• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamizoのブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

極小カッチャ〜

とうとう買いました
おまけのお守り?ついてて金ウンが向くかな?

これで川のあんな所やこんなところを・・
色々妄想が膨らみますww




自分には宝の持ち腐れ
中々出番がなくて錆びついてます



Posted at 2016/10/22 11:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

増水中!

R118棚倉大橋下の岩盤部分です




 




Posted at 2016/08/23 11:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

久しぶりのお宝探し

GW最後の休みは福島と茨城の川へ合同採取で出撃!!
久しぶりの(さっキン)採りへ
茨城の方に福島の地元を案内してもらいましたww

まず手始めにロープを使って崖をくだって川へ
少し増水してますが水はきれいです

ポットポールを教えていただき掘り掘り
  ↓



その後別の河川に移動してここでも美味しいポイントを
教えていただき、きれいに掘り掘りさせて頂きました
 ↓




早朝から夕方近くまで久しぶりに気合入れて掘ったけど・・
中々有名産地だけあって難しいです
それでも、教えてもらったポイントから出ました、久しぶり3mm〜4mmサイズ!
最近釣りばっかりだったので採れたお宝が一段と綺麗に見えます


一か所目で真ん中の大きい(さっキン)が採れて一安心。。



ポイントありがとうございます三戸さん!



やっぱ趣味や遊びはその道のプロにご教授いただくのが最善ですww
今後は修行に励まないと・・



Posted at 2016/05/07 14:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

やまめ釣り

今日はやまめ釣りに早朝から出かけました
降水確率80%で雨の予報です
雨は魚の活性が上がって良いのですが
強風注意報も出てました

朝の時点では雨は降ってません



車を置いて川沿いを下流に向かって約30分歩きます
早朝の冷たい空気を感じながら、渓相を眺めて歩くのは良い気分です


この付近から釣りはじめました、写真中央が久慈川です
左から流れ込む「極楽澤 ごくらくざわ」良い名前です
この沢の上流には大昔金山がありました


川に降り仕掛けを流すと、幸先よく一投目で良形が釣れました
エサはブドウ虫です



そして2匹目は昨年からの生き残りが釣れました大物27cmです
ドン深、大淵ではなくて緩い瀬で釣れました、今時期ではあまり出ない場所です

ブドウ虫を流すとコツコツと当たるのですが釣れません
エサををキジに変えて流すと一発でのりました
コツコツのアタリはチビやまめか大物のアタリが多いような?


途中の川沿いにあったさるのこしかけです、20cm以上あります
煎じて飲むとガンが治るとか言われますが・・



本日の釣果、雨が降り笹濁りだったのでエサはほとんどキジ餌でした

チビやまめは針飲まれでエラを切ったので持ち帰りました


途中から雨が降りだして一つのポイントで3匹4匹と続けて出ました
成魚放流のやまめですが、雨のおかげで活性が一気に上がります

その後、雨が止み風が吹き出して釣りにならず昼前に納竿となりました
前日の釣り人の足跡があったので期待しませんでしたが意外と釣れました



一度家に帰り夕方山菜採りへ、今年は芽吹きが早いです
葉タラボとコシアブラ、一回食べる分だけ採ってきました


コシアブラ・・慎重に味わいました
とりあえず美味しかったです


今日は、山、川と満喫したので明日からの遅番頑張れそうですww



Posted at 2016/04/17 23:42:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!

渓流釣り2回目

会社の機械が停止してるので強制休暇もらいました

前回の釣行で結構釣れたので調子こいてまた行っちゃいました
ブドウ虫も少し残っていたので

霜が降りて気温が下がって全然エサを追いません
ブドウ虫もキジもダメです、本当ならばエサは川虫が良いのですが
採るのが面倒なのと虫取りネット忘れましたww



今日の天気は晴れです、毎日たたかれてスレ気味な予感がします
5時から釣って10時までで3匹です
2匹は20cmUP位でボウズはのがれましたが
とても貧果でつかれました・・金採りしてれば良かったです


鹿又川にて(釣ったのは久慈川本流)




まとめてブログ書き込んでるかというと
パソコンのマウスが壊れて昔の引っ張りだし使ってます
捨てずにとっといて良かったです



Posted at 2016/04/06 15:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ジムニーを2台所有してます。JA11は渓流釣りや山菜採り、たまにトライアルレース出てます。JB23は通勤と子供の送り迎えや買い物用です。一応漁協の組合員で渓流釣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
八溝山にて

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.