車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
☆串柾☆こんばんわ♪(^-^)/

春ですね~~


暖かです(謎)



どうもsakbomです♪(^-^)/

今回は串揚げを食べに北新地へ♪(^-^)/





お店は「創作串揚げとワイン・串柾」






地下にある隠れ家的な場所です☆






店内は個室とカウンターがあります☆





一流店や老舗が軒を連ねる大阪北新地でも、本格的な創作串揚げをリーズナブルに味わえる

人気店。理想のパン粉をつくるためだけに特注のパンを削ってつくるというパン粉は、

きめ細やかで口当たりも優しく、油も吸わないのでアッサリ食べられるのが特徴。



メニューのコースは3種類あります。

①串柾コース(串13本)
 
②串コース(串18本)
 
③柾コース(串22本)


もちろん「柾コース」で♪(^-^)/

串22本が出てきますが途中でストップも可能です♪(^-^)/


まずは生ビールで乾杯~♪





オシャレな前菜からスタート

本日のアミューズ&季節のサラダ

まず前菜で鴨ロース ベリー系のソース





季節のサラダ




柚子胡椒煎り柚子、ソース2種、塩









※ここから怒涛のごとく串揚げの写真が出ますがお楽しみください(謎)


①天使のエビ





②ぎんなん





③子持ち昆布のたこ焼き風





④牛ヒレシャトーブリアン





⑤長芋のじゃこ衣





⑥かぼちゃのコロッケ





⑦奈良の名産大和芋を磯部揚げ風に





⑧バジルソースをかけたイタリアンサモサ





⑨めんたいマヨとイカ





⑩つくねの素麺衣





ここでハウスワイン♪(^-^)/





⑪ポテトカマンベール





⑫アスパラ





ワイフも美味しそうです♪(^-^)/





⑬ずわい蟹





⑭そら豆





⑮タンドリーチキンとプチトマト





⑯金針菜(ゆりの花のつぼみ)





いつの間にかカウンターは女子で征服されてます(((;゚д゚)))アワワワワ





⑰マッシュルームとシャトーブリアンのビーフシチュー





⑱あっ何だっけ…





⑲フカヒレと豆腐の中華風







ここでストップ!!!

19品制覇?



お腹いっぱいになりました(((;゚д゚)))アワワワワ




〆に茶がゆ





季節のデザート



定番ですが口の中がすっきりします♪(^-^)/






とても美味しかったです♪(^-^)/


また行きたいです~♪(^-^)/







外に出ると北新地はすっかり日が暮れてました☆





近くに和田八があったので天ぷらを買って帰ることに♪(^-^)/





さすがに新地のお店☆味もさることながら値段も・・・・(((;゚д゚)))アワワワワ


今回は2人で諭吉様が2人です・・・・・安い!!!♪(^-^)/


リーズナブル!!!


また来たいですね~~



創作串揚げとワイン・串柾

おすすめスポットに掲載



Posted at 2017/04/28 18:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2017年04月27日 イイね!
キッチンの床の貼り替え☆こんにちわ♪(^-^)/

いい天気が続いていますね~~


もうすぐ金週!!



どうもsakbomです!!





キッチンの床が日が当たって色が変わってきたので貼り直し!!( ̄□ ̄;)!!

食器棚をオーダーして設置した時はこんなに綺麗でしたが・・・







写真にはないですが日が当たる場所なので色が抜けてしまい・・・

◎△$♪×¥●&%#?!!!( ̄□ ̄;)!!

もう7年ですからね~~




そこでタイルカーペットを貼り替え♪(^-^)/

GA4458Sをチョイス♪(^-^)/







貼ってみるといい感じになりました☆








ストライプもいい感じです♪(^-^)/




ワイフも大喜び♪(^-^)/






また7年ほど頑張って下さい!!!♪(^-^)/



Posted at 2017/04/27 13:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 暮らし/家族
2017年04月25日 イイね!
みみちゃ☆ワイパー交換!!こんにちわ♪(^-^)/

今日は福知山線脱線事故から12年。

JR駅前は喪服の方が多数いらっしゃいました。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。



どうもsakbomです。

先日雨の日にスマートのワイパーの拭き取りが良くなく見てみると・・・




ゴムが切れてめくれていました(((;゚д゚)))アワワワワ



前回交換したのは2014年08月・・・・

≒3年使えました♪(^-^)/



さっそく色々検討した結果ビークロスでも使った「NWB / 日本ワイパー」の商品に♪(^-^)/






エアロレインワイパー!!



ワイパーサイズ525㎜がこの商品しかなかったのでこれをチョイス!!

※注 適合車種には記載されていませんので・・・・

部品の購入や加工、取り付けなどは各個人の自己責任でお願いします。

破損、汚損、不具合、事故、損失等に関しましても一切の責任は持てませんのでご了承ください。





さっそく現状のモノと比べました☆



上が以前取付けていた「ドイツHEYNER製 エアロハイブリッド・グラファイト・ワイパー」

下が今回の「NWB / 日本ワイパー エアロレインワイパー」

湾曲感が全然違いますが・・・・(((;゚д゚)))アワワワワ


そんなことはお構いなく♪(^-^)/

取付てみました☆

前回の「HEYNER エアロハイブリッド・グラファイト・ワイパー」




今回の「NWB  エアロレインワイパー」




取付部分の厚みが薄くなってスッキリしました♪(^-^)/



ワイパー部分もカバーがスッキリして純正ぽくってステキ☆







今まで取付けていたワイパーの見え方☆

Ⅰ.購入時







Ⅱ.「HEYNER エアロハイブリッド・グラファイト・ワイパー」







Ⅲ.「NWB  エアロレインワイパー」





スマートはワイパーが中央に集まるセンター分け?

室内から結構ワイパーやアームが見えるので運転時に気になります(((;゚д゚)))アワワワワ

少しでも細く薄いものが良いのですが強度に限界ありますよね~!!( ̄□ ̄;)!!

このワイパーは程よくていいかも♪(^-^)/

取付部分の厚みも薄いのでワイパーアームが出っ張らなくなりました♪(^-^)/

安心安全のMade in Japanですね!!






※もう少し大きめの550㎜サイズでも取付可能なのかな??


パーツレビューに載せました♪(^-^)/

Posted at 2017/04/25 11:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | smart | クルマ
2017年04月16日 イイね!
【シュアラスター スピリットクリーナーライト モニターレポート】 小キズが消えてテュルンテュルンに!こんにちわ♪(^-^)/

今日はいい天気ですね!!

暑いくらいです!!

極端な気象に身体がついていきませんね~~


どうもsakbomです♪(^-^)/



先日応募していた「シュアラスターモニターレポート」ですが

「スピリットクリーナーライト」が当選しました♪(^-^)/







応募の時に

「4月12日(水)~4月23日(日)のモニター期間内に、みんカラブログで使用レポートの投稿を

お願いします。」

と明記されてたので来週の施工で良いのかと思っていたら・・・・





なんと「4月17日まで」!!と明記された紙が・・・・



!!( ̄□ ̄;)!!

4/14に届いたのに4/17までって・・・・

今日しかないじゃないの??





と言う事で洗車へ☆

まずは水圧にて洗車♪(^-^)/

久しぶりのビークロスです☆






水分を切った後「シュアラスター スピリットクリーナー」で下地つくり☆






磨いていくと小キズが消えてテュルンテュルンに☆

最終ガラス系コーティング剤にて仕上げました☆











いすゞビークロスは20年前の車☆

塗装など当時のままですが「スピリットクリーナーライト」で下地を作ると輝きもよく

小キズも目立たなくなりコーティング剤の密着度も良いようです☆



一皮剥けた感じ?



大変満足です♪(^-^)/








これにてレポート終了♪(^-^)/



次はスマートに使ってみようかな??(謎)




☆パーツレビュー



Posted at 2017/04/16 17:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ | タイアップ企画用
2017年04月14日 イイね!
☆和牛 まつした☆こんばんわ♪(^-^)/

春ですね~~


暖かです(謎)



どうもsakbomです♪(^-^)/




先日、焼肉が食べたくなり北新地にある☆和牛 まつした☆へ




・・・・・・キタシンチ・・・・・・









綺麗な感じの入口☆







店内も品格あるたたずまい☆







ここのお肉は最高級の「佐賀牛」が堪能できるようです☆








さっそくウエルカムドリンクのシャンパンでうがい☆








先付のナムルとキムチ☆




このキムチはうまい!!






初めに

前菜「和牛レアステーキ」




特製ワイン塩でいただきます♪(^-^)/





特製のたれも旨いです!!








塩焼「上塩タン・ネギ塩タンカルビ」







網に和牛の牛脂をヌリヌリ☆




この上塩タン・・・・口の中でトロケマス


ネギ塩タンカルビは柔らかくてうまい!!

特製ネギ塩タレも最高です!!






この辺りでヱビス生を♪(^-^)/




ヱビス生で口の中を中和☆





次に~お任せ肉~

まずは「ランプとシャトーブリアンステーキ」





こんなお肉は初めて☆と思うくらいうまい!!

シャトーブリアンは6面をさらっと焼いていただきます☆

比類なき柔らかさを誇るヘレの最も中心部分です♪(^-^)/

和牛1頭から1kg位しか取れない贅沢で究極のおいしさ☆





口の中が「◎△$♪×¥●&%#?!」






次に「厳選和牛 焼きしゃぶ 特撰サーロイン」




背肉(ロイン)の腰の辺りの部分です☆

自家製おろしポン酢との相性が抜群です!!






「ウチヒラ」




ウチモモのお肉です☆


卵にくぐらせていただくとマイルドで甘く美味しいです☆








次に「マルシン・中落ちカルビ・カメノコ」




「マルシン」は肉質はきめ細かく、柔らかく脂少なめの赤身で味は濃厚☆

「中落ちカルビ」はあばら骨周囲の部位☆今まで食べてたものとは別物!!うまい!!

「カメノコ」はマルシンより歯ごたえがありますが赤身で味は濃厚☆










最後に〆

和牛炙り握り寿司2貫(中トロ・大トロ)ポン酢ジュレ




贅沢の極みです!!






デザート

柚子シャーベット




定番ですが口の中がすっきりします♪(^-^)/






とても美味しかったです♪(^-^)/


また行きたいです~♪(^-^)/





こんなにおいしいものを味わうと・・・・普通にモドレナイ






さすがに新地のお店☆味もさることながら値段も・・・・(((;゚д゚)))アワワワワ




今回は2人で諭吉様が2人です・・・・・安い!!!♪(^-^)/


リーズナブル!!!




感覚がおかしいのか??




和牛 まつした 上通り店

おすすめスポットに掲載

Posted at 2017/04/14 17:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
プロフィール
「☆串柾☆ http://cvw.jp/b/231920/39665190/
何シテル?   04/28 18:49
はじめまして~~~~。 ビークロス&Z32&smartKオーナーのsakbomです♪o(^-^)o 非常に希少車ですが、 少しずつ弄りながらオ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 02:24:00
オールフェアレディZミーティング2014♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 21:00:15
ベビーグリッター ダイエット・サプリメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 11:26:42
 
お友達
はじめまして。ビークロス&Z32&smartKオーナーのsakbomです!!

車好きの方。さぁ迷わないで・・・

ボタンを押してお友達になりませんか??

基本的に来る者拒みませんよ!!

239 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ヤシャまろヤシャまろ *
デスデス * 魅|衣|呼魅|衣|呼 *
ヤンガスヤンガス * ksjetksjet *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
VehiCROSSに魅せられて衝動買いしました!! いろいろ変化していってます。これから ...
スマート K みみちゃ (スマート K)
2014年2月14日にやってきたスマートKリミテッド 特別仕様車「スマート K リミテ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009年8月21日にやってきた銀銀Z!! 2011年11月5日に全塗!!!!ロッソコ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用だよん
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.