• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫のgooのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

旅の準備・・・

旅の準備・・・ゴールデンウィーク前半に旅行を計画しています。
出発は羽田空港ですが、何時からか空港直結の駐車場が、料金も1日¥1,500とリーズナブルになり、毎回利用しています。
普段であれば、早朝便を選択しさえすれば、定番の1Fエレベータホール近くに問題なく駐車できるのですが、さすがにゴールデンウィークなどの繁忙期は、予約しないと心配です。場所さえ選り好みしなければ、駐車出来なかったことは無いんですが・・・
でも、昨年は、気付いたら予約開始時期を失念していて予約できずに、ドキドキしてしまったので、今年は必ず予約しようと待ち構えていました。
っで、昨夜・・・
予約ページを開いて、予約解禁時間(30日前の深夜0時)を待っていたところ、1分前に予約可能マークが表示されたので、予約ボタンをクリック・・・
無事に予約できました。
しかし、その数分後に予約状況を確認しようとしたら、既に満車になっていました。
700台以上の予約キャパがあるのに、数分で一杯になるなんて・・・ゴールデンウィーク恐るべし
因みに、私はJALなので、第一ターミナル側を予約したのですが、もう一方のANA用第二ターミナル側も、10分後位に満車になりました。
こうしてみると、JALのほうが利用者が多い・・・のかな?
Posted at 2015/03/30 20:48:29 | コメント(0) | 旅行 | 日記
2015年03月27日 イイね!

ボンネットダンパー・・・(装着編)

ボンネットダンパー・・・(装着編)MAROYAさんから、欠品パーツ(皿ビス)が届いたため、ようやく装着作業に入れます。
細かいパーツが多く、エンジンルーム内に落ちると厄介なので、使い古しのシーツなどを敷きます。

こんなパーツが落ちたら、エライことです。


フェンダー固定用のボルトは10mmですが、かなり固めに締め込んであるため、モンキーなどではナメテしまうため、レンチを用意しましょう。


ボンネット側の金具は、予め仮組しておくと、隙間に落ちるミスを防げます。


助手席側は、このアースポイントが干渉しそうです。

そのため、厚紙(今回はMAROYAさんのカタログ)を挟んで、接触痕が出来ないか、確認します。


運転席側は、このエアコンバルブが接触しそうですが、結構クリアランスがあるので、あまり調整する必要はありませんでした。


使った工具は、10mmレンチ、4mmヘキサレンチ、それに懐中電灯です。口にくわえられる位のサイズが便利です。


因みに、飛行機用の工具箱に大抵の工具が収まっているので、こういう時は便利です。


っで、出来上がりは、すごくスムースにボンネットが開閉出来るようになり、嬉しくなって、何度も開け閉めしてしまいました。
Posted at 2015/03/27 20:52:10 | コメント(0) | CLA250 | クルマ
2015年03月22日 イイね!

ラテアート・・・

ラテアート・・・最近は、片田舎(っと言っては失礼か?)のコーヒーショップでも、当たり前のように見られるんですね。

末っ子もようやく卒業年度に達し、先ずは前期の実習に入ることになりました。
っで、決まった眼科病院は通うにはやや遠すぎるため、マンスリーマンションを契約しました。
その契約の帰り道、場所を確認しようと見に行ったのですが、新興住宅地のためか、CLAのナビでも見つからず(っていうか、CLAのナビって、電話番号サーチが異常にプアでないか?)、ウロウロしている時に仕方なく入ったのが、このコーヒーショップでした。
特に、カミさんのラテにはクマさんが描いてあって、カミさんは感激していました。

っで、探しモノは、結局、そのショップの2軒隣でした。
Posted at 2015/03/22 06:04:23 | コメント(0) | 家族 | 日記
2015年03月21日 イイね!

ハイオクガソリン用給油まちがい防止リング・・・

ハイオクガソリン用給油まちがい防止リング・・・たまたま尼で見つけた、このパーツ・・・
310円と安いし、暇だし、付けてみようかと取り寄せました。
っで、結果は・・・
輸入車は、給油口が大きいんですね。説明には、53mmに対応とあったのですが、CLAは65mmくらいありました。
事前に測っていて、分かってはいたのですが、やはり実物を装着しようとしたところ、サイズ的に無理でした。
でも、そのまま捨てるのは気分悪いので、ハサミで内径をジョキジョキと切って、何とか合わせました。
っで、画像が装着後のものです。
やはり、取って付けた感がハンパ無く、そのうち外してしまうかも・・・
Posted at 2015/03/21 10:06:11 | コメント(0) | CLA250 | クルマ
2015年03月21日 イイね!

ボンネットダンパー・・・

ボンネットダンパー・・・SAIでは、当然のように装着されているボンネットダンパーですが、CLAにはありません・・・ガクッ(◎-◎;)
っで、みんカラを検索すると、先輩諸氏が既に装着されていることをが判明しました。
群馬県のMAROYAさんというショップです。
っということで、さっそくオーダーして、ゆうちょ振込をしたのが、先週の金曜日でした。
っで、届いたのが、今週の火曜日。


ウィークデーは、時間が無く、金曜日の夜に装着しようとしたところ・・・・アレッ?
取り付けマニュアルに記載されている皿ビスが無い・・・
代わりに、画像のような六角ボルトが入っていました。

これでもワッシャーを噛ませれば、装着できないことはないのですが、気分的にイヤなので、MAROYAさんにメールしたところ、来週火曜日に発送していただけることになりました。
装着は、一週間お預けです。
Posted at 2015/03/21 09:55:15 | コメント(0) | CLA250 | クルマ

プロフィール

「トランポが大活躍・・・ http://cvw.jp/b/2319088/38158061/
何シテル?   07/03 17:55
みんカラ期間が10年に達するのを機会に、一度リセットします。 次の10年に向けて、新しい気持ちで臨みます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GLC納車!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 19:31:53

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
カバンサイトブルーという非推奨カラーのため、納車は6ヶ月先です。 ↓ 2016/7/30 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
2015/1/17に無事納車されました。 2014/9/3に、ディーラ初回訪問時にいきな ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
担当セールス氏が頑張って、入港寸前の運搬船の中から、当方の希望に(ほぼ)一致する仕様の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.