6代目の愛車。
初めてのセダン、V型エンジン、マルチ、パワーシート、デジタルメーター、オートクルーズ、VSC、TRC、サイドエアバック。
通勤に、買い物に、お出掛けに、色々な場所へ共に行動する車。
発売当初はマジェスタも終わったな、そう感じさせるデザインでした。
その後、黒ボディーに大きいアルミを履いてローダウンをしていた15マジェスタを目の当たりにしてイメージは変わる。
初代が好きだったけどこなれた中古でも買えなかったし、2代目も年式の割りには高額な車ばかりなので1度は諦めたけど、改めてマイナー後のFタイプのシルバーマルチなしで探してもらうことに。
長期戦を覚悟したけど翌週、マルチ着きだけど黒が出て来た。
これも出会いだと思って少々予算を超えたが落としてもらった。
いじり方には少し好みに合わないところがあったけど特に内装の程度が良かったところが良かった。
購入時のカスタム状況
・HKS 車高調 MAX ダンパー
・ワーウィック メッシュ 18インチ F 8J R 9J
・タイヤ F ピレリ R ナンカン NS2 225/40
・メーカー不明 バイザーモニター
・メーカー不明 外部入力VTRアダプタ
・ケンウッド DVD プレイヤー(音鳴らない状態)
・カーテン
・リア3面フイルム
・MITSUBA アリーナホーン(切替不可状態)
もしかしたら前オーナーが手放す前はもっと何か着いていたかも。
因みに、初代オーナーは某自動車照明製造メーカーの社有車で、その後オーナーさんは変わり、広島から遠路遥々僕達の元にやって来ました。
現在仕様
ステアリング
クラッチオ:純正エアバック対応コンビハン ガングリップ
シフトレバー
クラッチオ:ウッドシフトレバー
エアクリーナー
SARD EXイオンフィルター(純正交換タイプ)
マフラー
RS-R改(メインのみ)
ブレーキ
フロント
・キャリパー:20セルシオ純正4ポッドキャリパー
・ローター:Voing 24S
ブレーキパッド:プロジェクトμ B-Spec
2016/11/16 無期限活動休止