• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

やっちゃった~~!!( ̄□ ̄;)!!

やっちゃった~~!!( ̄□ ̄;)!! 月曜の昼下がりいかがお過ごしですか???

私は事務所でマッタリと・・・(謎)

どうも!sakbomです!!

やっちゃいましたね!!!

ホンダ様!!

本にタイヤの落書きをして車のイメージ!!!

そう!あの水素電池の車・・・・

6月16日本日から生産開始!!!(((;゚д゚)))アワワワワ

スゲ~~~



ホンダは、新型燃料電池車『FCXクラリティ』の生産を開始し、第1号車(米国仕様)を6月16日に

ラインオフした。

また、このラインオフに合わせて、生産工程の一部を公開した。

『FCXクラリティ』は、ホンダ四輪新機種センターで生産される。

燃料電池車専用の組み立てラインを新設し、燃料電池車特有の工程である燃料電池スタックや

水素タンクの車載などを行う。

また、燃料電池スタックはホンダエンジニアリングで生産する。



いくらで販売するんだろう???たぶん!!( ̄□ ̄;)!!

まぁまだまだ庶民には手が届かないですよね・・・

インフラもついてこないし・・・

でも家庭用電源を利用する電池自動車より実用的かも!!

水素ガス・・・って所がちょっとコワイです・・・

水素ガスステーションとか出来るのかな??

まぁタクシーのLPガスステーションと同じようなものだからすぐに整備されるかもね♪(^-^)/





【「FCXクラリティ」のスペック】
全長×全幅×全高=4835×1845×1470mm/車重=1625kg/駆動方式=FF/

交流同期電動機(100KW(134ps)、26.1kgm)/燃料=高圧水素ガス(タンク容量171L)/

エネルギー貯蔵=リチウムイオンバッテリー


詳しくはホンダのページまで!


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 17:24:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

人間関係で悩んで地獄を見た・・・そ ...
エイジングさん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:44:12
凄いことですね!

燃費も良さそうだし!

・・・

うち家族全員乗れないorz
コメントへの返答
2008/06/17 21:22:29
すぐにステップワゴンが出るかもしれませんね♪(^-^)/

数売らないと価格下がらないですからね~~~

トヨタもエスティマハイブリットがすぐ出ましたからね♪(^-^)/
2008/06/16 18:14:25
色が…ゴキ●リみたいやと思うのはワタシだけでしょーか(・ω・リボン)
コメントへの返答
2008/06/17 21:23:09
あはは(笑)

確かにネ!!

でも新しい色なんでしょうね~~~
2008/06/16 20:36:57
庶民に手の届かないエコなんて・・・意味ないじゃん(-_-;)
コメントへの返答
2008/06/17 21:23:56
そそ!!!

でも始めはお金持ちが買ってその次に回ってくるのかも・・・

待ちましょう!!
2008/06/16 21:09:50
これってガスの圧力上げるだけで
直ぐに500馬力位出そう・・・
あっでも爆発して死んじゃうか!(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:25:07
基本電気ですからガスの圧力は関係ないと思うのですが・・・

爆発したら早いですよ(謎)
2008/06/16 22:01:10
1000万円ぐらいで売りにだすとか以前聞いたことがあります・・

インフラ整備とマスによる量産化がすすめば、半額くらいにはなるでしょうね。

コメントへの返答
2008/06/17 21:26:08
私もそう聞きましたね・・・

量産して安くエコロジーに乗りたいものですね!!
2008/06/16 22:04:57
早く量産して石油価格高騰に終止符を~。

げっそりでも圧縮した水素って爆弾爆発したらどうなるのかな?
コメントへの返答
2008/06/17 21:27:18
早く安くして欲しいですよね・・・

水素って爆発しますよね!!( ̄□ ̄;)!!

でも液体にして積むんでしょうね♪(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマート シートカバー交換 http://cvw.jp/b/231920/40362311/
何シテル?   09/08 18:40
はじめまして~~~~。 ビークロス&Z32&smartKオーナーのsakbomです♪o(^-^)o 非常に希少車ですが、 少しずつ弄りながらオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 02:24:00
オールフェアレディZミーティング2014♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 21:00:15
ベビーグリッター ダイエット・サプリメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 11:26:42
 

お友達

はじめまして。ビークロス&Z32&smartKオーナーのsakbomです!!

車好きの方。さぁ迷わないで・・・

ボタンを押してお友達になりませんか??

基本的に来る者拒みませんよ!!

239 人のお友達がいます
ゆーにぃゆーにぃ * JR120XEJR120XE *
わになわにな * 小鉄小鉄 *
もんちっち_♂もんちっち_♂ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
VehiCROSSに魅せられて衝動買いしました!! いろいろ変化していってます。これから ...
スマート K みみちゃ (スマート K)
2014年2月14日にやってきたスマートKリミテッド 特別仕様車「スマート K リミテ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009年8月21日にやってきた銀銀Z!! 2011年11月5日に全塗!!!!ロッソコ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用だよん
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.