車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
アバルトのノーマルモードを久々に良いと思うことがありました。
月曜日からノロウイルスに倒れていました。
昨日までお粥で過ごし、頭痛や熱に襲われ結構参りました。昨日久々に買い出しにアバルトを使いましたが、疲れた身体にノーマルモードが優しい😍
普段はずっとスポーツモードなのでノーマルに切り替えると頼りないのですが、昨日今日と体調に合ったノーマルモードが心地よいです。😌☺️
Posted at 2017/01/19 22:31:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
今週末は親の介護をしています。
足腰が不自由になっている親の用事を済ませるには車が便利ですが、名古屋や川崎から都度神戸まで車移動は大変です。
レンタカーは高いし、営業所の営業時間に影響されるのも使いづらいです。
車きちがいの自分にはカーシェアなんてあり得ないと思っていましたが、実家帰省時の隙間時間利用は殊の外便利です。(~_~;)
実家の隣にスイフトが、少し離れたところにソリオがあり、スライドドアの利便性がいる用事や少し遠出する時など使い分けています。
今日はもう少し離れた場所にミニクロスオーバーが居ることに気付きました。しかも6時間パックならスイフトやノート、ソリオと同じ金額です\( ˆoˆ )/





茨木まで高速を往復しましたが、やっぱりドイツ車。
安定したドライブフィールで束の間の幸せに浸れました。

タイムズ、意外なきっかけから利用頻度上がっています。

東京や横浜ではポルシェ借りられるし
(#^.^#) 何気にいいわ〜。
Posted at 2017/01/15 17:38:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
昼飯を食べに名古屋港近くの四川に行きました。

駐車場に停めた時、ほぼ同時に来たおっさんと大きな円卓の相席になり同じエビチリ定食をオーダー。おっさん同時にビールを注文。
おっさん一人で車で来てビールって、あんた何考えとんねん‼️
ワシも酒好きで、ビール一本飲んでも酔わへんけど、やっぱりルール違反やで。
いや、置いて帰るかもしれないし、まさか昼から飲酒運転はせんかな?



私に遅れること五分程度で、タバコを吸いながら走り去って行きました。

こんな心持ちのドライバーにぶつけられたり引かれたら堪らない。

未だにこんな人がいる事を残念に思う。

車は楽しいけど凶器にもなる。

軽い気持ちで飲酒運転しないで欲しい。
Posted at 2017/01/13 13:47:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
今日は、神奈川の氏神様のとんど焼きに正月飾りを出して来ました。(関東ではどんど焼きですかね)
昨日は七草粥を食し、お正月行事も一段落でしょうか。
我が生まれ故郷では、十日戎で今年も開門神事福男選びで盛り上がる時期ですが正月に少々帰省出来る程度なので、十日戎はタイミング合わず長年ご無沙汰です。
閑話休題

息子とメルセデスコネクションに行って来ました。目的はこいつです。

最近のメルセデスはパッと見、クラスがわかりにくいですが、Eクラス、E43です٩(^‿^)۶

販売される予定のないレッドステッチ内装の仕様になっている車だそうです。

個人的にはレッドステッチ内装も選択出来るようにして欲しいですが・・。

さて、新Eクラスで一番楽しみにしていたグレードの試乗ですので期待が高まります。

発表直後に乗ったE200は個人的には今ひとつしっくり来なかったのですが、


その次に乗った220dは印象が良かったです。


更に、メルセデスコネクション大阪で、

E250のステーションワゴンにも乗ってみて、
普通に使うなら220d>250>200の順で個人的にはディーゼルを選択したくなります。
おとなしく乗るならここで話しはお終いですが、そこはアバルト乗り、良い音が少なからず欲しくなります。

43系は音がいいのを期待しますが、E43は
全体を通してジェントルな躾けがされていると思いました。
間違いなく快適で、紛れもなくEクラスのキャラクターだと思いましたし、

最寄りのディーラーに展示してあった白革内装の仕様も含めて、Cより大人の車格を醸し出していると思います。
同乗した愚息は、いつSport+モードにしたの?刺激無かったじゃん。(๑˃̵ᴗ˂̵)プジョー以来の鋭い指摘。エンジンかける瞬間もデフォルトでコンフォートモードしか選択出来ず、ジャガーやマセラティの様な色気ある咆哮はありません。

年末にAMG試乗キャンペーンで高速道路も体験させて頂いたC43の方が個人的には音のチューニングが好きだなぁと確認出来て、

試さないと同じ43系でも味付けが違うと
改めて思いました。

音を取るか、快適性を取るか、CもEも、両方は兼ね備えていない、キャラクター分けがされていると感じます。

C43がいいなぁ。後席や荷室は狭いけど。

買えるかどうかわからないですが、欲しい車が定まるのは生活のテンションが上がります。
馬鹿みたいですが、病気だから仕方ありません。(о´∀`о)

あっ、ポルシェも気になっていたなぁ。
やっぱり相当重症の病気ダァ。
宝クジ当たらないと治らない病気ですね。
(๑>◡<๑)

でも、欲しい車は事ある毎に言い続ける事が
必要と思ってます。言霊です。(*^_^*)
Posted at 2017/01/08 17:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
チンクにも、ささやかなお飾りを付けておきました。1年間無事に仕事と遊びのサポートをしてくれて有難う(*´∇`*)の感謝と共に。

今日は、先勝なので午前中に家族車の洗車をしてお飾りを付けますが、洗い終えた瞬間に鳥フン攻撃を受けました。
奴らは確信犯です。何度もやられていますから。運が付くなんて能天気な解釈は最初だけ。庭のミカンを食い散らかし


車めがけてミカンリッチな用をたす輩。


農耕民族なのに何故か狩猟民族魂が騒ぎます。

再攻撃を受ける前に格納。
お飾り設置終了。

みなさま、良いお年を(*´∇`*)
Posted at 2016/12/30 14:25:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@みやんR さん、全く同感です‼️
いや、でした〜。
洗わないとか、洗車機とか、何言っちゃってんの〜?なんて思っていましたが、寄る年波に勝てない自分がたまにいる。
いかんイカン。(*´Д`*)
かみさんからも、萎えたねと言われる始末ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄当分会いませんが(爆)」
何シテル?   01/20 19:54
はじめまして、チンクシャ335 です。川崎市から名古屋に単身赴任中。 メルセデスは川崎に、 サソリ(アバルト)は主に名古屋市に出没です。よろしくお願いいたしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
FIAMM AIR HORNS Compact Blast 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 02:19:45
オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 17:42:34
フロントバンパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 23:34:30
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
欠点を盲点に変える愉しい車。 自然と顔がにやけている事が何よりの証。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
また、白のステーションワゴンに戻りました。 ディストロニック•プラスの性能には驚きました ...
BMW 525i ツーリング Mスポーツ BMW 525i ツーリング Mスポーツ
単身赴任先のアバルトや以前のS210とは全く違う良さを持った、お気に入り車でした。 初の ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
S124より剛性感は落ちましたが、近代装備の恩恵を受け、大変充実したカーライフを送らせて ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.