• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

BMW218d



連休中日に奈良まで行って来ました。

相棒はニッポンレンタカーの218dです。
外はそれなりにカラカラ言っていますが、中は静か。同乗者もディーゼルとは気付かない遮音性。

特に出だしの加速が気持ちいいです。
高速も、必要十分以上に加速出来ますので、
もう、大排気量の車は要らないのだろうな〜って少し思ってしまいました。

プジョーの308SWに乗った時、1.2Lとは思えない出来の良さにダウンサイジングは"有り"だなぁと感じましたが、思いの外、燃料がよくなかったので、無理させているのかもと思いました。一方のディーゼルは、車載オンボードで15.6km/L



満タン法では、13.3km/L

軽油が¥102@なので、お財布には優しいのかな、やっぱり。

気持ち良く走ってくれて楽しかったです。
賢者の選択といった感じです。

気に入った点は、前述の初期加速と、
リアゲートを閉める時の剛性感。
ドアはさほどでもないのですが、リアゲートの閉まり感は、さながらW124のフロントドアを閉める時に感じた金庫扉の様なガッチリ感。意味なく開閉を繰り返してしまいました。(ドアも同じ感覚で閉じてくれたら惚れてしまうかも)

ディーゼルエンジンは多段変速機の進化と共に進歩して、メルセデスE220dに乗った時も

これがベストバイだなぁと思いました。

でも、電気自動車の世の中になってしまう前に、大人の色気ある音色に魅せられた中年親父は、ドロドロ、とかゲロゲロ、とか、上品なバリバリ音がするオモチャが欲しくなっています。

と言うことで、やっぱり
こう言うのとか




こう言うのがいいです。

私のラブは誰かのヘイトかもしれない。
(注:あくまで意見には個人差があります。)


ご迷惑がかからない合法の範囲で、色気あるサウンドを楽しめる車をこれからも見つけていきたいと思います。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 01:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オートマチック・テールゲート 閉ま ...
けんちゃまんさん

ドア。
Foota.zさん

ズット 前カライマス イツモアナタ ...
RAINMAKERさん

安心してくださいはいってますよ!
akiransora0416さん

BMW 523dツーリング 試乗
pangziさん

523dの?
五十路の135i(+100+205)さん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:47:20
おはようございます☀️😃❗️

時代はダウンサイジングですか。

僕は、4発より6発のフィーリングが好きなんですけどねぇ。🤔
コメントへの返答
2017/10/10 10:22:57
コメ有難うございます。
6発のフィーリング、確かに違いますね。
4発の燃費が倍くらい違えば考えますが、
やはり敢えて6発を選んだ組です。😊
気に入ってます。6発。
今は新たな直6が気になっています。
2017/10/10 08:18:35
おはよーございます。

Eクラスワゴン乗り替えた時に『落ち着くのは早すぎたか…』と思うので、まだ荒っぽいの乗らなアカンですね(笑) お互いに

とはいえ…X1が妙に気になり
目で追っかけるように(汗) 別にカッコ良くも何ともないんですが

この連休、独りでアバルト乗り回してましたが、単身にアバルトはサイコーですね
お酒の量が減る確信がありますw
コメントへの返答
2017/10/10 10:18:13
みやんRさん、そう、そうなんです。
単身にはもってこいの酒量低減アイテムです。
川崎に戻る時=チンクを降りる時になってしまいます。ニョキニョキでかくなった子供がいるので、デカくてヤンチャな車を求めそうですが、戻る目処が立たないので、今しばらく蠍の毒にやられながら、川崎ではマッタリモード、一台に纏めるなら何にするか妄想の日々です。(笑)
X1はみやんRさんのテンションについて来られるだろうか?(爆)
2017/10/10 19:43:16
私もMINIからE92に乗り換えた時、これで窓全開でエキゾーストを愉しむ車も卒業だな。と思いましたが、物足りなくてレムスマフラーに交換。そして、アバチンの試乗をしてしまい、すっかり逆戻りしました‼️
アバルトを買った後にオープラに行ったら2シリーズのアクティブツアラーが置いてあり、アバルトより安くて広いじゃん‼️と嫁さんにツッコまれましたが…。
まだまだ、落ち着く事は出来そうにありませんね〜💦
コメントへの返答
2017/10/10 20:30:09
コメ有難うございます😊
逆戻り大賛成です🤤
安くて広い車を僕らは求めていない(笑)
そのうち電気自動車の静かな世界が否応無しに来てしまいますから、今のうちに思う存分ヤンチャで行きましょう😍
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、チンクシャ335 です。川崎市から名古屋に単身赴任中。 メルセデスは川崎に、 サソリ(アバルト)は主に名古屋市に出没です。よろしくお願いいたしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

チンクの友達大集合 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 12:04:15
オイル交換後のリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 08:29:11
FIAMM AIR HORNS Compact Blast 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 02:19:45

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
欠点を盲点に変える愉しい車。 自然と顔がにやけている事が何よりの証。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
また、白のステーションワゴンに戻りました。 ディストロニック•プラスの性能には驚きました ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
単身赴任先のアバルトや以前のS210とは全く違う良さを持った、お気に入り車でした。 初の ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
S124より剛性感は落ちましたが、近代装備の恩恵を受け、大変充実したカーライフを送らせて ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.