• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Demi坊のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

レカロシート交換後の長距離体感。

レカロシート交換後の長距離体感。皆さんこんばんは。
今日は、4月1日でしたね。
色んな嘘がはびこっていましたね。
(笑)
 
だまされた人お疲れ様でした。
 
先週の3月26日にレカロシートSR-3に交換して、27日には、
近くの元ロープウエィ山麓駅まで、ちょっとしたワインディングロードを試してみて、気付いたのが肩周りと太もものサポートがあるので、クルマの動きが掴みやすいのが体感できました。
スポーツシートに偽り無しですね。
 
そこで、長距離運転なら本当に疲れにくいのかなぁ?
じゃあ、体験してみようってことで、今日下道ドライブに出掛けてみました。
 
昨日、東に行くか西に行くか?
今朝起きて、西に決定。
ン十年ぶりに福岡県の冷水峠(バイパス)を通ってみたくなりました。
 
朝、早起きして、6時過ぎに出発。
 
「何シテル」に、余計な書き込みしたりして、

 
ひたすら、大宰府方面を目指しました。
 
冷水峠(バイパス)通るのも、独身時代の話ですから、ほとんど記憶が消えていましたね。
しかも、当時は、ほとんど夜中に走っていましたから。

国道3号線に出たところで、大宰府方面に。
 
太宰府天満宮を横目で見ながら、何故か福岡市を目指すことに。
(笑)
 
スーパーオートバックス大野城御笠川店で、トイレ休憩に立ち寄ったら、


 
ラリー仕様だそうです。
 
それから、
夏休みにはイベントが開催されていた博多総合車両基地ですが、昔を懐かしむために行ってみました。
JR西日本福知山線で大きな事故が起きてしまってから、しばらくイバントも開催されなくなり(数年前から鉄道の日近くに規模を縮小して開催)、訪れるのも久しぶりです。
車両基地の新幹線を背景に写真をパチリ。
 

場所を変えて

 
またまた場所を変えて、

 
それから、場所をオートバックス セコハン市場に

 
するとどうでしょう。
 
ホイールを見ていると、そこにみん友さんの超強力魔神さんが、やって来たではありませんか。
 
店内を回りながら、お昼を過ぎたので、近くの「ラーメン山小屋」さんに。
筑豊ラーメン美味しくいただきました。
 

 
それから、福岡空港の南側の公園に行きましたが、満車であきらめて、北側の道路に移動。

 
最後は、フレームにクルマが入らず見上げて機体のみ。
(笑)
 
スーパーオートバックス東福岡店に移動して、店内を見て回り、
超強力魔神さんとは、ここでお別れしました。
魔神さんありがとうございました。
来週のいちご狩りオフも、よろしくお願いします。
 
何かイベントが無いとスーパーオートバックスの駐車場も週末にしては少なめでしたね。
 
それから、アップガレージ福岡新宮店に立ち寄るも収穫無し。
それからFacebookでフォローしているリサイクルパーツショップに立ち寄ってみましたが、ここでも欲しい物無し。
 
19時半ごろ無事帰宅。
360キロちょい下道走行しました。
 
レカロシートSR-3は、たくさんの人が愛用されているので、今さら感がありますが、感想を述べたいと思います。
 
シートレールはローポジシートレール装着で、更に30ミリ下がっています。
自分にとってイイカンジに収まってます。

純正シートで、鈴鹿サーキット、滋賀県のCLUB DEMIO全国オフに参加など長距離ドライブしましたが、疲労感は少なく良く出来ていると思いましたが、レカロシートは、それと同等、もしくはそれ以上だと思います。
ただ、腰の上の当たりが少し強いのと、マツダ車全体にアクセルペダルが右側にキッチリ正しく寄っているので、右太もも裏側が圧迫され気味になりますね。
 
改めて、交換して良かったと思います。

今日は天気も良く、良いドライブ日和でした。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
以上でーっス!
 
 
Posted at 2017/04/01 22:51:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜島が噴火ですって❓
鹿児島のみん友さん大丈夫でしょうか❓」
何シテル?   07/24 20:26
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PRO-TECTA エアモニP / Airmoni P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 18:09:08
樹脂部分にアーシングしても意味が無いのでは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 22:28:55
マツダ デミオ ノワール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 06:55:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
軽トラを趣味にします。 旅車になる予定(笑)
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation