• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

2017 夏のドライブ 松本城とフレンチとわさび その3

8月13日

松本城を後にし、駐車場から出発する頃には15:30を過ぎていました。

姉が翌日から仕事なので帰りの時間が気になったのですが、次の予定の所へ行こうよ、と言ってくれたので行きました。

目指した先は、



大王わさび農場。
鍾乳洞で検索すると、ここが出てきました(笑)

到着は夕方だったのですが、凄い車の数が出ていくので、ここはなんだろう?と思いつつ駐車場へ入りました。
駐車場のガイドの方も居たのですが、駐車場代は無し。
それどころか、入場料も無し。
なんだか恐縮ですが、正直利用する側としては助かります(*´з`)


ここの広大なわさびの畑は圧巻でした。



ずーっと、見えなくなるまでわさび畑。
それに森林と清流のせいか凄く涼しかったです。
やっと避暑地長野に来た~ヽ(^o^)丿、って感じがしました。



開運洞。
中は10mもなさそうですが、ヒンヤリとしてまして、照明も良い感じなのでプチパワースポットでした。

お土産や、食べ物はみんなわさびがらみ(笑)
売店で、お刺身用のわさびと、ソースかつわさび、わさび八味を買いました。



このわさびカレー食べたい、と思いましたが、レストランは閉店時間を過ぎてました。
残念。

その代わりではないですが、



わさびソフトを頂きました。
でもこれ、わさび感無し。
普通においしいソフトクリームでしたよ。


私が近所に住んでいるならば、犬を連れて昼食を食べ、午後まったりと過ごしたい、そんな場所でした。

私達が帰ろうとする頃、わさび農場も閉園の時間を迎えたようです。

久々の長野、少し遠いですが良いとこですよね。
松本市は私の住む町と比べ物にならない程都会ですし、周りは自然いっぱい。
いつか引っ越したいくらい(^-^)

そんな気持ちにまたなりつつ、帰宅しました。
帰りの道中、自然渋滞や事故渋滞も有り、特に静岡に入ると結構な雨降り。
無事に帰る事が出来良かったです。










青いトンボ
沢山いましたが、絶滅危惧種らしいですね。

私の友人の自宅の周りは昔、蛍が普通に見れたのですが、今はどうでしょうか?
この綺麗な環境がずっと守られると良いなぁ、と思いました。
わさびある限り、大丈夫ですかね(^-^)
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/08/16 22:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大王わさび農場
アルミの嫁さん

大王ワサビ農場
アクア4695さん

安曇野へ
きゃんろっとさん

STAR☆DUST全国ミーティング ...
touge-mtbさん

安曇野・水紀行②安曇野わさび田湧水群
RicoAlfaRomeoさん

2015お盆休み総集編!(^o^) ...
律ちゃんマジ!天使さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017 スーパーGT R6 鈴鹿1000Km その4 http://cvw.jp/b/2319949/40467233/
何シテル?   09/24 21:20
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

シャイなので、突然の誘いは困惑です(・_・;)
私からのイイねは、お誘いのつもりは無いです。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 RISA・RIKORISA・RIKO
Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 ¢め-nya¢¢め-nya¢
おとうふメンタル系走り屋おとうふメンタル系走り屋

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7代目の愛車 初めての BMW、直6 NA 6速MT、レザーシート、シートヒーター、ス ...
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...
日産 シルビア カリフォルニア エアー、略してCA (日産 シルビア)
2代目の愛車。 初めての日産車、FR、ターボ、4人乗り。 2日で慣れてしまったMR2の ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.