車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
昨年の2016年2月29日に不動車となったセブン。
修理は紆余曲折。
本気でナンバー切るかまで考えましたが、Yちゃんに助けてもらい、
2016年11月、いよいよセブンが走れる状態になりました。

あとはCPUのセッティング。
こればかりは、業者さんに依頼です。
まずは仮セッティングを行い、エンジン慣らしを。

セブンでは3回目のエンジン慣らしです。
今回は、高速道路主体で行いましました。

単に高速道路を走るのはつまらないので、どこか目的地を設けて行いました。

・ツインリンクもてぎ
・愛知県の道の駅
・友人の送り迎えに横浜→静岡
・和菓子を買いに磐田

そんな感じで、2,000Km強走り、本セッティングへ。
エアクリーナーと、プラグを交換して臨みました。

2017年4月4日
平日に休みをもらい行ってきました。
3日深夜積載車を借りて出発。

当初仮眠をしてから借りに行く予定でしたが、この日も仕事の終わりは遅く、なんだかんだで予約時間も過ぎてしまいました。

夕食も食べなかったので、出発して間もなくコンビニで軽く食べました。



積載車はキャンターです。

深夜の移動なので、大井松田まで下道で。
首都高入る前にトイレ休憩を。



いつもは港北PAですが、広い海老名SAにしました。



平日なのでトラック駐車場は混雑した状態でした。
ここで仮眠したかったのですが、一度寝たら朝まで起きれないかも。
しかもよく見れば、止めた所はバスって書いてあるよ。
それ程眠くなかったですし、用を済ませ直ぐに海老名から離れました。

で、首都高に入ってから強烈な眠気が。
首都高ってパーキングが無いに等しいので、きつかったです。
何とか居眠りせずに目的地付近のインターを降りて、コンビニへ。



降りると、眠気も無くなるもので、朝ご飯を軽く頂いてから寝ました。

そして約束の時間が来たので、セブンを預け待ち時間は、ひたすら眠る、そうしようと思いましたが、先に記した通り、
関宿城へ行き、道の駅 庄和でお昼。

そして、セッティング完了との事で引き取りに行きました。

前回仮セッティングの帰路はケチって途中まで下道を選んだことで凄く時間が掛かったので、今回は全線高速道路で帰りました。

途中、鮎沢で夕食。
休日の夜と違って、ここもトラックでいっぱいでびっくり。

食後も眠気が来なかったので順調に進み、返却する約束の時間よりもだいぶ早く返す事が出来ました。
レンタカー屋さんから自宅までセブンで自走。
解放されたセブンの走りを味わう、って気には眠くてなれず・・・。
淡々と走行し帰宅したのでした。

ここまで1年と1ヶ月。
長かった。
けど、普段からあまり乗らない車なので、それ程苦痛ではなかったのも事実。
最初任せた業者を切って、自分らで作業を行う様になってから、その作業を行う事が楽しかったです。
Posted at 2017/04/30 01:49:50 | コメント(1) | セブンの | 日記
2017年04月23日 イイね!
爽やかなお天気だった、4月4日の続き。

菜の花と桜、幸せそうな親子がくつろいでいる光景を見て、私も穏やかな気持ちになり、もう少しゆっくりしていたかったのですが、関宿城を後にしました。

お昼ご飯を頂き、仮眠をしようと目指した場所は、



埼玉県の道の駅 庄和

4号の交通量は凄いので混雑が予想されましたが、かなり広い駐車場。
それでも、ほぼ満車状態なので、止めれて良かったです。

関東のスタンプブックを持ってないので、これを機会に関東版を買おうと思い窓口へ。
でも残念、2017年度版発売間近との事で、欠品してました。
なのでスタンプだけGETしました。

昼食を頂きに、食彩館へ向かいました。
店舗の外にお品書きが有り少し悩みましたが、食べる品を決めて入店。
すると、外とは別のメニューが沢山。
外見からは想像出来なかったのですが、4店舗入ってました。
なるほど、食彩館と言う名前がついているだけの事はありますね。

改めて悩みましたが、さのラーメンで決まり。



決めたときは、さのラーメンを食べるしかないでしょ、と思いましたが、待ってる間に、そう思った私に謎。
さのって、栃木の佐野ですよね。
4号=栃木って感じになってたんだろうね、メニューを悩んでいた時の私。
まあ、頼んでしまったので頂きますよ。



餃子セットです。

正直見た目、食彩って感じはせず・・・庄和じゃなくて、昭和を思わせる感じ。

実は栃木県には少しつながりが有る私ですが、さのラーメンってこの日初めてだと思います。
食べたのは埼玉の地ですが・・・醤油系ですかね?さっぱりとしてましたよ。


さあ、昼食も頂いたので、15:00過ぎまで寝るよ、と思い寝床を作って、ウトウトしたところで電話が。

セブンのセッティング完了の電話でした。
どうやら、私が積載車を返す時間を気にして、急いで作業して頂いた様です。
有りがたい事です。
「直ぐに向かいます!」
と言いつつ、10分寝ました。
だって、仕事を含め24時間不眠で走り、4日の朝、埼玉に着いてから、2時間程しか寝てないんだもの。
そういった事で、お昼寝をしてから、セブンを迎えに、道の駅 庄和を後にしました。
Posted at 2017/04/23 21:20:56 | コメント(0) | 道の駅・関東 | 日記
2017年04月08日 イイね!
2日の日曜の夕方、なんとかBMのリアのウォッシャー液の漏れを直す作業を行う事が出来ました。
やっている最中雨が降ったりしてね、でも小降りだったので良かったです。

そして4日、私用で関東へ行きました。
日曜みたいな天気だったら嫌だなと懸念しましたがとってもいい天気でした。

約束の時間を守る為には明け方前には首都高を抜けたかったです。
なので睡眠をとらずに走り続けました。

目的地付近まで行けたので、時間まで寝る事が出来ましたが、24時間起きていた事になりました。
流石に、車を預けて作業終了までの間寝てた方がいいな、そう思いました。

寝る場所、コンビニではトイレの度に何か買わなくては、と思うし、日中ずっと止めているのも迷惑行為かも。
なので、近くの道の駅を探しました。
しかし探しているうちに、何か違う方へ・・・。
お昼を食べる場所を探し出し、RISA・RIKOさんと数年前に行ったラーメン屋さんのマイタケ天ぷらラーメンを食べようと思い、そのお店を探しているうちに、富士山が見えるスポットなるものが出てきました。
その中の、関宿城にインスパイアされそこに行く事にしました。


目的地まで50分程。
それならすぐに着くと思うも、結構な混雑ぶりで途中でなえてきました。
やっぱり、ドライブなんてしないで寝るべきでは?
夕方からまた静岡へ向け運転ですよ。
今朝まで24時間不眠で2時間しか寝てないんだよ!?
23時までに積載返さなくてはならないし、翌日仕事ですよ。
遊んでないで、寝た方が良いよ。
でも結構進んだし、そこへ改めて行くよりは今日行った方が・・・
みたいな感じで自問自答しながら、新四号を右折しちょっと走ると、



予想外の景色が飛び込んできました。
こんな菜の花畑、見た事無い。
私、男なんですが、この景色見て今までの疲れが全て飛びました。
こういったサプライズがたまに有るから未知の土地のドライブって良いんですよ。

そんな感動に浸りながら更に進行し、目的地の「関宿城」の案内が有る交差点を左折すると、見えました。



お城ですよ。
すごーい。






菜の花と、桜に囲まれた関宿城。
平日でしたが、とってもいいお天気な為か、お子様を連れてのピクニックみたいな方が多かったです。
ほのぼのとしたこの感じ、とっても好きです。



空堀。
重機も無い時代に、この大きい石を積み上げるって、どんな人達でしょうかね?


私もマットを持っていたのでそれを敷いて、まったりしたかったのですが、ここは離れすぎなので、残念ながら道の駅 庄和まで戻る事にしました。



そして昨日、Nちゃんに関宿の事聞いたら、凄く懐かしんでました。
Nちゃんの車は野田ナンバーだったので、その当時訪れた事が有ったのかなぁ、なんて思いながらの、関宿城までの道のりでした。

・・・。
そういえば、一面の菜の花に感動したので、富士山がホントに見えるか確認するの忘れてた(・_・;)
Posted at 2017/04/08 22:23:25 | コメント(0) | おでかけ | クルマ
2017年04月01日 イイね!
先週部品を交換したので、セブンの試走をしたかった今日ですが、雨なので残念BMでお出かけ。

午前は予定通りの耳鼻科へ。

午後は、先週辺りから水でしみ、かき揚げすらも噛む事が辛くなったので歯科医へ。
被せた歯がダメになったとしたら、もう抜くしかないのかな?
そうだとするなら行きたくないな、とも思いましたが、地味に痛くて食事が楽しくなくなってきたので、諦め。

診てもらうと、神経が炎症を起こしている状態、との事でした。
いよいよだめなら、被せた物を外して治療だけど、かみ合わせを修正して様子見る事にしてもらいました。
あぁ、抜くまでに至らない状態で良かった。

病院のはしごが終わって買い物。

明日作業に使うステンのワイヤと、そろそろウィッシュのオイル交換をしなくてはいけないので、オイルパックリを2個購入。
もしかしたら、もう1台行うかもなので( ´艸`)
もう1台やりたいなー。
むりかなぁー(*´з`)


買い物も終わり、
そう言えば、BMのリアのウォッシャー液が噴射されてない事に、いつぞやの雨降りの時に感じていたので、ホントに出てないのか確認してみました。

ウィーン、ウィーンと大きなモーターの音だけで、リアガラス越しからは、やはり水は見えません。
後ろに回って見てみると・・・。



水は出てましたよ、ハッチの中から出てバンパーの上に。

今日はエイプリルフール。
嘘だと言ってくれ(-_-;)

でもまあ、この車、タンクが前に有るので、この位置から漏れていた事は有る意味ラッキーですね。
ホース抜けかそれとも破損か?
フロントのノズルと同じ様な、ホース抜けなら良いなぁ。

今日は夕方迄雨降っていたので作業は行わず。
明日出来るかなぁ、セブンのやる事有るからどうだろーか。
Posted at 2017/04/01 19:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | E87の | 日記
2017年03月12日 イイね!
今年も行くことが出来ました、鈴鹿ファン感謝デー。

12連勤からの~



鈴鹿サーキット!
無事にたどり着けたので、乾杯です。

なんとなく、今年はお客さん多くなるのではないか?
と予想してましたが、思った通り、沢山お客さん来てました。



今年も応援します、グッドスマイルレーシング。

初日の3月4日土曜日はグランドスタンド V2席にて走行イベントを満喫しました。

2006年 フェラーリ F-1
V8サウンドはほんと、神サウンド。
・・・やっぱ、「神~」って表現、好きじゃない(-_-;)かな。

土曜、日曜共に全開してくれた、アレジ親子ありがとう。
V8も凄いけどそれよりももっと凄い、V10のF1、また聞けるといいな。


そして、3月5日の日曜日

今回のファン感謝デー。
レーシングカーのコックピットに座れると言う事で、気になってました。
何と言っても、大人が座れるんです。
知ってる限りでは滅多無い事です。

日曜は何時間待ちだろうと、



マクラーレン ホンダ MP4-31に座ると土曜日に決めました。
昨年モデルに座れるなんて感激。
日曜日は、3時間待ちとの事でしたが、迷わず並びました。
3時間待ちは途方もない時間と思うことなかれ。
あの夢の国ディズニーランドでは待てるじゃないか。
実際は2時間程でしたが、全く苦痛に感じる事無く待てましたよ。
実際に納まってみると、そんなにきつい姿勢と感じず、むしろドライブしやすそう、と思いました。



F1からの視界。

短い時間でしたが、それでもとってもワクワクした気持ちになり、楽しめました。

この様な素晴らしい機会を設けてくれた鈴鹿サーキットとホンダに本当に感謝です。



今年は土日共に良い天気で良かったです。
来年もどうやらいけそうなので楽しみです。

そしてまた、一升びんでおいしい焼肉を頂きたいとおもいます。



去年、松阪市に行ったときに気になっていた焼肉屋さん、一升びん。
ほんと、感動の焼肉でした。





三重県に引っ越そうかな。
Posted at 2017/03/12 23:10:53 | コメント(0) | おでかけ | 日記
プロフィール
「CPセッティングの旅 http://cvw.jp/b/2319949/39685254/
何シテル?   04/30 01:49
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
カーボンパーツ白ボケ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 22:15:16
古き良き日本の車を大切にする心があったよね(。-∀-)ベルギーに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 19:16:57
お友達
シャイなので、突然の誘いは困惑です(・_・;)
私からのイイねは、お誘いのつもりは無いです。
5 人のお友達がいます
おとうふメンタル系走り屋おとうふメンタル系走り屋 Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ¢め-nya¢¢め-nya¢
RISA・RIKORISA・RIKO
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7代目の愛車 初めての BMW、直6 NA 6速MT、レザーシート、シートヒーター、ス ...
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.