• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラリーノのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

走行不能

走行不能エクストレイルハイブリッド、仙台市内某所でシステム警告を表示して動かず。ここが広大な駐車場で良かった。ただ今積載車待ち。CVTも換装して4機目だし、ハズレだなぁ。現在もハイブリッドシステム警告灯が連続点灯中 。子供達も不安そうで、山の中の日帰り温泉施設からの帰りだから、湯冷めしてしまいそう。正直、このクルマへの愛着は急降下かも。
Posted at 2017/12/10 18:31:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2017年12月04日 イイね!

久しぶりの・・・はらこ飯ツーリング

仙南地域の郷土料理『はらこ飯』。
阿武隈川を遡上してきた鮭を使用するのだが、そろそろはらこ飯シーズンも終わり。

このはらこ飯、見た目はご飯の上に鮭の切り身とイクラが乗っかっているだけに見えるが、実は白飯ではなく、切り身を煮付けた煮汁で炊かれている。
加えて、あまり知られていないが切り身は本来♂のものしか使わない。なぜなら♀は抱卵で身が痩せて美味しくないから。





この地域のお店は、大震災の津波で全て消失したが、生き残った方々で仮設店舗を開き、この
1~2年で本店舗を復活させてきた。
それにしても、この気前の良いイクラの盛り、いかがですか?
これでお値段は¥2,000しないんです。





偏食気味の3歳の長女も、バクバク食べました。
食後は福島県の相馬市まで足をのばし、松川浦の温泉旅館で日帰り温泉を堪能したのち、松川浦大橋の埠頭で日没までの美しい夕景を楽しんだ。

Posted at 2017/12/04 22:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年11月20日 イイね!

復旧完了

自宅PCのグラボが逝ってしまい、復旧に時間を要し、しばらくネットから遠ざかっておりました。
HNT32も6月に3D2型のCVTへ換装してから5000kmほど走りましたが絶好調です。

この間、駐車場で当て逃げされ修理に20万円かかったりしましたが( ;∀;)

バイクもYAMAHA FZ1Nが車検切れでたまにエンジンをかけておりましたが、燃料が減ってしまいタンク内の腐食を恐れて、昭和チックにPANIGALE1299Sから、手動ポンプで給油したり・・・。



寒くならないうちに慣らし運転を終わらせようと頑張ったものの、この夏の天候不良でそれもままならなかったPANIGALE1299S。
某所で瞬間的な加速を試したところ、以前乗っていた999Rの2速の加速Gが4速で味わえる!?超絶パワーに呆然とし、とんでもない買い物をしたと自覚。



仙台は昨日初雪。
しばらくバイクはガレージに保管し、HV37も冬は乗らないので、いよいよ本格的にHNT32の出番となり
そうです。
Posted at 2017/11/20 19:29:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年08月11日 イイね!

ジメジメ脱出ツーリング

ジメジメ脱出ツーリング仙台は先月下旬から、ずっと梅雨のような空模様。梅雨明け宣言は、どうなったのやら。

このジメジメ天気の為、ドライグリップ最優先でボイド比が極めて小さいタイヤを履くDUCATI PANIGALE1299Sには乗れていない。ドライ路面では転ぶ気がしないほど食いつく 『DIABLO SUPERCORSA SP V2』だが、殆どスリックタイヤのような外観では、ウエット路面を走る気がしない。


朝4時前に自宅を出発。3時間もかからない内に快晴の仁賀保高原に到着。本当はDUCATI PANIGALE1299Sで来たかったが、道中は雨だったので、HV37で来て正解だった。



AF-S NIKKOR 80-400mm 1:4.5-5.6G ED @ 135mm f/5.6 ISO200



AF-S NIKKOR 24-70mm 1:2.8G ED @ 70mm f/8.0 ISO200


ただし、帰路はぐっと交通量が増え、ノロノロ運転の連続。
2歳の長女からうつされたらしい夏風邪で関節痛と悪寒が急激に生じて、行きのR108のワインディングに合わせて硬めにしたオーリンズのセッティングが、拷問のように思えてきた。この交通量で、路肩に停めてサスのリセッティングも面倒くさいので、我慢して走り続け、正午少し前に帰宅完了。

本日の走行距離420km。平均燃費16.2km/L。
Posted at 2017/08/11 20:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2017年07月07日 イイね!

バイクを乗り換えました

2004年にホモロゲモデルとして世界限定800台で販売されたDUCATIのSBK、999Rを手放すことにしたのが、今年の2月。
理由は一昨年の頸部にできた脊髄腫瘍の手術の後、めっきり体力が低下。おまけに動体視力も自覚できるほど低下したため、素(電子制御のない)のSBKのスポーツライディングは危険と判断したからです。





それでもブレーキを中心とした足回りのカスタマイズだけでもHNT32を超える金額をつぎ込んで、本物のWSB仕様とほぼ同一としたマシンですから、そのパーツの入手経路確立の苦労を思い出すと、なかなか手放し難かったのも事実。











自分の体力や身体能力の温存が成功したとして、最後のアガリバイクには、やはりスーパースポーツカテゴリーのマシンに乗っておきたかったのです。
本当はDUCATIでは2気筒最後のSBKホモロゲモデルとなるPANIGALE-Rが欲しかったのですが、今年の日本割り当て台数はたったの4台。当然、自分は購入対象者から漏れました。

ところが何と1299スーパーレッジェーラの交渉権が舞い込んだのです。
本当に舞い上がりながら購入交渉に臨んだのですけど・・・。

















当然の事ながら、900万円を超える金額のバイクを購入することに許可は下りませんでした。
でも交渉中は、夢のような1週間でした。

そして結局は、カタログモデルのPANIGALE1299Sを購入したのです。
スーパーレッジェーラの件で悔しかったので、イタリア本国仕様のチタン合金製レーシングエキゾーストや2013年の1199スーパーレッジェーラ(1299スーパーレッジェーラではなく)のマグネシウム合金鍛造ホイール等々、相当カスタマイズした上での納車になりました。

まだ5回しか乗っておりませんし、慣らし運転中なので6000rpm縛りですが、結構タイヤもエッジまで使える程、電子制御は緻密に機能しています。
明日は初回点検でオイル交換の予定。11000rpmまで回せるようになったら、きっとオシッコちびる
加速なんだと思います。















納車後はうれしくて、よくガレージで寝ております。

Posted at 2017/07/07 23:31:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #エクストレイルハイブリッド nismoスポーツサスペンション異音対策① http://minkara.carview.co.jp/userid/2319994/car/2027021/4525034/note.aspx
何シテル?   11/23 20:17
ブラリーノです。みんカラは不慣れですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ブラリーノさんの日産 エクストレイルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 00:29:50
エアコンを我慢すると・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 18:50:27

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
自動車評論家のコメントほど、悪いクルマとは思えません。ステアリングを握り、長距離走ればD ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
DNT31からの乗り換えです。 2015.6/13契約⇒2015.8/29納車。 ◆M ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
通勤用のクリーンディーゼル。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
チューニングに嵌まっていた時期に乗っていたクルマ。幼い頃(小2)に近所にあるPGC10に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.