2017年09月10日

長野旅行その2

二日目はいきなりホテルの朝食からスタートです。一つずつの説明は省略しますが、写真を見ていただければ大体わかると思います。8時から30分ほどで部屋に戻り、11時のチェックアウトまでのんびり。

気さくなホテルスタッフの方たち、親族+10数名でホテルを営んでいます。

ホテル正面

チェックアウトが最後だったらしく、ジェッタだけが停車中です。

この川の左側が渋温泉の温泉街です。11時過ぎに松本に向かって出発します。車をパーキングに入れ松本城へ

途中、何か所か水を飲めるところがあり、夏の暑い日は助かります。冷たくて美味しいですよ!

松本城に着きました。

天守へは入場50分待ちだったので、今回は入らず外からの写真だけです。

松本城に来るのは二度目ですが、前回来た時と同じところを改修工事していて、白いシートがかけられていてそこを映らないように構図を決めます。前回はブルーシートでした。

松本城で写真がいっぱいになりましたが、この後松本駅に行き駅舎1階のおそば屋さんで遅い昼食

野菜天ざるそば 1,650円 値段の割に天ぷらが・・・

松本市内とお別れして再び長野道~中央道へ、お土産と夕食を手に入れるために諏訪湖SAへ

駐車台数も人の数もかなり多かった。二日間で走った距離は572.2km、燃費は13.0km/L、行きも帰りも中央道経由だったらもう少し伸びたと思います。何せ1日目は坂とワインディングの連続でしたからね。

ブログ一覧 | ジェッタ | 旅行/地域
Posted at 2017/09/11 01:08:05

チロルの夢から覚めて(´-`).。 ...
ぶいぶいじじさん

善光寺御開帳と国宝松本城へ(^^♪
gone2000さん

信州の旅
ろぜ丸さん

スクランブル発進!飴とムチ、乗り鉄 ...
まっつん1号さん

松本散策
てんぷる@AK12さん

プチ旅★長野県 初日
☆vanilla★さん

2017/09/11 06:48:25
わたしが訪れる数時間前の松本城ですね。

今度は昼間に行って、街や食べ物を満喫したいものです。
2017/09/11 07:42:23
おはようございます!

以前も9月に行ったのですが昼の松本城もいいですよ!暑いですが。

私も機会が有ったら夜のライトアップされた松本城、見てみたいです♪

「今日は午前中に脳髄液の取り出しと抗がん剤の注射、首の中心静脈カテーテルの挿入、確認のレントゲン。午後からは4時から水分だけのと、血栓防止の血液サラサラになるのを各1本ずつ24時間で当分やるのが始まりました。白血球が減ってからの副作用がちょっと心配です。」
toshiyamaです。よろしくお願いします。 VW JETTA GT SPORT 黒に乗っています。 これまで色々乗ってきましたが、NO.1の一台です...

<< 2017/9 >>

チャコールキャニスター!!
2015/09/11 08:10:55

どんな車・バイクに限らず、ここに興味を持っていただいた方歓迎します。特にVWジェッタに乗っている方は大歓迎です!
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 minnjiminnji *
Mr.たかちゃんMr.たかちゃん * ナイーブ木島ナイーブ木島 *
べっべべっべ TED3TED3

フォルクスワーゲン ジェッタ 黒のGTスポーツ (フォルクスワーゲン ジェッタ)
21台目  ボーラV6 4Mを買って一年足らずで21台目に乗り換えです。VWでは4台目で ...
スズキ スイフト 娘 エミリーのスイフト (スズキ スイフト)
我が家で初の家族所有の車が出来ました。納車は7月1日、お金を払ったのは私で所有者は娘です ...
その他 自転車 ヤーtoshiyama号 (その他 自転車)
6台目 以前は近所の足代わりにはナンチャッテマウンテンバイク(悪路走行禁止のやつ) ...
フォルクスワーゲン ボーラ V6 4Motion (フォルクスワーゲン ボーラ)
20台目  3台目の輸入車はまたフォルクスワーゲンで、パサートV6 4モーションかボーラ ...