• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

エンジンかかったよ~(*´з`)♪♪

昨日の10月15日
メーターのホルダーをいい加減着けなくてはと思い、Yちゃんちへ。

着いてセブンを見ると、エンジンルーム的にはもう完成ではないかと見受けられた。
思ったとおり、クランキングも済ませ、水を入れればエンジンかかると。

でも、完成に近い喜びよりも、また破壊に向けての始まりなのかといった思いが強かった、ネガティブな私。
だって壊れたとき、とっても辛かったし、Yちゃん凄く考えて丁寧に、場所によっては苦労して取り組んでくれた、それがまたいつか壊れるのかと思うと、切ないです。

そんな気持ちを抱きつつ、イグニッションON。



7ヶ月ぶりに警告灯関係の点灯。
やっぱり、乗りたいかも。

そこでYちゃん気が付きました。
(燃料)ポンプ動いてないね。

とりあえず、スターターまわしてみようと言われ、キーを回すも反応無し。

セキュリティーが効いてるのかと思ったけど、リモコンと通信しません。
別の方法で解除を試みるも反応なし。
なんで?
調べると、足元のヒューズBOXにイグニッション電源が来てない状態が確認できました。
そういえばパワーFCのコマンダーも表示されない。
ブロアーも回りません。
謎なので、解明はまたYちゃんが後日行う方向へ。
以前、リトラを手動で動かしたけど、バッテリーつないで、ガッコンとならなかったのもおかしいと思っていた様で・・・。
色々可能性を探っていたYちゃん、謎を解明しました。
エンジンルームにあるヒューズ BOXに繋がっているカプラーが外れている状態だったのです。
エンジンを下す際、なぜにそこを外すのか意味不明との事で、しかも外したカプラーは奥へ追いやられていたので、Yちゃんの繋ぎ忘れではありません。
それよりも、よく気が付いたものです。

何も出来ない私が安堵していると、運転席に乗り込む様言われました。
何で?
と思ったのですが、エンジンかけなさいと。
えぇッー!!
と、戸惑いながら、キーをひねりました。
一発始動できませんでした(/_;)
が、壊れたときと明らかに回り方が違うので安心はしましたが、まるで初心者の様におろおろしてた私。
見かねてセルをYちゃんが回し、私は運転席で動画撮影。

そして、
遂に、
エンジン始動しました!
ここまで長かった~。

油圧も掛かったので取り合えず今回ここまで。
次は、水や油の漏れがないかチェックするそうです。

来週位には走れるの?
と聞くと、本職の方の車を指さして、ほらあれやらないといけないから、と。
セブンが工場の邪魔じゃなければ、全然いいです。
まだ中のやる事ありますし。
そういった事で、走り出せるのは11月頃かなぁ。
ブログ一覧 | セブンの | 日記
Posted at 2016/10/16 22:30:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラジエターファン・・・原因究明
”しゃふと”さん

いつか day light  始動!
kurokkoさん

朝練は朝に限るねぇ!
マスターの75と106さん

LEDアクセサリーライナー取付
りんフォレスターさん

イグニッション系、リレー駆動バッ直 ...
mt0602さん

DRLコントロールユニットの装着
ARX-7さん

この記事へのコメント

2016/10/16 22:59:12
ほんとにほんとに良かったです!引き続き応援しております💛⌒ヾ(-ω・*)
コメントへの返答
2016/10/17 21:27:30
こんばんは!
あともう少しで、とりあえずの状態ですが、動けます(^-^)v

応援ありがとうございます(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017 スーパーGT R6 鈴鹿1000Km その4 http://cvw.jp/b/2319949/40467233/
何シテル?   09/24 21:20
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

シャイなので、突然の誘いは困惑です(・_・;)
私からのイイねは、お誘いのつもりは無いです。
5 人のお友達がいます
RISA・RIKORISA・RIKO * Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ¢め-nya¢¢め-nya¢
おとうふメンタル系走り屋おとうふメンタル系走り屋

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7代目の愛車 初めての BMW、直6 NA 6速MT、レザーシート、シートヒーター、ス ...
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.