• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

2日連続で日帰りにて広島へ。

2日連続で日帰りにて広島へ。 皆さんこんばんは。
 
昨日の19日日曜日は、みん友さんのCozy-sanさん主催のデミオモーニングに参加する為に広島に。
毎月第3日曜日の開催で、今回もベイサイドビーチ坂で開催されました。
 


 
先月は、大雪のため中止。
今年初の顔合わせです。

 
みん友さんのkoji GSⅡさん主催のマツダモーニングの参加者の台数を合わせると50台近く集まったそうですね。
 
今回も楽しくお話し出来ましたね。
やはり、会ってお話ししないと聞けないお話も沢山ありますね。
 
この日の帰りに、スーパーオートバックス広島商工センター店で開催されている雨宮フェアに立ち寄ってみました。
 
今回は、デミオとRX-8のデモカーが来ていました。

 
ターボホース欲しかったなぁ。
今年は、もう一回広島商工センターに、9月ごろ来られるそうです。
 
先週の悪天候続きで洗車出来なかったので、早めに帰宅してマイデミオを洗車しましたが、今日は朝から雨でした。
ヤレヤレ。。。。。
 

そして、今日は、有給休暇で、マツダ広島本社ロビーで今週金曜日までクラシックレッドのNDロードスターが展示されて一般公開しているとの事ですので見に行きました。
 
今回の同行者は、次男。
何故、平日の月曜日に高校生が居るの?
疑問に思う人がいらっしゃいますよね? 
 
 
タイミング良く、修学旅行の帰宅が土曜日までだったので、今日は代休でした。
 
めったに見る事が出来ないと思われるので、一緒に見に行きました。
本館の正面玄関?
本館ロビーに展示されていたのは、クラシックレッドのNDロードスター、
マシーングレーのロードスターRF(VS)、CX-9、ソウルレッドのCX-5、アテンザセダンでした。
まずは、クラシックレッドのロードスター。 

 
天井から、プロジェクターライトでロードスターのスペック(諸元)が投影されるのはオシャレですね。
 
期間限定ではなくて、カタログモデルになれば良いのですけどね。
ソウルレッドも良いですが、クラシックレッドもロードスターの原点回帰の強い思いが伝わってきますね。
ロードスターの軽やかなイメージがより伝わるように思います。
 
デミオのローンが終われば買えるかなと思いながら見ていました。

(笑)
 
先週気付かなかったのですが、ソウルレッド クリスタル メタリックのCX-5のドアを開けないと見えない部分のセンターピラーや、タイヤアーチの上のドアストライカーの部分って、鮮やかな赤じゃ無いのですね。


画像では、解りにくいのですが、実車で確認してみてくださいね。
 
クラシックレッドのロードスターを見に来たのですが、CX-9の完成度の高さにビックリしました。
 
現在、輸出専用車ですので、国内で見る機会はありません。(逆輸入すれば別ですが)
 
これは良いですね。


もし、CX-5を買ったとしたら、CX-9の20インチホイール装着するのもアリでしょうね。
 
お昼過ぎにマツダ本社を後にしました。
昼食後は広島駅前を走行しましたが、広島駅周辺の景色が変わっていました。見たこともない建物や、超高層ビルにビックリでした。
そのまま中古カー用品店巡り、
途中広島市内で、シャコタンハの字アテンザと同方向で少しだけ走行。
広島市内では有名な(次男談)3〇〇〇(←伏字)番のアテンザです。
流石、広島市内ですね。
 
何だかんだで、新しい発見が数多くあった、昨日と今日でした。
 
以上でーっス!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/20 22:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

カンタンやった😅
デリ美さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜島が噴火ですって❓
鹿児島のみん友さん大丈夫でしょうか❓」
何シテル?   07/24 20:26
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PRO-TECTA エアモニP / Airmoni P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 18:09:08
樹脂部分にアーシングしても意味が無いのでは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 22:28:55
マツダ デミオ ノワール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 06:55:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
軽トラを趣味にします。 旅車になる予定(笑)
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation