車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
無事に12月3日に納車され、主に日常を一緒に過ごす新たな相棒と今日から一緒に通勤です。

先にも書きましたが、コンパクトカーなので、マジェスタに比べ、後部座席と荷室の狭さを感じますが・・・。
まあ、後ろにはまず私は乗らないし、荷室もセブンと比べると、東京ドーム10個分位広いと思います。
便利な機能も有ったり、なかったりと、100%満足ではないですが、





なにより、後ろから見るこの姿、とってもかわいい(*´▽`*)



乗り換えた車を見た後輩に、
「・・・・アルミは・・・、替えないんですか?」
といきなり突っ込まれましたが!
ちきしょー、アドバン入れてるからってコンニャロめ~(笑)

アルミはまだ先。
タイヤは今唯一のF1タイヤサプライヤーのピレリで、しかもバリ山なのでもったいない。

プランとしては、17インチは来年の冬にスタッドレスへ。
そして再来年の春に、夏タイヤ用のアルミを購入、と言った感じ。
先は長いので、ノーマルでがまん出来るか私にも分かりませんが。

アルミより、先にこまごましたのやりたいかなと。
初の輸入車なので手探り状態ですが、自分好みに少しづつ仕上げていければなぁと思います。
Posted at 2016/12/06 22:24:42 | コメント(1) | E87の | 日記
2016年12月01日 イイね!
マジェスタに代わる次の車、3日に乗れると連絡が有りました。

嬉しいのですが、うーん。
今週末はセブンと遠出するので土曜日はタイトです。

でも実は行先迷ってるの。
なので宿も予約してない。
まあ、宿はなんとかなりますか。

とりあえず、土曜日は早起きして、セブンのアルミを転がし用から戻して、次の車のエンジンオイル交換と、備品取り付け。
これでおそらくいい時間になるので、帰宅。
夜セブン慣らしへの旅、第1回目出発。

そんな土曜日となる予定です。
Posted at 2016/12/01 23:50:51 | コメント(1) | MyCAR絡みのお話 | 日記
2016年11月30日 イイね!
先日、試走を行い、とりあえず問題無く走れるのでは?
と感じ帰宅したセブン。

何を根拠に大丈夫、と思ったのは、走った感じと、パワーFCのノックレベル。

でも聞いてみましたよ、その道のプロに。

・・・。
やっぱり、よろしくないみたい。

まあね、アぺのデフォルトデータに、850ccのインジェクターと認識させただけではね、私も半信半疑でしたよ。
そういった事で、またセブンは眠ってもらいました。


そして昨日、仕様を基にしたデータをインストールしてもらいました。

お願いした業者さん、私が言うのも何ですが、凄く経験積んでいると思います。
色々教えてもらい、今後のアドバスも頂きました。


これで慣らしへの旅が出来ます。
慣らしが終わったらいよいよ、現車合わせの本チャンセッティングです。


慣らしは・・・、いつ済ます事が出来るのでしょう?
いつも通りの使用状況で行くと、2年位掛かりそう。
実際、クラッチ慣らしは10ヶ月程要したもんね。

2年間の慣らし走行、まあそれならそれで良いけど、ちょっと自由さに欠けますね(-_-;)
がんばって遅くとも来年春迄には慣らしを終わらせよー(´▽`)ノ
Posted at 2016/11/30 21:52:22 | コメント(0) | MyCAR絡みのお話 | 日記
2016年11月17日 イイね!
今日は、印鑑証明をYちゃんちへ届けに行きました。

印鑑証明を発行してもらうにも一筋縄ではいかなったドジな私。
今日、仕事が終わり、電話すると、まだ来ても大丈夫との事だったので向かいました。

もしかしたらもう、Yちゃんに車、届いてるかな?
そう思いながらも、登録されるまで会いたくないなぁ、って気持ちも有ったりして。

でも、もう来てました。

やっぱり、新しい相棒とのご対面、嬉しいものです。

近くで見たい気持ちを抑え、まず印鑑証明を渡したり書類を書き込んだりしました。

そしていよいよ、近くで拝見。

塗装ブースの蛍光灯に照らされたボディーは結構きれいなので、日中はとってもきれいに違いない。

コンパクトカーだけど、横幅は大きく見えました。

ドアバイザーもついていたので良かった。

ドアを開け、のぞき込むと!
私、このメーカーの室内の臭いが好きじゃない事を思い出しました。

・・・。

一気にテンション落ちましたが、運転席に乗り込んで暫くすると、その臭いはあまり感じなくはなったので、そこは鈍感になる事を祈ります。

荷室も後部座席も、マジェスタに比べると、非常に狭いです。
ホントに狭いです。
姉のオーリスよりも狭いのでは、と思います。

今度、ぶしつけ棒を持って比べてみます。

広さに関しては・・・Yちゃんに、コンセプトが違うだろ、的な事を言われました。
私自身も理解してるんですけどね、座り心地もマジェスタには優しさが有る。
やっぱりマジェスタ、優雅な車だ。

マジェスタの代わり、だからその辺色濃く不満が出てしまうのでしょう。
やっぱり、マジェスタが良いよ(/_;)
でも自分が決めた事なので、前を向こう。

悪い事書いてるけどね。
乗れる日が来る事を楽しみにしているのは間違いないです(*^-^*)
Posted at 2016/11/18 00:27:12 | コメント(1) | MyCAR絡みのお話 | 日記
2016年11月13日 イイね!
セブンに着けているオプティマです。

長々離れていたセブンのバッテリーは少しお疲れの状態。

先日、ドライバッテリーもOKとの事で購入した充電器で充電しました。
オプティマは本来専用の充電器で、なんだけど、2A位でゆっくり行えば何の充電器でも大丈夫みたい。
そして、今回買った充電器も2Aをセレクト出来きますが、CCA充電モードが有るので、今回それで行いました。

オプティマには730と記載しています、
充電器の設定は、50刻みなので、表記よりも下、700に設定しスタート。

充電中は、何処まで充電出来たかの割合と、残り充電時間が表示されます。

時間が経って何度か確認すると、ずっと「75%、4.8H」
おかしいな、と思いつつも、充電を続行。

マジェスタの最後のドライブ行ってしまおうかと思いましたが、ドライブに欠かせない、ミュージックをダウンロードし、CDに焼いてから行こうと思いました。
さっさと出掛けないから、もうお昼。
相変わらず午後からお出かけだな。

やっと出れると思いつつ、セブンの室内に顔を入れると、なんか臭いが。
隣の家の何かの昼飯か、と思ったけど、嫌な予感。
まさかと思い、ハッチを開けると、



オプティマの中でシュウマイでも蒸してるのか?
そう思える位、中の液が気化し噴き出していた。
当然その光景を画像に収める余裕など無い。
慌てて充電器の電源を落としました。
その後、湯気みたいのが消えましたが、バッテリーは凄く熱くなってました。

やっと治って戻ったセブンが危うくおしゃかになる所でした。
見た目大丈夫ですが、気化したガスで何か侵されないか心配です。
少なくとも、買って1年も経ってないバッテリーはもうダメです。

なにこのフルオートを謳っている充電器。
取説にドライバッテリーはCCAモードでの充電は駄目とも書いてないし。

ドライは仮にダメだったとしても、異常を感知しないのか?
とっても危険な充電器、どうしてくれようか?
Posted at 2016/11/13 22:49:48 | コメント(0) | 日記
プロフィール
「今日から、かわいい系で http://cvw.jp/b/2319949/38967425/
何シテル?   12/06 22:24
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーボンパーツ白ボケ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 22:15:16
古き良き日本の車を大切にする心があったよね(。-∀-)ベルギーに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 19:16:57
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...
トヨタ MR2 チョロキュー (トヨタ MR2)
初めての愛車。 当時AE86を勧められたが、やっぱり高い。 貧乏学生の俺には買えなかった ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.