• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーメイドのブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

いつもの悪い癖・・・冷や汗

いつもの悪い癖・・・レヴォーグ1.6GT-Sの、出だしのふた呼吸おいてからの加速がど~も馴染めなくダッシュ(走り出すさま)
6月初旬のオイル交換時にB4を試乗・・・NAながらスムーズな加速にムラムラ。。。
A型の販売店での在庫対応時期になったら、大幅値引きになる事を期待して7月下旬にDラーへ・・・
再度B4試乗し、ついでにアウトバックを試乗したら全く別物感ムード・・・同じエンジンでも乗り味が段違い、早速見積・・・8月2日に再見積、オプションを83万円分付けて、超大幅値引きで即行契約わーい(嬉しい顔)
納車は9月末位・・・以来みんカラのアウトバックの皆さまには毎晩徘徊させて頂き・・いつもの悪い癖で・・早くもパーツ買いまくりです冷や汗
車も無いのに・・パーツだけアップしてます。。。。。
Posted at 2015/08/15 14:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

何ということでしょう・・・わーい(嬉しい顔)

納車以来気になっている事が・・・もうやだ~(悲しい顔)

試乗の時はGiuliettaを乗っていての3.0クワトロですから、凄く良く感じて契約したのですが・・

納車後じっくり乗ってみると・・ど~も感じが違うと思いながら4日間(実際に走ったのは2日間)なんですが。。。

足がバタついてる感じでダンパーがダメなのか?乗っているうち気がついたのは時速20km以上で左右どちらに曲がっても足回り付近からゴォゴォゴォと何か異音がする・・・

もしかしてパワステ不良かexclamation&questionベアリングがすり減っているのかexclamation&question
Dラーに確認してもパワステオイルは漏れていないし、ベアリングだったらもっと金属音がするとのこと・・・でも何かおかしい・・ハンドルのブレは感じないのですが。。。

Dラーには来週再点検を依頼して・・・

納車前にネット購入したホイールに替えようと夕方近所のタイヤ館に。。。

もしかしたらタイヤに問題がという気もあり・・・車検整備記録を見ると後輪と右前輪が4mm・左前輪が7mm、多分前オーナーが左タイヤだけバーストして1本だけ替えたのかexclamation&question

タイヤ館の店長に異音の件を話したら、試乗しましょうて事になり音を聞いてもらったところ、タイヤではなさそうですネ・・・との見解。。。

タイヤ交換の目安は1.6mmだそうでまだ1シーズンはいけるとは思ったのですが、ど~もタイヤのせいも気になっていて・・左右減り具合が違うタイヤだとハンドルをキッタ時にどちらかが踏ん張るかexclamation&question踏ん張りきれないかexclamation&questionようは片減り状態ではないのかという疑問もあり・・・

思い切ってPIRELLIからブリヂストンPOTENZA S001を購入・・・

何ということでしょう・・・

走りが全く別物・・・ウィンク
接地感は良いし・足がバタつかない・異音がピタっと無くなり左右に曲がってもスムーズ

流石ブリヂストン・・・後でカタログを見たらBMW/Mercedes/Audi/VW等に純正タイヤとして納品しておりA6もありました。。。

Posted at 2013/07/15 00:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

何でやネン・・・exclamation&question

7月11日のカーテシーランプ・ラジオペンチ事件の処理のため昨日Dラーに・・・

座席の横に落としたラジオペンチはいとも簡単に取れました冷や汗

自分でやった時は電動椅子を前後にずらして悪戦苦闘でしたが、アウディの椅子って上下結構
高い位置まで上がるんですね・・・一番上まであげたら簡単に手が入りました・・・何で気が付かなかったのか・・・情けない~泣き顔

カーテシーランプは内張りをずらしてこれもまた問題無く・・・ムード

ついでにアダプティブヘッドライト(後期はH8)の脱着もお願いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
皆さんの整備手帳を参考に右側はエアクリーナーを外して・・・
左側はパワステタンクをズラシテ・・あとは裏のフタを外せば決定

自分でも簡単に出来ると思ったのが大間違えで・・・何とバンパー外してヘットライトごと外さないと交換出来ないとのこと(裏フタを外してもバルブまで距離が有り過ぎて手が入らないそうです)

結局一泊することとなり今日、Dラーに・・・バルブより工賃の方が高かったです。。。
ヘットライトごと外すって解っていたらHIDも交換したかったのに・・・ちっ(怒った顔)

バルブって消耗品なのに、何でそんな大がかりな作業をしなければならない仕組みが変・・・

何でやネン・・・


Posted at 2013/07/14 23:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月11日 イイね!

踏んだり蹴ったり・・・

今日、仕事帰りDラーに車取りに行って来ました・・・わーい(嬉しい顔)

休みまで我慢出来ず通販で買ったパーツの取付。。

納車前に皆さんのパーツレビューを参考にあれこれ調子にのって買いまくったのはイイが・・・

アルミドアミラーノブカバー は付かないは・・
アダプティブヘッドライトの中を覗いたらポジションランプねーじゃん冷や汗
考えてみたら後期ってライトの下に数連でLED並んでいるのポジションだったんですね冷や汗2
キャンセル機能付きポジションわざわざ買ったのにexclamation×2

気を取り直して室内のLED化作業に・・・
フロントルームランプの取り外しは順調に進んだのですがスポットライトが付かない・・格闘すること1時間どうにか装着・・・
作業中に使いもしないラジオペンチを運転席とア-ムレストの間に落としてしまい普通なら簡単に取れるところ・・・考えられないことに椅子の裏側の折り返しの中に入ってしまい取れネェ~椅子を外そうにもボルトが特殊で工具も無く1時間格闘したが無理・・・泣き顔

カーテシーランプ は前席左右は簡単に・・ところが後部は配線短いのが解らず普通こじったらコネクターが外れて今度は差し込めない・・・

そんなこんなで作業は中止・・・踏んだり蹴ったりとはこのことかexclamation&question

結局Dラーに電話して椅子や内張りを外す作業を土曜日してもらうことになりました。。。
またまたよけいな出費が・・・涙
Posted at 2013/07/11 22:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

最短記録か・・・exclamation×2

CompetizioneからSportivaに変えてからトラブル続出・・多分ハズレの個体だったのかexclamation&question

① エアコンの冷暖房が突如反転・・冷房が暖房・・・暖房が生温い風に
② 後輪付近から金属のぶつかり音・・何かが緩んでいるか?当たっている感じ・・
③ ライト、オンで目玉が上下しなくなった。ハンドルを回してもライトの目玉が動かない。
④ 最後は夜中の高速道路で2気筒停止、いつ全気筒停止するかビクビクでどうにか帰宅冷や汗2 
  2時間・・・久しぶりに怖い思いさせて頂きました。。
  人生初めての経験・・ヤバイヨ~
⑤ エンジンがトラブって以降、発進時から3速までのフケが悪くなった。

いずれも点検時には症状が出ないため、修理しようが無く・・・エンジンだけは1と4気筒めが失火状態だったそうで、だからって点検時は動いていて・・・結局原因不明で直しようも無いらしくがく~(落胆した顔)

高速を使った長距離移動が多いので・・また高速で気筒停止したら・・がまん顔

てなわけで購入2ヶ月で買換えです。

やっぱりドイツ車・・・VWは乗り尽したので今度はアウディ・・・


Sportivaの下取価格のこともあり同じDラーの中古車で選択(アウディのDラーでもあるので)

S3/A4 2.0クワトロ/Q5 2.0クワトロ/TT1.8TFSI/A6 3.0TFSIクワトロ色々試乗した結果
A6がゆったりしていて、乗り味も最高・・・試乗して即契約しました。

先週契約して1回目の車検を取って来週納車予定です。

今は毎晩、パーツを買いまくってま~すわーい(嬉しい顔)
Posted at 2013/06/29 16:19:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「hoisuh203 」
何シテル?   10/23 09:43
Audi A6 3.0TFSI Quattroに箱替えして1ヶ月・・左右にハンドルを切るたびにゴォゴォゴォと異音連発・・DにてオートマチックとAWDのギアオイル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々と情報交換お願いします・・・
33 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
エムラインエムライン *みんカラ公認 ホワイトらいおんホワイトらいおん
CPMCPMみんカラ公認 masakunnmasakunn

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
レヴォーグ1.6GT-Sからの箱替えです・・・10月2日納車しました
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
ここ数年VWにはまっています。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
VW数台乗り継いで今回GRS184にしましたわーい(嬉しい顔) クラウンは過去6台・マジェスタ3台乗り継 ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
VW数台乗り継いでGRS184にしましたが訳あって急遽買い替えを決意・・・近くのプジョー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.