車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016 F1日本GP鈴鹿 木曜日
先週の10月6日、8、9日と鈴鹿サーキットへ行ってきました。

土日雨の予報だったので、またかと思いましたが、結果日中は雨は降らなかったので良かったです。
今年は、姉の希望も有り、木曜日から現地入りしました。
木曜日は3年ぶりですかね。

例年、明け方には着く様にしているのですが、今回少し遅かったです。



伊勢湾岸道通過時には日が昇ってました。
そこで世の中は平日だったと気が付き、通勤ラッシュの混雑に巻き込まれることを危惧しましたが、大丈夫でした。



鈴鹿到着。
木曜日とは言え、多くのファンが来るので8:00前には駐車場は満車となってしまいそうな予感でした。
7:10頃に着いたのですが、かなり駐車場は埋まってましたよ。
少々休憩をして、入場。

朝食を頂きました。



ローストビーフかと思いましたが、ローストビーフ丼でした。
予想に反して、おいしかったです。



ここのエリアへは一生縁がないでしょう

ピットウォークを行いました。



ピレリのインターミディエイトタイヤが並んでます。
やっぱり雨なんだな、と思いました。
結局降りませんでしたが。

姉に何でウエットタイヤって分かるの?
と聞かれ絶句。



コースウォークへ。



ホンダ応援席でしょうか?
スペイン、イギリス、日本の国旗が掲げられてます。
アロンソ、入賞してほしい。
特に夏休み明けから中断グループを抜け出せそうな速さを得た感じだったので期待してます。
・・・してました。


それにしても木曜日は暑かった。
でもまた小松さんを間近で見れたので良かったです。

疲れと日差しの影響か、ピットウォークを終えると気分が・・・。
もう寝る、と思っているときに抽選結果の発表。
なんと、サイン会参加の権利を得ました。
姉にその権利を譲り、私は睡眠。

姉は沢山のドライバーを間近で見れ、男の私から見ても、とても素敵な笑顔と感じる、リカルド選手からサインをもらえました。

コースウォークではナッセ選手と握手してもらい、サイン会ではリカルド選手のサインをもらい、挨拶を交わせた事で、テンションMAXでした。
ピットウォーク時、ナッセ選手は時間の許せる限り、ファンの為に握手やサインをしていたのが印象的でした。
ファンに暖かい選手って好感もてます。
姉は喜びのあまり、レッドブルのウェアーを日曜日に買ってました。
残念ながらナッセ選手関連のグッズは無かったそうですが。



木曜のイベントも終わったので、静岡へ戻ります。



途中、横綱ラーメンを食べ帰りました。
ブログ一覧 | F1のはなし | 日記
Posted at 2016/10/16 15:02:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「12月3日納車決定 http://cvw.jp/b/2319949/38941697/
何シテル?   12/01 23:50
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーボンパーツ白ボケ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 22:15:16
古き良き日本の車を大切にする心があったよね(。-∀-)ベルギーに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 19:16:57
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...
トヨタ MR2 チョロキュー (トヨタ MR2)
初めての愛車。 当時AE86を勧められたが、やっぱり高い。 貧乏学生の俺には買えなかった ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.