• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazyのブログ一覧

2010年10月12日 イイね!

いまだ現役・・?

いまだ現役・・?自分ではありませんが、N251を現役で使用中とのこと。
発売が2002/10/19だから、約8年前の機種ですね
#movaって、まだ使えたんですね・・
Posted at 2010/10/12 19:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月22日 イイね!

EKのギア比と車速

EKのギア比と車速SLy走ると、最終コーナが2速だとVTECゾーンを外れてしまうので、ここを何とかしたい。
ということで、こんなグラフを作ってみました。。

このグラフが正しいとすれば・・
VTECゾーンが(謎)なうちの車だと、「腕が悪い!!」という結論になりそうです(orz

精進せねば。。

ちなみに元ネタは、シビック EK9後期(純正)だと、
1速 2速 3速 4速 5速 ファイナル タイヤ外形 幅 扁平率 ホイルサイズ
3.23 2.105 1.458 1.107 0.848 4.4 595.5 195 55 15

です。
Posted at 2007/04/22 20:05:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2007年04月10日 イイね!

SLy '07/4 一発目

SLy '07/4 一発目薄青さん主催の走行会にて、今年初走りしてきました。

43秒切りと意気込みましたが、結果はまぁこんなものでしょうか。。
#走り方、忘れてましたし(汗

TOPタイムと比べると まぁ全体的に遅いんですが、特にS1,S2,S3が1秒以上も遅いっすね。もっと精進せねば~
#どこから手をつけよう(汗
Posted at 2007/04/10 07:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2007年03月09日 イイね!

FFじゃ無理ですって・・

ネットを漁っていたら、こんな動画配信ページを発見しました。

「ドリフトバイブル D-DOG」
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_drift.html#

出演者も土屋圭市さんを始め、結構知られた方々。
クルマはシルビア、ロードスター、S2000

車載映像もあって、なかなかおもしろいです。

ただ、こんなマネはFFじゃ無理ですって・・
Posted at 2007/03/09 07:26:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネット | クルマ
2007年03月04日 イイね!

新横浜ラーメン博物館 食い倒れ。。

久々に新横浜ラー博に行って参りました。

ん~昭和33年を再現したそうですが、いい雰囲気ですね。
#3丁目の夕日の世界。。




8軒出店していますが、そのうち4店に行ってきました。

1軒目は、和歌山 井出商店(トンコツ醤油)
とろっとした感じのスープでなかなか旨い。
#もう少しスープが熱ければ・・





2軒目は、札幌けやき(みそ)

器も具も一風変わっています。
単純なみそ味じゃ無くて、スープから色々な具材の味がしてなかなかおいしいですね。
#マークさん知ってるかな?




3軒目は、荻窪 春木屋(しょうゆ)
ミニの特を頼みました。
海苔、ワンタン、メンマ、煮玉子、チャーシュー。。
ん~旨いっす。言うことなし。(笑




4軒目は、山形 赤湯からみそ 龍上海商店(からみそ)

真ん中の赤い塊が唐辛子etcで、自分の好みでスープに溶いていくという、ちょっと変わったスタイル。
自分としては、スープに溶かないほうが好きな味でした。(^^;




全部ミニラーメンにしましたが、とってもおなかいっぱいです。(食べすぎ。。)

次は、旭川 蜂屋、熊本こむらさき、博多 ふくちゃんにチャレンジです!

Posted at 2007/03/04 21:59:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

EK歴?年目です。ちょこちょこ走行会やジムカに出没中です。車のチューニングについて色々妄想中。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしければお友達登録お願いします~ m(_ _)m
15 人のお友達がいます
ラッキーマーク☆ラッキーマーク☆ てり~てり~
シュン@クロエボシュン@クロエボ いそじまんいそじまん
SayaSaya こいこいこいこい

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
白のTYPE-R・x(後期)です。 中古で購入。無限のエキマニ/マフラ、エアクリの代わり ...
その他 その他 その他 その他
高速のSAで出会った にゃんこです。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる