• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫のgooのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

GLC・・・内装編

GLC・・・内装編やはり、360°カメラは便利ですね。これがあるためにGLCをチョイスしたようなものです。

ブルメスターのマルチCHアンプおよびSPが設置されていますが、運転中はFMしか聴かないワタシにとってみれば、豚に真珠・・・か?
そのうち、手元のLPレコードからWAVなどにリッピングするなどして、担当セールス氏が絶賛していた音を楽しみましょうか・・・手間が面倒だが・・・




装着したOPとしては、ドラレコおよびフットレスト程度ですね。なお、ナンバープレートホルダーは、装着しないと本体がペコペコと振動してしまうため、デフォで付けています。

また、フロアマットは、DOPの暗すぎるブラック仕様がイヤで、グレー地にブルートリムという組合せで社外品を別途オーダーしました。



その他、事前に説明の無かった付属品が色々と付いて来ました。
例えば、この非常時用蛍光ベスト(2名分)や、カーゴルーム用パーティションバーなど・・・
特に後者は、カーゴルーム用防水マットとの併用が出来ないので、どちらを使うかは悩みドコロです。



最後に・・・
サイズが微妙に異なるため、ドアストライカーカバーやステアリングエンブレムオーナメントなどGLA用パーツが全て流用できないので、注意が必要です。
その他、CLAやGLAで重宝していた画像の収納バッグが、ベルクロが効かない内装クロス材質のため使えなくなってしまったのはガッカリです。

また、最初から種々の便利グッズを探し直さなくてはなりません。
Posted at 2016/07/31 06:50:26 | コメント(0) | GLC | 日記
2016年07月30日 イイね!

無事、納車されました・・・しかも、納車式まで・・・

無事、納車されました・・・しかも、納車式まで・・・担当セールス氏から、是非一度納車式をご体験下さい・・・とのお誘いを受け、ノコノコとMy-Dに向かいました。
ただし、今日は、根木マリサ・トリオのランチタイム・ライブを1ヶ月も前から予約していたので、それに間に合うようにと、朝一番でということになりました。
っで、納車式・・・ レクサスなどでは何やら特別なワイン(どうせ車両価格に上乗せされているのでしょうが・・・)のプレゼントなど結構派手派手しいイベントとの噂を聞いていたのですが、My-Dではそのような大げさなこともなく、担当セールス氏を司会に、地区マネージャー、サービスマネージャー、パーツ担当、それに華やかな受付女子群(一番嬉しかったりする)が整列してのご挨拶だけでした。
何やら、今や過去のこととなってしまった会社の朝礼を思い起こしてしまいました。なお、私の名前が入ったネームプレートもしっかり置いてありました。


いささかコッ恥ずかしい経験でしたが、次回からは辞退します。

っで、乗り出して最初に驚いたのは、室内の静かなことに加え、ステアリングにロード・ハーシュネスが全く伝わって来なかったこと・・・
GLAも相当静かとは実感していたのですが、更に、それを上回っています。
っでも、家に辿り着くころには、すっかり馴れてしまって、ありがたみが薄れてしまいました。

最後に・・・
ちょうどショールームに入ったばかりのE-classセダンに一目惚れしてしまい、担当セールス氏に密かに予約してしまったのは、カミさんにはナイショです。
Posted at 2016/07/30 21:19:43 | コメント(0) | GLC | 日記
2016年07月23日 イイね!

尻屋崎で馬の尻・・・なんてね

尻屋崎で馬の尻・・・なんてねなかなかお目にかかれない寒立馬らしいですが、沢山居ました。



その後、本州最東端の尻屋崎と最北端の大間岬を経て、仏ガ浦に・・・


最後は、疲れを癒すために足湯だけのはずが、やはり、奥薬研温泉の露天風呂まで逝ってしまいました。


明日は、青森市に移動します。
Posted at 2016/07/23 19:02:36 | コメント(0) | 旅行 | 日記
2016年07月22日 イイね!

青森県に来ています・・・

青森県に来ています・・・恐山の例大祭が始まるとの雑誌記事を見て、不意に出掛けてしまいました。礼文島から帰って来たばかりなのに・・・


礼文島では先代Passoでしたが、今回は新型Passoでした。先週納車されたばかりで、走行距離はまだ200Kmだと、トヨタレンタのオネイサンが自慢していました。

パワー不足は相変わらずですが、先週の四駆バージョンと比べると、違和感の無い素直なFF(?)の特性でした。



しばし地獄巡りを楽しみ(?)ましたが、雨と低温続きの関東地方とは打って変わったピーカン晴れで暑かった。



っということで、霊場アイス(というのが正式名称らしい)で喉の渇きを潤しました。



境内から出たところに、イタコの口寄せが並んでおり、待ち人が少なかったこともあり、昨年亡くなった母親を呼び出してもらおうかと思ったのですが、今一踏み切れませんでした。

明日は、下北半島を一周してみます。
Posted at 2016/07/22 20:27:48 | コメント(0) | 旅行 | 日記
2016年07月21日 イイね!

GLCとご対面・・・

GLCとご対面・・・トランポ(SUZUKI エブリイ)の初回コーティング・メンテのために、カーケア・ライツさんにお邪魔したところ、次期愛車のGLCが入庫していました。

まぁ、訪問目的の半分は、GLCのコーティング・メニューの相談だったのですけど・・・

っで、改めて我がGLCを眺めてみると、やはりカバンサイト・ブルーというのは、相当暗いブルー、というか殆ど”濃紺”(ノーコンではない)でした。



ライツさんのご意見も、かなりダメージを受け易く、且つ、そのダメージが目だってしまうカラーなので、保護コーティングはしっかり行うべきということでした。

しかし、艶重視のコーティング剤(G-ZOX・・・だったかな?)は、ガラス系など他のコーティング剤を被せても定着しないということで、どうしましょうか?・・・ということになりました。

結論を急げば、当初は艶重視のコーティング剤だけにして、その表面が荒れた頃合い、つまり、接着用語で「足が出来た」頃に、保護剤としてガラス系コーティングを施工することになりました。

この辺りは、さすがにプロフェッショナルということで、全面的にライツさんにお任せすることにしました。

実際、私のGLCも、先日メルコネで見せて頂いた同じカバンサイト・ブルーのGLCと同じように、ややくすんだ色合いだったので、これが上記のコーティング・テクニックにより、どのような艶ボディーになるのか、今から楽しみです。



っで、エブリイのコーティング・メンテも無事済んだのですが、外は激しい雨・・・
せっかく綺麗になったのに、少しガッカリです。
っでも、先の遠征でバグヒットまみれになったボディとウィンドシールドは綺麗に復活したので、良しとせねば・・・
Posted at 2016/07/21 16:21:56 | コメント(1) | GLC | 日記

プロフィール

「トランポが大活躍・・・ http://cvw.jp/b/2319088/38158061/
何シテル?   07/03 17:55
みんカラ期間が10年に達するのを機会に、一度リセットします。 次の10年に向けて、新しい気持ちで臨みます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GLC納車!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 19:31:53

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
カバンサイトブルーという非推奨カラーのため、納車は6ヶ月先です。 ↓ 2016/7/30 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
2015/1/17に無事納車されました。 2014/9/3に、ディーラ初回訪問時にいきな ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
担当セールス氏が頑張って、入港寸前の運搬船の中から、当方の希望に(ほぼ)一致する仕様の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる