• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら一族の愛車 [フィアット パンダ]

TEZZO スポーツマフラーに交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年02月04日
1
昨年注文したTEZZO スポーツマフラーが届いたので交換しました。
年末年始を挟んだせいか納期が1ヶ月以上掛かりました。
2
今まで付けてたセイワのマフラーカッターを外します。
と言うか先に洗車した方が良さそうな^^;
3
純正マフラー継ぎ目の金具を緩めます。
欧州車に有りがちなドキドキ切断作業はありません。
4
マフラーハンガーを外します。
これが結構取りにくいです。私はウォーターポンププライヤーを使用しました。
その後、純正マフラーをグリグリしながら外します。

取付中の写真は撮り忘れました^^;
まあ外す時の逆をすれば良いです。
ゆがみに注意しながら固定しましょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー修理(応急処置)

難易度:

フィアット パンダ4×4へTEZZO プレミアムマフラーlxyお取付け!

難易度: ★★

ポロリ

難易度:

熱対策 2

難易度:

マフラー交換

難易度:

ショックアブソーバー交換(^_-)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/02/04 17:57:49
凄い!
ご自分でやられたのですねΣ(・ω・ノ)ノ
ウォーターポンププライヤーですか~なるほど
φ(._.)メモメモ
コメントへの返答
2017/02/04 18:33:13
イージーの場合、切断不要なので比較的簡単です(*^^*)

口が大きく開くウォーターポンププライヤーはこういった時に便利です。
余り出番は無いですが^^;
2017/02/04 18:59:07
す、すごい\(^o^)/
さすがですね!!ご自身で交換されたのですか!(◎_◎;)私には未知の領域!!

ほんとうに敬服しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/02/04 19:19:39
やり方さえ知っていれば交換は難しくないですよ。
ネジが固着してたり切断さえ無ければ…
後からゆがみに気づいて位置調整やり直しなんてのも有りがちです(^_^;)

プロフィール

「パンダ3の車両診断アプリ http://cvw.jp/b/2319148/40260791/
何シテル?   08/17 20:58
とら一族です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DFNオイル交換、不完全燃焼編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:22:21
パフォーマンスカラー取付 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 21:25:31
アームレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 07:03:41

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダに乗っています。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
運転が楽しい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.