車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
久しぶりに韓国へ その1
久しぶりに韓国へ その1 こんばんわ♪(^-^)/


この連休に日本にいないうちに寒くなりました!!( ̄□ ̄;)!!


秋というより冬(((;゚д゚)))アワワワワ


どうもsakbomです♪(^-^)/



先日の連休にちょこっと韓国へ行ってきました☆





10:40発のソウル金浦空港行き


初めてのチェジュ航空☆






機内は狭いです(((;゚д゚)))アワワワワ


LCCですから仕方ないですが・・・・


1時間55分の空の旅を楽しみます(笑)







さぁ飛び立ちます(謎)







定刻通り金浦空港へ到着







空港に着いたら両替☆



100円が1000ウォンです♪(^-^)/





この後タクシーにて今回の宿「ホリデイイン エクスプレス ソウル 乙支路(ウルチロ)」へ


このホテルは2015年5月にオープンした新しいホテルです♪(^-^)/







ロビーは天井が高く気持ちいです☆







部屋前の通路も綺麗です☆







部屋も◎♪(^-^)/






なかなか良かったですよ☆





このあとお昼にソルロンタンを食べに行きました♪(^-^)/





なかなかディープなお店へ(((;゚д゚)))アワワワワ



イナムジャン (乙支路本店)

30年以上の歴史がある地元の有名店らしいです!!( ̄□ ̄;)!!







ソルロンタンは、テーブルに運ばれてきた時点でスープは一切味付けがされていないので、

お店自慢のスープを一口飲んでみたあと、各自テーブルに置かれた塩と胡椒で好みの味を作り、

ネギをのせて食べましょ♪(^-^)/







スープがすごくおいしいですよ!!






夜になり南大門市場の近くにある崇礼門(スンネムン)へ

とりあえずソウル駅を観ます☆







その後崇礼門(スンネムン)へ









たしか5年前に来たときは放火により全焼!!( ̄□ ̄;)!!


まだ復元工事が続いていましたが・・・・


完成して良かったです!!






南大門市場の入り口の店

残ってました(謎)







その後明洞(ミョンドン)まで散歩







明洞マートで買い物☆




ここは明洞では有名なスーパーで日本語も通じますよ♪(^-^)/

全品目【5%OFF】クーポンやホテル無料配送【サービス】(5万ウォン以上購入時)などがあり

いいかも♪(^-^)/



買い物を無事済ませて明洞の街を歩いて・・・・








明洞聖堂へやってきました♪(^-^)/

明洞の丘の上に建つ韓国カトリックの教会で韓国で最も歴史が古く、最も大規模な教会として


有名☆





奥にNソウルタワーも見えます♪(^-^)/





乙支路(ウルチロ)に戻り晩ごはん♪(^-^)/

近くにあるまたディープな店へ

カムジャタンのお店「トンウォンチッ」へ





昼間見たらこんな感じ




※ネットより拝借







カムジャタンとは豚背肉煮込み鍋で豚背肉をじゃがいもと一緒に煮込んだ鍋料理です♪(^-^)/




最初見た目はどんな感じか解りませんでしたが、煮込んだ豚背肉はホロホロと取れゴロゴロと

丸のまま入っているじゃがいももホクホクで食べ応え満点♪(^-^)/


体の芯から温まるので、寒くなったこの季節には最高です♪(^-^)/


キムチやニンニクなどがついてくるので味を変えてもおいしいです♪(^-^)/







今日はここまで!!


では!



ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2016/10/11 23:27:44

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬が来る前にもう一度あの使徒を殲滅オフに参加しました☆」
何シテル?   11/28 00:33
はじめまして~~~~。 ビークロス&Z32&smartKオーナーのsakbomです♪o(^-^)o 非常に希少車ですが、 少しずつ弄りながらオ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 02:24:00
オールフェアレディZミーティング2014♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 21:00:15
ベビーグリッター ダイエット・サプリメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 11:26:42
 
お友達
はじめまして。ビークロス&Z32&smartKオーナーのsakbomです!!

車好きの方。さぁ迷わないで・・・

ボタンを押してお友達になりませんか??

基本的に来る者拒みませんよ!!

237 人のお友達がいます
街の笑撃手♪街の笑撃手♪ * vivivivivivi *
五十鈴丸五十鈴丸 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
エル16世!エル16世! * q-rossoq-rosso *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
VehiCROSSに魅せられて衝動買いしました!! いろいろ変化していってます。これから ...
スマート スマートK みみちゃ (スマート スマートK)
2014年2月14日にやってきたスマートKリミテッド 特別仕様車「スマート K リミテ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009年8月21日にやってきた銀銀Z!! 2011年11月5日に全塗!!!!ロッソコ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用だよん
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.