• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

スバルパーク2015

もう1週間前の話になりましたが、この間の土曜日にマリーナホップで行われたスバルパークに行ってきました(^_^)v



もともとの抽選は外れていたので、とりあえず着いたらキャンセル待ちの手続きを。

当選発表まで1時間くらいあったので、まずは登坂路体感コーナーへ。

自分の好みは車高の低い車なので、フォレスターなどのSUV車にはあまり興味をもっていなかったのですが、乗ってみていい車だなと実感しました(^^)

自分が所有するのはやっぱり今のような車がいいけれど、一家に1台こんな車があれば頼もしいなという印象です。

全然関係ないけど、この時にフォレスターを運転してくれた人が爽やかな男性で、これもまた高ポイントでした(♡´艸`)


次はプリクラッシュブレーキ体験に。

あっという間の体験でしたが、壁ギリギリのところでしっかり急ブレーキがかかり、最近の車の技術って本当にすごいなと改めて実感。


スバルパーク、広島はあんまり混んでいなくて、上の2つは待ち時間0分だったのであっという間に終わり…

いかんせん、昼の暑い時間でとても会場にはいられず、キャンセル待ちの発表までマリーナホップのカフェで一休み。

広島の人はご存知でしょうが、会場のマリーナホップ、海が見えるアウトレットとカフェのある施設と、なんだか聞こえはいいのですが、凄まじくショボい…
アウトレットといってもおよそ若い人むけなブランドは皆無だし、広大な駐車場はいつもガラガラ(そういうわけで、免許をとったらここに駐車の練習に来る広島市民多数&オフ会の定番スポット)、という感じのところなので、待ち時間は非常に長く感じましたf^_^;)


キャンセル待ち当選発表時間になって戻ったら、広島は来場者もそれほど多くなくあまり混んでいなかったせいか、あっさり当選。

念願のスラローム体験(^o^)



オレンジのXVで2周、ブルーのS4で2周させてもらいました♪
1周目は遠慮しいしい運転しましたが、2周目は公道ではできないような楽しい運転を満喫しました(^.^)

やっぱりS4いい!(≧∇≦)
前からいいと思ってはいたけど、運転させてもらうともう…

滑らかな加速に気持ち良いハンドリング、上質なインテリア…私のインプにはないものでした。

ま、まだインプがようやく納車1年だし、欠点はありつつも気に入っているし、第一こんなの買うお金はどこを叩いても出てこないので、夢のまた夢ですがσ(^_^;)


あとは先進技術体験でアイサイトなどもろもろレヴォーグで体験して終了。

広島は規模が小さく、荷物詰め込みでポーチがもらえる企画もなく、展示車もスバル360やラリーカーなどはなく現行車両のみ…とこじんまりでしたが、なかなか楽しかったですo(^_-)O


さて、今日は1年点検のために久しぶりにディーラーに行ってきます。
9月14日納車だったので、まだ1ヶ月以上早いのですが、1万キロを優に超えているのでオイル交換をしたくて早めてもらいました。

ついでに、お客様感謝デーで注文するものも決めてこようかなと思っていますp(^_^)q
9月のスバ全に向けて、何か新しいパーツを導入したいと目論んでいます٩(ˊᗜˋ*)و
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 07:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 07:37:59
おはよ~(*´∇`*)

凄く楽しそう!
そんなイベントがあったなんて、知らなかったわぁ~(;A´▽`A
って、土曜日仕事だったから(今日も仕事だし(^-^;)行けなかったけど…


お休みを満喫出来て良かったね♪

私は当分連休が取れないから、体力温存に勤めてます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015/08/08 13:46:50
こんにちは(^o^)

先週の土日が広島の開催だったんですよ〜。
6月頃にみんカラのメッセージでDMが来てて知ったイベントなんですが、全国各地で毎年開催されてるイベントのようです☆

私は一人で行ったんですが、誰かと一緒の方がより楽しめそうなので、来年もしご都合つけば一緒に行きましょう〜(o^^o)

お盆くらいまではお忙しいんですよね(>_<)
暑さも厳しいので身体に気をつけて、お仕事一段落したら、思いっきり羽を伸ばしてください(*^o^*)
2015/08/08 14:41:10
面白そうなイベントですね。
S4の走り!いいですよね♪
自分はS4とフォレスター2台悩んだ末、フォレスターにしました。
S4は顎がインプより低いので断念(-_-;)
釣り場や友人達の家…ラフロードばっかだから、インプ君で行くと顎擦りそうで冷や汗もんだから…f(^_^;
そのフォレスターも、そろそろ納車
ディーラーからの連絡が待ち遠しい~♪
コメントへの返答
2015/08/08 15:56:14
こんにちは(^o^)

S4いいですよね(≧∇≦)
前から心惹かれていたのですが、乗ったらますます好きになってしまいました☆
私も今のインプでしかもノーマル車高なのに、下を擦らないかドキドキすることがあるくらいなので、S4だと現実的にはどうなんだろうって気はちょっとしますが…

フォレスター、軽くアクセルを踏むだけで急な坂をたやすく登るし、悪路もグイグイ進むし、走破性の高さは本当にすごいと思います(*^o^*)
ラフロードを多く走る人やアウトドア好きな人には本当にいい車でしょうね〜♪
SUV車を検討してる人がいたら、ぜひフォレスターをオススメしたいです。

もうじき納車なんですね♪
待ち遠しいですよね〜(≧∇≦)
新しい車を待ちつつ、いまのインプをたくさんかわいがってあげてください☆
2015/08/08 15:27:51
こんにちは。
今日も出勤のうちあたりが通ります。

S4いいですよねー…楽しめたようでなによりです。
ところで、S4ってなんかインプより視界が狭い感じしなかったですか?ボンネットの穴のせいなのか、はたまたうちのがナイサイトだからなのか…

マリーナホップって、そんなところなのか…(めもめも)
コメントへの返答
2015/08/08 16:08:23
こんにちは☆
暑い中お仕事お疲れ様です(ノ_<)

S4、視界はたしかに今の車との違いをだいぶ感じましたねー。
見づらくて運転しにくいって程のレベルではないですが…
うちのインプもナイサイトなのでカメラのせいか、車高がちょっと低いからなのか…
来年は高速道路体験もやってみたいので、また機会があったら観察したいです。

マリーナホップは正直ヒドいですよ(~_~;)
あんまり厳しいこと書いたら悪いけれど…同年代でマリーナホップに肯定的な評価をする人に出会ったことないですf^_^;)
まぁ、カフェはちょっといい感じなので、結婚式の二次会なんかでたまに行くことがありますが、買い物エリアはもう…(;´Д`A

ちなみに休日もガラガラなので、私もペーパードライバーを卒業するにあたって、マリーナホップでバック駐車の練習をしました。
広島に帰省される祭にはぜひ行ってみてください(^◇^;)
2015/08/09 00:26:34
ここでのイベントは他の会場より規模縮小だったみたいですね。

フォレスター登ってるトラックも横開いてあそこに階段有るんです。

フォレスター・・・いいですよね。私は先代SHオーナーでしたが
新型のSJは背が高くなり抵抗あったのですがこれならまた
フォレスターもいいかも・・・と思いました。
コメントへの返答
2015/08/09 10:19:58
そうそう、みなさんのスバルパークのブログを見ると、階段をフォレスターが登っているところもよく出てきていたので、それも楽しみにしてたんですが…
ちょっと残念でした(´・_・`)

S4なんかはそもそも自分の好みの車で興味があるのであれこれ情報収集していることもあって、乗ったら感動するはするんですが、ある程度予想できていた部分もあり…

フォレスターはそもそもの知識があまりなかったので、新鮮な驚きと感動がありました(*^o^*)

外見はやっぱり車高の低い車が好みだし、悪路を走ることもそうそうないので、自分が車を買う時にはなかなか候補には上がってこない車かなと思うのですが、SUV車の購入を検討してる人がいたら是非オススメしたいと思いました☆
アメリカですごく売れているのも納得ですo(^_-)O

ディーラーで試乗するとなると、自分が好きな車ばかり試乗してあまり世界が広がらないので、こういうイベントがあると思わぬ発見があっていいなと思いました☆
2015/08/10 19:42:11
スラロームがすごい楽しそう!
暑いけど、晴れてよかったですね!

充実した休日が過ごせたようで^^
コメントへの返答
2015/08/10 22:04:36
スラローム楽しかったですよ(^o^)
普段タイヤを鳴らすようなカーブを切ることなんてないけど、この日はここぞとばかりに思いのままに運転しちゃいました☆
周りの人もみんなこれが一番楽しそうにしてました(^o^)

S4はもちろんよかったけど、XVも車高があるのに安定感のある走りで、すごいなって思いました☆

毎年やってるイベントみたいなので、来年はk58さんも是非(^_^)v
私は来年はBRZかS4で高速道路体験がしたいなぁと思ってます♪
2016/02/16 22:42:01
これにも参加してました(^O^)/
フォレスターでX-MODE体験したのですが、まさか買うことになるとは(苦笑)
コメントへの返答
2016/02/17 22:12:19
レガリストBPさんも参加されてたんですね☆
西大寺マラソンといい、スバルパークといい、お隣の県とはいえ、びっくりです∑(゚Д゚)

ブログ先ほど拝見したのですが、フォレスター購入されたんですね!
ブログに書いているとおり、SUVはあまり興味がなかったのですが、頼れるいい車だなと思いましたよ(^o^)
私の好みはスポーツセダンなんですが、ボードを趣味にしているので、雪道や悪路もガンガン走れて荷物も積める、フォレスターみたいな車が本当は合ってるんだろうなーと思います。
私もフォレスターが家に1台欲しいです(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ランタンいいですね😊
私もランタン狙いでしたがC賞でした…。
しかも前回は2枚引かせてくれたのに今回は1枚だけでした(´-ω-`)@KOLIN さん」
何シテル?   08/20 21:42
2014年9月に初めてのマイカー、インプレッサスポーツを買いました。 結婚を機に、夫の愛車、レガシィB4 2.0GT spec.B 6MTを乗りこなすべく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いよいよ!明後日!!締め切りは明日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 06:45:25
2015年 スバルだよ全員集合ダイジェスト版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 22:47:40
株式会社プロフィット ごほうび屋 ナンバープレート キーホルダー カーボンシートメタル フレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 08:37:35

お友達

自分から積極的に絡む方ではないのですが、申請していただくのは嬉しいのでお気軽に(^o^)
78 人のお友達がいます
やまさん@White IMPやまさん@White IMP * まっさぁ^o^まっさぁ^o^ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ムネムネ *
たけぽんwたけぽんw * ふぇあふぇあ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2014年9月納車、初めて自分で買った車です。 1.6i-Lなのでちょっと肩身が狭いので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
夫の愛車、GTspecBの6MTです。 写真は冬仕様です。
その他 うさぎ まろちゃん (その他 うさぎ)
我が家の癒し系担当。 トルクはあるけど馬力はありません。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.