• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

DEMIO 20th Anniversary Meeting に参加しました。

DEMIO  20th  Anniversary Meeting  に参加しました。 皆さんおはようございます。
 
今日は、変なダジャレは、思い浮かびません。
もっと修業をします。
(笑)
 
昨日は、マツダ車の聖地。
マツダ本社本館前駐車場で行われた、DEMIO 20th Anniversary Meeting に参加しました。
 
数日前の天気予報では、降水確率80%だったので、テンション上がらないねって感じでした。
 
が、が、が、
奇跡は起こります。
♪何という事でしょう。
雨は止んで、路面も乾いているではありませんか。
 

 
因みに、前日は土砂降りの雨。
これは、まさに奇蹟。
秘技:降水確率80%からのちゃぶ台返し!!!
 
これは、今回のイベントの事務局をしていただいた、Cozy-sanさんが主催する、第三日曜日に広島市近郊で開催している「デミオモーニング」では、「晴れ男」として有名です。
この日も、晴れ男パワー全開でしたね。
感謝です。アリガタヤァ~アリガタヤァ~!!
(笑)
 
朝早くから来られて、駐車場の誘導をしていただいたメンバーさん、ありがとうございました。
 

 
このイベントでは、東からは、群馬県。西は、熊本県から、64台の歴代デミオが集結しました。
同じDW系デミオを何台も乗り継いでいらっしゃる人もいらっしゃるそうです。
 
「自分流の工夫をして楽しむ車デミオ」らしく、カスタマイズされて楽しんでいるデミオもたくさんいらっしゃいました。
 
DE系のマフラー交換されていらっしゃった、「ノーテレてる吉」さん、「ねこ」さん、「タケデミ」さんの2本出しマフラーは、大変参考になりました。
ありがとうございます。
他にも、色々参考になるお話が聞けて良かったです。
レカロのシートは良いですよね。
ナイトスポーツのフロントブレーキ、アルフィンドラムブレーキも見れてよかった。
前後のブレーキで30万円越え???
 
もっと、銀六印のアーシングを布教すれば良かったかなぁぁぁぁ???
アピールが足りなくてすいません。
せっかくの機会だから、メーカーとしてアーシングをどう思ってるかも聞けばよかったですね。
残念。
(笑)

 
集合、記念撮影後は、駐車場隣りの建物の自由食堂スペースで、主査、デザイナー、プランナーの皆さんとのトークセッションを拝聴しました。
 
デミオの20年の開発の歴史等、マル秘話も聞く事が出来て、貴重な時間が過ごせました。

開会のあいさつで、
主催者のRYOデミ蔵さんが、2014年マツダファンフェスタ イン 岡山にオーナーズクラブとして、参加するためだけに作ったオーナーズクラブで、1年でやめようとしてたという話をされてました。

えっ、昨年デミオオーナーズクラブで、参加窓口の問い合わせをした時、というか、まだですかねぇって催促したら、
RYOデミ蔵さんは、何だか口が重そうで悩んでる?ような雰囲気だったのは、そーゆ―ことだったのねって、思いました。
知らなかった。。。
 
確かにデミオオーナーズクラブの取りまとめは、責任もありますし大変だと思います。
面倒臭い事ですし、色々準備も大変でしょうしね。

でも、今日のイベントもRYOデミ蔵さんが、続けて頂いたおかげで開催できたと思います。
ありがとうございます。
感謝です。
今年の、マツダファンフェスタ イン岡山の取りまとめもよろしくお願いいたします。
 
 
 
話は戻って、
 
昼食のお弁当もなかなか美味しかったです。
(笑)
 
午後も、トークセッションは続き、閉会式は、午後3時過ぎ、
その後も、参加メンバーさんと、おしゃべりして午後4時半には、解散でした。
 
私は、下道130キロ程度なので午後7時半過ぎに帰宅しました。
 
イベント終了前に、駐車場の車を移動して、親しくして頂いているお仲間と、勝手に記念撮影会しちゃいました。


 
秘技「Tuba吹きのたむモン」さんの、「五体投地」
と、それを、撮影する、「たかおじ.」さん。
ワタクシの車の前で何やってんの???
(笑)

超ローアングルから撮影すると、良い画像が撮影できるそうです。
これも、「Tuba吹きのたむモン」さんのこだわりです。
アッ、赤い靴も、スカイアクティブ-DのTVCMの影響によるこだわりだそうです。
 
今回のイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。
もっともっと、いろんな方とお話し出来れば良かったです。
 
次回は、「マツダファンフェスタ イン 岡山2016」が、間もなく告知されると思います。
又、その時にお会いして、お話し出来れば、楽しいこと間違いないと思います。
 

マツダ関係者の皆さん、主催者のRYOデミ蔵さん、事務局のCozy-sanさん、ありがとうございました。
 
まだ帰宅されていらっしゃらない参加者の皆さん、安全運転でお気をつけて無事に帰宅されてくださいね。
 
あー楽しい一日でした。
先週行った美祢試験場でも開催して欲しいかも?(ボソッ
(笑)
  
 
 
【マツダファンフェスタについて】
 
2012年から毎年12月第1週の日曜に、岡山国際サーキットで開催されています。

主催は「B-sports」

各オーナーズクラブの取りまとめは、「MZ-Racing」
オーナーズクラブのサーッキットパレードランは、絶対に楽しいです。

2011年まではマツダファン・サーキットミーティングとして開催。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 10:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 19:11:58
昨日はありがとうございました。
DE3人の2本出しマフラーの猛毒はキツイですよ~(笑)

僕もいろんな方に毒を盛り盛りされました~

これからもよろしくお願いします~ (笑)

コメントへの返答
2016/10/10 19:19:36
昨日はお疲れ様でした。(⌒‐⌒)
楽しい1日でしたね。

今更ですが、私の勉強不足で、加速走行騒音適合の刻印が無いと車検は通らないこと、取り付けも出過ぎを規制するルールがあることを知りました。
車検対応品を取り付けた方が気が楽かなぁって、弱気になっております。

こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)m
2016/10/10 21:08:57
Demi坊さん、今晩わ。

本当にちゃぶ台返しの晴天ですね!(^^)!

画像撮るの上手いですね(^^)

スッゴい綺麗に撮れてるのと、
皆さんの車がスッゴいカッチョいい!

お疲れ様でございましたm(_ _)m

コメントへの返答
2016/10/10 21:19:22
Pokochin Racer Zさん。
コメント、アザァーッス!(^^)/
画像を誉めて頂きありがとうございます。m(__)m

画像の8割りは、次男の撮影です。
画像の荒いのは、私のスマホで撮影した画像です。
違いが分かりますよね?( ̄▽ ̄;)
(笑)
今回も、私の次男(高2)が、参加されたデミオを見に付いて来てくれました。

北海道でも、マツダ剣淵試験場でイベントをやっていると思います。
チェックしてみてくださいね。m(__)m
2016/10/10 22:38:40
昨日はお疲れ様でした♪

今回はなかなか話しが出来なかったので
また集まる際は話せるといいなと思っています。
楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2016/10/11 21:02:11
こんばんわー!
なかなか、お話出来そうで出来ませんでしたね。
 
ちょっと、遠くになりますが、12月の岡山国際サーキットで開催される、マツダファンフェスタでお会いしましょう!
 
それが無理でしたら、たむモンさんが開催する福岡オフ会でお会いしましょうね。
 
楽しみにしています。
その時は、よろしくお願いします。
2016/10/10 23:52:59
こんばんは、初めまして。

以前、愛車紹介にイイね!させて頂いた者です。
フロントグリル下だけをブラックで切替えしているのが同じで、思わずイイね!しました(^ ^;)

この度はコメント、失礼致します。

このようなイベントがあったのですね。
ボクも遠いですがいつかは生まれ故郷の広島県に愛車を連れて行ってあげたいと思ってます。

歴代デミオがズラリと揃うのは凄いですね。
20年の歴史を感じます。
開発等に携わった方のお話を聞けるのも貴重な機会ですね。

こういう時はやっぱり晴れるのが一番ですよね。
コメントへの返答
2016/10/11 21:20:28
96さん。
初めまして。
96さんのデミオフランス社の雰囲気がなかなか良いですね。
黄色のラッピングも珍しいですね。
カッコいいと思います。
 
本当に、オフ会がある日は、晴れて欲しいですね。
9日は、大分市では、ロードスタージャンボリーや、大阪市内では、アテンザ全国オフ会が開催されていました。
マツダ車オーナーには、晴れて良かったねって日なのかもしれないですね。
それに3連休ですし、旅行に出掛けられた方も多いと思います。
 
このデミオのイベントでは、開発に携わる方のお話は、貴重な体験だと思いました。
何故、DY系からDE系が、大きく変わったのか?
たぶん、デミオのすべてという本には書いてあることでしょうけども、開発に携わった方からのお話ですと、言葉の重みを感じますね。
 
もし、お住まいが岡山県に近ければ、12月の岡山国際サーキットで開催されるマツダファンフェスタ イン岡山に参加してみてください。
きっと楽しいと思いますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たかはしさん。 さん。グリルはカットされましたの?( ・◇・)?」
何シテル?   06/25 16:02
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【おそらく初めてかも】マイバースデイケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 14:58:05
まだまだ募集中!敦賀赤レンガ倉庫→舞鶴赤れんがパーク・ツーリングとわらじトンカツ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 09:41:48
謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 17:24:26

お友達

お気軽に絡んで頂ければ、喜びます。

デミオDJのオーナーさん。
歴代DEMIOのオーナーさん。
マツダ好きの皆さん。
車好きな皆さん。

お友だち沢山増えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m
166 人のお友達がいます
ひろし。ひろし。 * .TAKA..TAKA. *
もーにんぐもーにんぐ * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
KATSU-SKATSU-S * @makoto@makoto *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.