車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久々の洗車
三連休あまり天気良くなかったので、洗車出来ないでいましたが、今日は天気良くなるはずと、早起きして洗い始めました。
でも、天気微妙。曇りです。
取り敢えず洗車します。今回の新アイテムは





触れたら効果が無くなりますと注意書きあり、繊細な感じです。
ソフト99だからきっと大丈夫だろうと導入して見ることにします。結果レビューは少し先になります。
本当はお友達が教えて下さったワコーズを使ってみたかったのですが、近所に売っていなかったから仕方ない( ̄(工) ̄)

アバルトは低ダストパッドに替えてから、掃除は劇的に楽になりましたので、メルセデスに対策を講じたくてモヤモヤしていましたから、効果が楽しみです。

後、気休めかと思いますが、最近流行りのアルミテープ、貼って見ました。
ハンドルカバーの下、



ガラスの端部


バンパーの裏など。

アバルトには効果ある感じが少ししましたが、メルセデスではあまり変化を感じられません。

小田原辺りまで実験の趣旨を露ほども知らない家族を乗せてドライブして来ます。
表向きは家族サービスです。
ひっひっひっ。ψ(`∇´)ψ





ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 13:14:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:40:50
すいません…表向きの家族サービスにご一緒させてください(笑) 金目鯛イイですねー 次回、帰京時はアタミ~伊豆辺りをゲロゲロ攻めてみます
コメントへの返答
2016/10/10 21:14:36
ご賛同有難うございます!
ゲロゲロ攻め、年内早々に実現するといいですね。やっぱり最低月一は会いたいですからね。家族⁈ いや愛機に(๑˃̵ᴗ˂̵)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
はじめまして、チンクシャ335 です。川崎市から名古屋に単身赴任中。 メルセデスは川崎に、 サソリ(アバルト)は主に名古屋市に出没です。よろしくお願いいたしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FIAMM AIR HORNS Compact Blast 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 02:19:45
オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 17:42:34
フロントバンパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 23:34:30
お友達
37 人のお友達がいます
nishi_!nishi_! * まつしたまつした
TooLTooL joe500sjoe500s
yama-3yama-3 birichino-birichino-
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
欠点を盲点に変える愉しい車。 自然と顔がにやけている事が何よりの証。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
また、白のステーションワゴンに戻りました。 ディストロニック•プラスの性能には驚きました ...
BMW 525i ツーリング Mスポーツ BMW 525i ツーリング Mスポーツ
単身赴任先のアバルトや以前のS210とは全く違う良さを持った、お気に入り車でした。 初の ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
S124より剛性感は落ちましたが、近代装備の恩恵を受け、大変充実したカーライフを送らせて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.