• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

2016 F1日本GP鈴鹿 木曜日

先週の10月6日、8、9日と鈴鹿サーキットへ行ってきました。

土日雨の予報だったので、またかと思いましたが、結果日中は雨は降らなかったので良かったです。
今年は、姉の希望も有り、木曜日から現地入りしました。
木曜日は3年ぶりですかね。

例年、明け方には着く様にしているのですが、今回少し遅かったです。



伊勢湾岸道通過時には日が昇ってました。
そこで世の中は平日だったと気が付き、通勤ラッシュの混雑に巻き込まれることを危惧しましたが、大丈夫でした。



鈴鹿到着。
木曜日とは言え、多くのファンが来るので8:00前には駐車場は満車となってしまいそうな予感でした。
7:10頃に着いたのですが、かなり駐車場は埋まってましたよ。
少々休憩をして、入場。

朝食を頂きました。



ローストビーフかと思いましたが、ローストビーフ丼でした。
予想に反して、おいしかったです。



ここのエリアへは一生縁がないでしょう

ピットウォークを行いました。



ピレリのインターミディエイトタイヤが並んでます。
やっぱり雨なんだな、と思いました。
結局降りませんでしたが。

姉に何でウエットタイヤって分かるの?
と聞かれ絶句。



コースウォークへ。



ホンダ応援席でしょうか?
スペイン、イギリス、日本の国旗が掲げられてます。
アロンソ、入賞してほしい。
特に夏休み明けから中断グループを抜け出せそうな速さを得た感じだったので期待してます。
・・・してました。


それにしても木曜日は暑かった。
でもまた小松さんを間近で見れたので良かったです。

疲れと日差しの影響か、ピットウォークを終えると気分が・・・。
もう寝る、と思っているときに抽選結果の発表。
なんと、サイン会参加の権利を得ました。
姉にその権利を譲り、私は睡眠。

姉は沢山のドライバーを間近で見れ、男の私から見ても、とても素敵な笑顔と感じる、リカルド選手からサインをもらえました。

コースウォークではナッセ選手と握手してもらい、サイン会ではリカルド選手のサインをもらい、挨拶を交わせた事で、テンションMAXでした。
ピットウォーク時、ナッセ選手は時間の許せる限り、ファンの為に握手やサインをしていたのが印象的でした。
ファンに暖かい選手って好感もてます。
姉は喜びのあまり、レッドブルのウェアーを日曜日に買ってました。
残念ながらナッセ選手関連のグッズは無かったそうですが。



木曜のイベントも終わったので、静岡へ戻ります。



途中、横綱ラーメンを食べ帰りました。
ブログ一覧 | F1のはなし | 日記
Posted at 2016/10/16 15:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっとサインもらえた♪
ヤスキチ2さん

F1日本GP
ケイ 155さん

GTに行って手に入れたブツ―
かっとしさん

2016F1日本グランプリ開幕
tomokazu tanakaさん

2017 F1日本GP 10/5木 ...
S200Rさん

F1week突入
まっちーpapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017 スーパーGT R6 鈴鹿1000Km その4 http://cvw.jp/b/2319949/40467233/
何シテル?   09/24 21:20
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

シャイなので、突然の誘いは困惑です(・_・;)
私からのイイねは、お誘いのつもりは無いです。
5 人のお友達がいます
¢め-nya¢¢め-nya¢ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
RISA・RIKORISA・RIKO Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活
おとうふメンタル系走り屋おとうふメンタル系走り屋

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7代目の愛車 初めての BMW、直6 NA 6速MT、レザーシート、シートヒーター、ス ...
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.