場所を変えて…

ヒロチさんのみん友の
グデトオル君、 AYA☆ちゃん、 かーる★君
が来てくれて今年最後に良いプチオフができました(*´ω`*)

グデトオル君とはまさかの同じ年
かーる★君は住まいが近く

初めは緊張しましたが
始終笑わせていただきました






みなさんよいお年を♪(^^)
年開けちゃいましたが…(笑)

みん友のみなさん!!
明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いいたします

Posted at 2017/01/01 15:32:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんにちは!
これって以前ホィールガゴールドで売ってたやつですよね? 初めてファイナルエボをみたのがこれです(笑) 」
何シテル?   07/20 18:25
通勤快速仕様の軽(プレオ)を普段は使用しているので 休みやイベント仕様にはなりますが 大切にしていきたいです!!★ 同じ夢をもつ友に・師匠に 恩返しの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
一度手離した思い出のスープラが再びイメチェンして パワーアップして帰ってきました★ み ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2015年 3月納車 ワイルドスピードでお馴染みの ブライアン役(ポールウォーカーさ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2012年1月:初のマイカー購入 2012年2月:納車 ホンダ インテグラ(type ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.