車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!

足回り編に続いてフロントのエアロ編を。




今年の初めに完成したワンオフバンパー。
昨年の4月から案を立ててコツコツ作りました。




出来たのがこちら。



こだわったポイントは、
・フロントタイヤをチラ見せすること
・グリルをGE6の前期にすること
でした。

GE8のグリルをそのまま使うと楽だったのですが、シンプルなデザインのグリルが好きなので、バンパーの組み合わせは

バンパーは、
GE6(1300cc)
GE8(1500cc)
GG7(フィットシャトル)

の3つにしました。


グリル周りがGE6
ヘッドライト周りがGE8
メインはGG7

って感じです😁


グリルの違いを述べると、




前期GE6




前期GE8



後期GE6



後期GE8


って感じです。
後期のグリルはヘッドライトのところまで幅があり、厳つすぎる+主張過ぎなので辞めました。



前期のGE8はグリル下のシルバーの部分があり、グリルが前面に出すぎてるのもあり辞めました。





出来たやつを正面から見るとこんな感じ。


タイヤのチラ見せ、シンプルなグリル(つや消しブラック塗装)、開口の大きいバンパーが出来上がりました🙌🏻



Posted at 2016/11/22 20:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!

最近は足回りをいじいじ。




リアはレート上げずに首振りくんの導入。






アライメントもばっちり👍🏻

キャンバーはフロント・リアともに1度。



フィットはキャンバーつけると、ものすごーーーーくトーインなりますね😂
キャンバー付けたらすぐアライメント取らないとダメダメですね〜
俺はキャンバーはたてる主義ですがw



今日からは色々ありフィットで通勤。
3、4速が楽しいですね。



そんなどうでもいいブログでした。
Posted at 2016/11/21 22:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

みなさん、こんにちは。
元気でしょうか?
私はまぁまぁ元気です(´⊙ω⊙`)


沖縄に帰って来て3週間が経ちますが、フィットに乗った時間は合計2時間くらいです😇
ほとんど試走だけど…



通勤車でどノーマルのミラジーノ(L650S)購入したのですが、弄る気も無く(お金も無く)、アル坊さんからのお下がりオーディオを取り付けました。
あとはスピーカー変えたら満足ですかね(笑)














実家で弄ったりするので、ジャッキ、ジャッキスタンド、スロープなどなど今まで持ってなかった工具などを購入しお金が無くなって毎日ヒーヒー言ってます。
やっぱり工具はいいね👍🏻




ちなみにフェンダーベンディングツールの無能さに気がつき、使わずに押入れの奥深くに仕舞いました。
プラハンサイキョー説





そして今日までは足回りのパーツ導入したり、固着直したり、センターパイプ上げ上げしたりして、今日久しぶりにフィット乗りました(^-^)v
現段階では75%くらいかなw
まだまだ道のりは長いです。






まだ2016ver.の完成までは時間はかかりそうですが、早くも2017ver.の妄想もしたり…

とりあえず現状はこんな感じ。








車高めっちゃ高いです(笑)
フェンダーとタイヤの間に指1本が少し入るくらいです…

205/45 r17から195/55 r15にしたので外径差が…
これ以上下げたら家から出れません😇

7j+35はオフセット的には良い感じで収まっていて擦ることもないので満足です。






今回のスタイルは、
90年代でのフィットのワンメイクレース
です。
分かりづらいと思いますがww
分かる人だけで良いんです。(イナイカ-




フィットにまた乗り始めたので現在所有のメインカーに変更しました。
画像も変更してプロフも設定し直しました(´⊙ω⊙`)
これからまた写真撮って追加していきたいと思います。



今回はマトモなブログ書いてみました(完)




Posted at 2016/10/22 21:01:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
VTECmeetingのお知らせ
第一回?VTECmeetingを行います✋🏻

内容はCruising、飯、撮影会などです。


日程的には2016年11月19日(土)か20日(日)にしたいなと。
それか翌週でもokかなと思っています。
参加者の日程に合わせます〜


集合場所は名護の某所で時間は午前7時スタートにしようかと考えてますm(_ _)m

参加したい方は連絡よろしくお願いしますm(_ _)m



追記1
11月20日(日)になりそうです。
またコースは東側は無理そうなので、集合場所も変更しようかなと思ってます。

追記2
参加申し込みは11月5日(土)までとします。
良さそうなコースあったら教えてください( ͡° ͜ʖ ͡°)

追記3
日:11月20日(日)
時間:7時集合
場所:中部らへん
内容:軽く流しからの写真撮影
Posted at 2016/10/15 23:17:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌞


RSmeetingの2016-2017仕様はこれにしようかと。






Posted at 2016/07/09 17:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@さえちゃむ アップガレージにトラストのマフラーが7990円+2780円(送料)で売ってますよ🙌🏻」
何シテル?   12/06 22:00
098Photography よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YOKOHAMA iceGUARD 5 (IG50) 195/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 19:07:27
AMTECS / SPC PERFORMANCE EZシム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 08:13:28
ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:57:14
お友達
申請の際は軽く自己紹介などしてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 くろりんQくろりんQ
KSM123KSM123 ほみほみ
イオン240イオン240 のーぶーのーぶー
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
GE8に乗ってます👌🏻
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
丸いお目々がお気に入り👌🏻 車高下げてホイール入れたいけど、通勤車なのであんまりお ...
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
彼女の車です。 5MTです。 ムーンアイズ仕様となっています!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
彼女の車第2弾 5速ターボ4WDのジムニーです。 パッと見た限りでは、 社外サス(車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.