• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Demi坊のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

どっちがいいかな?(笑)

どっちがいいかな?(笑)皆さんこんばんは。
 
暑い日が続きますね。
くれぐれも熱中症にお気を付けくださいね。
 
 
さて、
フロントグリルのコーポレートマーク(マツダのマーク)を、当初CX-3のフロントグリルを取り付けた時から、値落ちした赤いラバースプレーを吹き付け、つや消し黒を吹き付けて取り付けていましたが、
この度、メッキリムホールにしたので、マツダマークをメッキの状態に戻してみました。
 
今は、つや消しラバースプレーの値段も安くネットに出回っていますので、お気楽につや消し黒にすることも出来ますよね。
 

画像上が、メッキに戻して、赤いラインを取り除いたところ。
画像下が、以前の状態です。
 
マツダマークがメッキだと、より純正っぽいように見えますね。
あえて、メッキか、ダークにブラックか。
 
しばらく考えてみたいです。
(笑)
 
どうでもよい短めの日記ですが、目を通して頂きありがとうございます。
 
以上でーっス!
Posted at 2017/07/25 18:53:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

嫁と、嫁車で、広島に。

嫁と、嫁車で、広島に。皆さんこんにちは。
連休2日目で、ちょっと広島まで行って来ました。
 
たまたま、嫁が休みという事もあり、嫁のDEデミオで、今年の春にオープンしたカインズ広島LECT店に行って来ました。
 
私の目的は、また別の目的です。
(笑)
 
朝8時前に出発しましたが、いつものガソリンスタンドに遠回りで寄ったため、徳山東インターから高速道路を使いました。
運転は、ほぼ私が運転しました。

 
そして、初めてのカインズ広島

(画像はネットから) 
カインズホームFC津山とカインズ福岡には行きましたが、ちょっと高級な雰囲気の店の中でした。

 
画像はありませんが、ネットのカインズ広島の画像に写っているように、グリーンと言うか、観葉植物が充実しているようです。
食虫植物もありましたね。
マンションの部屋に置いておくには良いグリーンが沢山ありました。
流石広島と思いました。
 

他にも、ちょっと面白いものも沢山ありました。

流石、マツダ車専用キーケースは、お膝元の広島店舗ですね。
他のメーカーのキーケースは見当たらないような?
これは、目立った場所にありましたね。

広島県民のお墓参りの必需品ですよね?

長男にお土産。
長男に聞いたら、会社の近くのコンビニに置いてあるけど、飲んだことは無いそうです。
あっという間に、2時間以上居ましたね。
2階あるフロアの上の階に、私の欲しかった電動サンダーのジスク砥石交換レンチもあったので買いました。
 
お昼ごはんも、LECT店内のフードコートで、お好み焼きを食べました。
美味しかったですね。
 
それから本当の目的地、ゆめタウン廿日市。
ここには、何回か来ています。
以前、ここでラグビー日本代表応援宝くじで、1万円が当たったので、今回のサマージャンボ宝くじを買いました。
  

 
当たれば良いですよね。
右側のは、落雷にあった木で作られたというミニ数珠です。
福岡の大きな涅槃像のあるお寺で、昔、買ったものです。
 
因みに、宝くじ1等が当たる確率は、1000万分の1だそうです。
同じく、雷に打たれる確率も、1000万分の1だそうです。
どういう風に計算されたのかわかりませんが、とりあえず、同じ確率のモノを撮影してみました。
 
煩悩の塊の人ですが、しばらく夢を見たいと思います。
(笑)
 
 

そうそう、あちこちうろうろしましたが、300円ショップに、なんと、
みん友さん発見しました。

■ぐさん発見
 
ここにいらっしゃったのですね。
先週と同じ髪型
(笑)

次男は、夏休みに入っていますが、今日は高校野球部の応援でしたので。
早めに帰宅しました。

(笑)
次回は、次男と来れたらいいですね。

 
今日も、他愛の無い私のブログに目を通して頂きありがとうございます。
 
以上でーっス!
Posted at 2017/07/21 19:52:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年07月20日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】なかなかいいぞぉ。

【CCウォーターゴールド モニターレポート】なかなかいいぞぉ。皆さんこんにちは。
今日から4日連休のDemi坊です。
元々、鈴鹿パレランに参加の方向で調整していましたが、足回りの調整中で、いきなりの長距離は無謀なので今回は、止めときます。
あっ、テインのリアダンパーの固着は直りました。
コイルスプリングもリア6キロにして、今の所なかなか良い感じです。
次はフロントのバネレート変更かなぁ。
 
前置きが長くなりましたが、
 
【CCウォーターゴールド モニター】が、当選して、商品が無事に届きましたので、早速、施工してみました。
 
施工したクルマは、長女のフレアカスタムです。
 
連休に有給を足して、帰省していたので、次男が17日の夕方施工しました。
 
約一年前に、ミラリード社のペルシードを施工しましたが、1年も過ぎると効果は薄くなっていると思います。
 
洗車して、綺麗になった所にCCウォーターを霧状に吹きかけてふき取り。
作業そのものは簡単ですが、ムラにならない様にふき取るのが、少し難しいと、次男は言っていました。
 
艶の状態です。

 
カメラを引いてみると。

 
結構良さそうですね。

隣りの代車が綺麗に写り込むくらい艶はあります。
 
 
次の日の18日の朝
夜中に雨が降っていました。
せっかくCCウォーターゴールドを施工しましたが雨。

まっ、撥水効果の確認も出来て、結果論的には良かったのかもしれませんね。

納得の撥水性能ですね。
どれくらいの期間続くのでしょうかね?
 
嫁車のDEデミオは、約2週間ごとに次男が、シュアラスターマンハッタンゴールド(私が割引品を購入したもの)を愛用しています。
次男は、ワックスとコーティング剤を比較して、
コーティング剤は、艶の面ではワックスに勝てないと言い切っています。
それでも、このCCウォーターは、ワックスに近い艶はありそうです。
 
ムラにならない様にスプレー後のふき取りを念入りにやる必要はありそうです。
コーティング剤がどこまで伸びたのか見えればよいのでしょうけどね。
 
長女も自分で洗車はしているようなので、簡単に施工出来て、高撥水性のこのコーティング剤を愛用してくれたらよいなぁと思います。
 
勿論、皆さんにもお勧め致します。
 
 
以上、CCウォーターゴールド モニターレポートでした。
Posted at 2017/07/20 13:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

これも何かのご縁ですね。

これも何かのご縁ですね。皆さんこんにちは。
 
一昨日になりますが、The 22nd DEMIO Morning に次男と参加して来ました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/982776/blog/40099487/
 
開催場所は、広島県東広島市 鏡山公園第2駐車場で9時からです。
 
 

(次男撮影)

(次男撮影) 
色々と、楽しくお話出来ました。
 
万年筆ライダーさんからのジャンケン大会の商品を、次男がゲットしたり。

 
今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
主催されるCozy-san ありがとうございます。
 

残念なことに、デミオモーニングの全体を撮影した画像が今回はありません。
スマホが熱くなって、バッテリーも底をついていたので、次回は気を付けたいと思います。

何だかんだで、次回も、お会いできる皆さんよろしくお願いいたします。
 
この日の、お昼頃、偶然にも嬉しい事がありました。
 
それは、画像SNSで知り合う事が出来た、I さんと実際にお会い出来ました。
そのきっかけは、今年の4月23日にスーパーオートバックス広島商工センター店でのイベントナイトスポーツフェアに魔神@福岡さん誘われてお店の駐車場で、駄弁っていた時です。

画像左から魔神@福岡さん、私、1台たまたま空いていて、hatchi@
se3pさんが停めていましたが、そこに、
センターゴールドメッシュの20インチを履くド派手なCX-3が駐車したではありませんか。。。。。
こっそり盗撮して、部活動中の私の次男にLINEしました。
 
ところが、次男は、「I さんやろ?」って、返事して来ました。
「知ってるの?」と、私。
「知ってる。」と次男。帰宅して、次男にいろいろ聞いてみたら、
画像SNSでよく見ていたそうです。
 
 
じゃあ、私も近々仕様変更するからと、その画像SNSに登録して画像アップしたりして楽しんでいました。
勿論、そのI さんの画像もすぐに見つける事が出来て、すぐにフォローしました。

私がアップした、数ある中の一枚です。
他にも、角島ツーリングオフ会のカルガモ走行の画像等アップしています。
 
そして、6月4日のマツダオープンデイに参加した日

 
この時も、会場内で、偶然にもデミオモーニング&マツダモーニングでお会いするお仲間とも出会いましたね。
 
午後3時ごろ会場を後にしたので、帰りにアップガレージ五日市店に立ち寄って帰宅しました。
 
すると、次の日に、
I さんから、昨日アップガレージに居ませんでしたか?
と、メッセージが来ました。
勿論、居ましたよと返信。
2回目の偶然にも同じ店にいらっしゃったんですね。
 
私的には、確かに、店舗前の駐車場から出る時に、駐車場の枠の斜め向かいの店舗1階駐車場にカッコイイCX-3が居るなとチラ見しましたが、ホイールの色が違うからI さんじゃ無いでしょって事で帰宅の途に着きました。
 
ですが、ゴールドに見えたホイールは、ラバースプレーで色替えした物でした。
ラバースプレーの塗膜を剥がす画像をアップされて、あぁ、そういう事だったんですねって、納得しました。
 
それから、何回かメッセージのやり取りを経て、またいつかお会いできる日が来たら、一緒に二台並べて写真撮影しましょうねという事でしたが、
 
まさか、まさか、デミオモーニングの後でお会いできるとは思ってもみませんでした。
 
今回開催された場所の駐車場の別の場所で、
大きなホイールを履かせて、めっちゃカッコイイ仕様にしているグループが居ました。

(次男撮影)




やっぱり足回りは、しっかりお金かければ相当カッコ良くなるんだなと実感するクルマ達ばかりでした。 
 
オフ会途中でトイレに行きたくなり、戻ってみると、次男が、
I さんも来てるよ!って。
 
私のテンションも、マックスになりました。
 
4月の時に、ちらっとお見かけしたIさんは、そのグループ内のお仲間の写真撮影したりしていましたので、タイミングを見計らって、声を掛ける事に。
 
速攻で、2台で写真撮影会になりました。



(次男撮影2枚)
CX-3のイケメンデザインが、更に良いです。
 
単独で。

(次男撮影)
 
ホイールの色の変化の話、イジリのこだわり等、色んな話が出来ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
 
また、機会があれば
お会いしましょうねって事で、帰宅しました。
今回は、事前に会いましょうと約束したわけではありませんが、デミオモーニングの事は、ご存じだったようですね。

4月に偶然隣りに止めたCX-3ののご縁から、このような楽しい時間が過ごせたのも、きっと何かのご縁だったのでしょうね。
 
勿論、デミオを愛して止まないデミオ繋がりのお仲間のご縁も大切にしていきたいと思います。
 
デミオだけでなく、みんカラを通じて知り合うことの出来た皆さんに感謝しています。
 
改めて、これからもよろしくお願いいたします。
 
今日も他愛の無い私のブログに目を通して頂きありがとうございます。
 
以上でーっス!
Posted at 2017/07/18 13:11:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年07月03日 イイね!

偏見っていうのかなぁ。

偏見っていうのかなぁ。皆さんおはようございます。
 
ちょっと愚痴らせてください。
先週、後輩からこんなことを言われました。
 
次男さんと、派手にクルマイジリされているようですが、あれだけ車が大好きなら、平気で無免許運転とかさせてるんじゃないの?
 
日頃から仲良く仕事をしている後輩ですが、その言葉に衝撃を受けました。
言い方は皮肉っぽくはなく嫌味のような言い方ではなかったのですが、後から、怒りがこみ上げてきました。
 
まだ次男は高校3年生です。
山口県内の公立高校は、卒業まで本免の学科試験は受けられず、3月1日の卒業式の後日、山口県免許センターで受験して、普通運転免許を取得しなさいとなっています。
 
これは、過去に18歳になった高校生が運転免許を
取得し、在学中に交通事故で死亡する事故が有った為です。
 
私の先輩も同乗者に怪我をさせる事故を起こして大変だったという話も聞いたことがありました。
 
免許を取って事故を起こしたら大変だという事は百も承知です。
ましてや、無免許運転となると、17歳18歳で人生が終わる事を。親として、それをさせる事は出来ませんよね。
 
確かに、次男本人は運転したいのかもしれませんが、させたことはありません。
岡山や、滋賀から等の長距離運転を交代してくれたら楽だろうなとは思ったことはありましたけどね。
でも。それは、今後の楽しみですし、その時を待たなきゃと思います。
クルマを運転したいなら、レーシングカートを操るだけでもストレスは溜まらないと私は考えます。
たまにレンタルカートに乗らせていたりします。
 
もしも、内緒で運転免許取得が学校にばれると、就職内定取り消しもあるらしいです。
 
金銭的な負担を減らすなら、自動車学校に行く前に、免許センターで学科試験だけでも合格すると、実技だけ自動車学校で免許取得すると約4万円位安くなるよと言ったことはあります。
 
話は元に戻りますが、人それぞれの考え方はあると思いますが、無免許運転させる事は今後もさせません。
 
そんな風に思う人がいるって事にビックリし、怒りがこみ上げる事がありましたので、ブログにしました。
グログにしたことで、気持ちが少し軽くなりました。
 
お見苦しい点をお見せしましてすみません。
 
以上でーっス!
 

Posted at 2017/07/03 10:39:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えっ、ゴジラがアニメ化ですと?( ・◇・)?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/16/news090.html
何シテル?   08/19 07:30
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 エーモン 1555 整流ダイオード (1A/2個入) 同等品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 07:24:20
YAC PF-305 エンジンスタートスイッチカバーTY1 RE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 10:36:43
CRAFTZ 直巻きスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:14:49

お友達

お気軽に絡んで頂ければ、喜びます。

デミオDJのオーナーさん。
歴代DEMIOのオーナーさん。
マツダ好きの皆さん。
車好きな皆さん。

お友だち沢山増えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m
170 人のお友達がいます
かじやのさとーさんかじやのさとーさん * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
KATSU-SKATSU-S * kumi1961kumi1961 *
1upキノコ1upキノコ * とだっちとだっち *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.